一週間で「決め顔・勝負顔」を手に入れる 1日3分の表情エクササイズ (講談社の実用BOOK)/菅家 ゆかり





表情からのメッセージが豊かになると、あなたのコミュニケーション力も

アップし、 周囲の人との付き合い方も変わりますよ。

あなたの「決め顔・勝負顔」を見つけてくださいね。


声とことばの磯貝メソッド®正講師として活動開始
 
     「伝わる声と表情トレーニング」「発声、発音の基礎」
                 
     「声と表情を活かしたコミュニケーションスキル」など

      声と表情の魅力を引き出す講座、セミナーを展開中

  ☆発音・発声を改善したい。
  ☆活舌をよくしたい
  ☆しっかり相手に聞こえる声で話したい 
  ☆相手とのコミュニケーションをスムーズに
   したい。
  
  【声とことばの伝わる力】を引き出す指導、アドバイスをします。



◎講師・セミナー等のご依頼、ご連絡は


   こちらへ お願いいたします。



    






  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-04 10:55:54

顔トレーニングトークショー終了!

テーマ:仕事の情報
8月に入り、東京の天気は戻り梅雨のようで、連日雲が多くスッキリしません。
こんな時には身体を動かしてリフレッシユする機会が大切ですね。

水曜日、東京のビジネスタウン京橋で、ランチタイムに「顔トレーニングで、いきいあなたも若返る!」と題して、顔トレーニングをトークショーの中で実践してもらいました。
{F89059CD-8F38-4D37-89F1-86172126780D}



会場は、宝くじドリーム館、マスコットのクーちゃんも歓迎してくれました。
{9F380C9E-AF48-48EA-8F87-2F9A44E529B3}


ランチタイムの40分ほどの短いイベントでしたが、平日の昼間ということもありシニアの方々も多かったのですが、仕事の合間に足を運んでくださったビジネスパーソンたちも熱心に顔の筋肉を動かしてくださいました。
{EB87F6D1-F7FE-47AE-B82F-E273FA029FCF}



年齢とともに目元、頬、口元、全て下がりたるみになり易いので、それぞれのパーツの筋肉を適度に動かして上に引き上げるようにするトレーニングを行いました。

参加の皆さんは、私の説明とリードで普段使わない筋肉も動かし、最後にはすっきりした明るい表情になりました。
{61D6827B-C31C-4593-A781-B6CE458A0C60}


頬や口元が上がると顔の表情がいきいき見えます。筋肉は使わないと動きにくくなりますので、顔の筋肉も日々適度に動かす、笑ったり、引き締まった表情にするなど、豊かな表情を浮かべるように心がけてくださいね。

今回は、ランチタイムトークショーということもあり、個々の方へのアドバイスやフォローがほとんどできませんでしたが、参加者からは、概ね好評のコメントをいただきました。

「顔の印象が明るくなった」
「表情への意識はあると思っていたが、それほど動かせてないことがわかった」
「笑顔を作りやすくなった」
「とても説得力がある内容で、わかりやすかった」
「充実した内容なので、もっと多くの女性たちに顔トレーニングを薦めたい」

皆さんからのコメントは、私の今後のエネルギーなります。どうもありがとうございました。

今回は平日の昼間の開催でしたが、今月16日には、夜の時間帯での顔トレーニング講座を開催します。
トレーニングの応用や日常シーンでの表情の活かし方、個別のアドバイスも多く取り入れる予定です。

8月16日 水曜日 19〜21時
会場  表参道 (株)イーウーマン

詳細は下記をご覧になってくださいね。
夏の疲れが出始める頃ですので、リフレッシュの
時間として、お気軽にご参加下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-28 13:31:52

国際女性ビジネス会議レポート

テーマ:仕事の情報
7月も残すところ4日、この1ヶ月は大きなイベントが続き、仕事面で、とても密度の濃い日々でした。

23日に国際女性ビジネス会議が終了しましたが、たくさんの学びや心に残るメッセージを受け取ることができました。

{345C729C-1145-40DC-AAC2-EDDB39BFCCD8}

{3ADDE102-64E0-468D-BB3B-9235D1E6AD07}

今年のテーマは、「Act Positive」1000人もの参加者、40人以上の登壇者の熱いエネルギーが会場を包み、まさにAct Positiveのテーマに相応しいやり取りが展開されました。

小池百合子都知事、小泉進次郎さんや世界で日本で活躍するリーダーたちが集い、参加者も集中して聞き入り、表情も生き生き目が輝きていました。こんなに素晴らしいメンバーの話を聞くことができるか機会は、なかなかありません。

詳細は、イーウーマンのサイトで国際女性ビジネス会議のレポートが、まとまり次第掲載されますので、そちらをご覧くださいね。
{4C28E765-5881-47DF-AE07-0DC4C533E935}

{C6DB8439-7561-44C5-B8CD-95A150DFEA8A}

今回の特徴は、男性の参加者が15%を超え、高校生や大学生の若い世代の参加者が増えたことです。
中でも高校生の意欲的なことに驚かされました。何人もの高校生に質問を受けたのですが、意識も高く将来に向けて前向き、「わたしも頑張ろう!」とやる気が高まりました。

今回は、全体会議の司会と後半の円卓会議で、「ボイスワークショップ」を、俳優、演出家である丹下一さんと担当しました。

200人を越す参加者に会場は立錐の余地がない状態、本来は大きく動いてもらうワークショップもぶつからないように動きを控えてもらいました。

心と身体をほぐしてから、呼吸法や発声に取り組んでもらいました。
古典作品を地声で朗読、そして落ち着きがあり響きのある声で人に伝わる声を実践してもらいました。
200人の声がひとつになった瞬間、本当に心地よく声が抵抗なく届きました。

参加された皆さんからも、「人に伝わる声とは、これか」と声の違いが実感できた。「声がひとつになった時、なんとも気持ちよく、声に対する意識が変わった」など、嬉しい感想が寄せられました。

今回、国際女性ビジネス会議には参加できなかった方にも、会議のエネルギーを感じてもらえるチャンスがありますよ。

表参道カレッジでは、国際女性ビジネス会議で開催された円卓会議の担当者の話を聞くことができる講座が開講されます。


私も、
8月16日「顔トレーニング」
 19時〜21時
 
9月27日から毎週水曜日5回連続で「ボイスワークショップ」
担当します。
(前半は丹下一さん、後半2回菅家)

   表参道カレッジ
           
  
顔トレーニング、声のワークショップでは、参加者個々への指導、アドバイスも しっかり行いますよ。

声や顔の表情は、相手にどのように受け取られるか、その印象、メッセージの理解は、コミュニケーションに大いに関係しています。
自分を知り、客観的に見つめ直し、プラスへと変えていくことが必要です。


ご興味がありましたら、お気軽にご参加ください。
          
           

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-22 21:48:21

国際女性ビジネス会議、ワークショップに登壇!

テーマ:仕事の情報
7月も後半、梅雨明けし暑さもさらにパワーアップしそうな、夏❗️

今週末、東京お台場は、猛暑を上回る熱気に包まれそうです。

明日に23日には、
第22回国際女性ビジネス会議

が、グランドニッコー東京台場で開催されます。

テーマは「Act Positive」

私も、全体会議の進行役と午後のボイスワークショップを担当します。

毎年、800人以上が参加する大きなイベントです。登壇されるゲストの顔ぶれも多彩、今、注目を集める方々が集います。

会議の詳細は、URLをご覧になって下さい。
私もスタッフの1人として、ワクワクしています。
最終準備をして、明日の会議に臨みます。
その報告もお楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。