シマリスぅ 〜ふわふわのシマさんたち〜

シマリスのことをもっと知りたい。
知ってほしい^^

シマリスって私たちが思っているより、学習能力も高く、お茶目で、喜怒哀楽がちゃんとあって表情豊かで愛くるしいんです。

彼らのそんな日々を書いています。


テーマ:
 
この子たちって絶対会話してる。
 
多頭飼いしてる人ならそんな風に思ったことあるんじゃないかな。笑
 
つい先日のこと
アイ君が私に何かすごくアピールをしてくる
寝床を何度も変えてはこっちを見てる・・
 
ん?こうゆう時は何かのアピールだよな。。。
(長年の勘。長年でもないけどw)

 

なーんか不満げな顔で私の顔を見ては何度も小屋に入って寝支度→すぐ出てくる→他の寝床に行く→すぐ出てくる

 

を繰り返してるアイ君。(-゛-)
 
「あーーー寝づらいの?もしかして寝づらい??」
 
そう聞いてみた。
 
そしたらアイ君のとった行動は、、、、
 
{4809B2A7-76C9-4616-949D-749DFB186FDB}

上矢印

これはその時の写真じゃないけど、ここに紙をふわふわにおいて

仕方なさそうに寝始めましたww

 

 「寒いけど、ここをふわふわにして寝るもん」 って言ってそうな顔w

 

そういえば、ハンモックのポッケに顔だけ突っ込んで寝てた日もあったなー。

 

アイ君もハンモックで寝たいけどもんちゃんより少し大きいからポッケに入れないのかな?

そう思ったので翌朝ハンモックを確認して見た。

上矢印

もこもこ素材すぎてポッケに入りづらそうだ。しかもふわふわ紙が大量で余計入れなさそうな感じ。笑

 

小屋もチェック。

確実にふわふわ入れすぎでどこにも入れない感じっすね?笑

 

ふわふわ減らしました。笑

 

そして2つ目のハンモックをつけた。

アイ君はケージの中をよく動くのでハンモックを一つにしてたんだけど、

最近は冬で寝てることが多いので寝床重視に変えて見ました照れ

 

そしたら・・

 
{A6AEC750-F8FA-4917-B7AD-21D6C1DB721D}

早速赤いハンモックを使い始め、夜はここのポッケで寝るようになった。

お昼寝もここでしてます照れ

 

もんちゃんはいつも赤いハンモックのポッケで寝てます。

 

きっともんちゃんから教わったに違いない。笑


個々でお部屋で遊ばせてるはずなのに、同じ行動したり、同じ遊びを始めたりした時もあったので、私はぜったいこの子たち会話して教えてるーって思ってます。

爆  笑爆  笑

 

あい:最近さむくね?

もん:それなー。てか、赤いお布団のポッケが一番寝やすいよ!

あい:え、なにそれ、ついてないんだけど?

もん:え、まじか、つけてもらいなよ

あい:早速アピールするでつ

もん:ままが気づくまでしつこくアピールしなよ!

あい:おぅ。がんばる!

 

はい、私の妄想上での二人の会話でしたー。笑笑笑

 

 

 

 

 

{E7809156-9324-485C-B8FF-454CDC3F99D7}

 

 

{7477791F-7ACE-4389-A364-6AC62D42E181}

これは今朝起きた時のもんちゃんのハンモック。

ダムのせき止めのように白いフワフワを夜な夜なセットしてましたww

 

これも真似するかな、あいくん笑笑

 

{BD745FCB-396B-4087-8758-1425B50A4387}
僕は関係ないもーん。
 
ペタしてね

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり寒くなりましたねぇ。
 
もんちゃんもタイガーになりましたえーんえーん
 
そして、夕方になるとひたすらペパーレ(リスっこの床材)をお口に入れて運びます。
 
 
寒いでつ。
{CDAD8C92-8985-4038-BD6D-F16FBA2E0F51}
 
 

さ、寒いでつよね?

 
{D3F01521-1281-47B2-BE94-EC4593F64FEB}
 
 
さ、寒いでつよね???
{AD7D3841-AA7F-48AE-8C69-7B9C5E858C1A}
よーく見ると歯が見えてて可愛い笑
 
ちなみにですが、室温24度以下にはしてません。
 
部屋を暖めても外気温を察知する賢いリスちゃん達です
 
紙を詰めてるときについついしたくなる、リスあるある。
大好物のナッツをあげる。
 


このように慌てて紙を口から出します。笑
折角集めたところなんだけど、ついついこの動きが可愛くてやってしまう。
ごめんねー笑
 
先日猫ちゃん達と遊ぶ機会があり遊んできました。
久しぶりの子猫との触れ合い
可愛さたまらん!ラブラブラブ
 
{A83C7E79-802B-4E9E-A2C0-5FE06035D383}

 
猫ちゃんの動画もどーぞ。寝てて起きませーん。

https://youtu.be/4_bqfTbiS2Y
 
子猫って寝てる時は全く起きないんだよね。
うちのリスもこーんな風にできたらなぁ、、、
 
ウットリ。(できてるところ妄想してみた♡)
 
現実はタイガー二匹。笑笑
 
部屋も乾燥するようになったので加湿器つけました!
{FFC99C9C-734C-4ED7-9410-761D301ECE95}

 
乾燥はリスも風邪の原因になりますので、しっかり加湿器してあげてくださーいっ
 
うちの子は冬の間は床暖のついてる暖かいリビングが寝床です。
わたしの部屋は寒いのにw
{D2D680AE-E30A-48B4-B47E-6E1A6599D7AB}

って、もー寝てた!はや!!
 
 
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。