友達2人から野菜いただきましたpika**

トマトとまと、きゅうりきゅうり、ナスなす
image.jpg
これには入りきらんかった汗

野菜不足なみぅにはありがたいデスにへ


夜ごはんはもちろんこの野菜さん達音符

久しぶりにレシピ紹介ですが

先にみぅのチョイ技を教えちゃいますakn




大根おろしはまとめて作って

そのまま製氷機に入れて冷凍していますいー

この方法夏にはめっちゃおすすめ!!

日持ちするのはもちろんだけど

そうめんとか食べるときに熱いままお皿に入れて

凍ったままの大根おろしと混ぜちゃいますlight+.

そしたらすぐに溶けてそうめんも冷えるぺこ

一石二鳥なり溜め息

今回も凍らせた大根おろしを使ってますakn

ではいってみよう走る

なすなすの煮浸し(二人分)なす
材料
なす            1本
シーチキン        1/2缶
めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1
お酢            大さじ1
大根おろし        2かたまり
万能ねぎ         適量

作り方
1.なすを食べやすい大きさに切る

2.フライパンに油を引いてなすを焼く

3.焼いている間にボウルに
大根おろし、万能ねぎ、めんつゆ、お酢を混ぜておく

4.焼き色がついたらシーチキンを入れてさらに焼く

5.なすが油を吸って焼けたら3.に全部入れる

6.大根おろしを溶かしながら混ぜる
溶けにくかったらしばらく放置!

7.器に盛り付けて出来上がり

ちょっと味薄かったかな。。。
めんつゆで調整してくださいにゃ

しょうがとかみょうがを入れてもおいしくなりそぉakn

出来上がりはこちらこれ↓これ↓
2011070721030000.jpg
さっぱりうまうまでしたラブ

副菜に出すなら二人分ぐらいですが

みぅはこれとトマトだけだったので全部食べちゃいましたべぇ~

盛り付けは副菜1人前です音符

トマトは1個
2011070720570000.jpg

なにもつけずにそのままいただきましたうまい

うまうまおいしい




ペタしてね