藤川球児オフィシャルブログ「志」Powered by Ameba

藤川球児オフィシャルブログ「志」Powered by Ameba


テーマ:
ご無沙汰しております。

自分の今後が決まりましたのでご報告致します。

テキサスレンジャースを退団して、その後もメジャーリーグで
プレーして欲しいという別の球団からのオファーを頂きました。
非常にありがたいお話だとは思いましたが
僕自身メジャーリーグだから、マイナーリーグだからプレーする、
しないと言う理由でアメリカでプレーしない事を決めた訳ではありません。
僕自身がアメリカで勝負するのはこれで最後にする!と決めていました。


その理由は…
ご存知の方も多いとは思いますが、僕は2年前にトミージョン手術という
靭帯再建手術を受けました。
そのリハビリ中に沢山の事を考える時間が出来ました。
今まで当然の様にボールを毎日投げられていたのに投げられない。
たった5m投げられる様になって喜んでました。
その距離が少しずつ伸びるにつれて僕の考え方も変わっていきました。
元気になったらとにかく投げる喜びを1番に感じられる場所で腕を振りたい。
必要とされる場所で投げたい。そして家族と一緒に居たい。
今は、元気に投げられる様になりました!

そして今日答えを出しました。
僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを
持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって今後の夢に繋げて貰いたい!
僕が投げる事で喜んでくれる人達の顔が見たい。
僕を応援してきてくれた人達、
育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました。

高知ファイティングドッグスでプレーすることになりました。


この決断をするまでにサポートして頂いたスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

僕は高知の夏が大好きですし、懐かしい高知の匂いが待ち遠しいです。
日本、アメリカからもオファーをして頂いた球団の方々には
本当に感謝しております。

ここ何週間か、プロ野球ファンの方々には自分の動向を報道で
ご覧になられて気分を害された方もいらっしゃったと思いますが、
色々と筋道を通さなければいけない事もあり何も発言出来ませんでした。
大切なシーズン中の真っ只中に私事の動向でご迷惑をお掛けして
申し訳ありませんでした。

僕の先輩方、戦友、後輩達、何も相談も連絡もせずに決断をした事を
ご容赦下さい。
皆さん受け入れてくれるとは思いますが^_^

僕は野球選手なので野球を愛し、これからもう一度グラウンドで
最高に喜ばれる様なプレーを目指して努力します。

家族皆で日々笑って過ごせる日常が1番幸せですね^_^
いつもありがとう!

                                      藤川 球児
AD
いいね!した人  |  コメント(333)
藤川球児さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み