九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。


テーマ:

はじめまして

新入部員のいでもとです('ω')ノ

学部は農学部で出身は愛媛県です

 

 

新入部員なのでとりあえず、九大柔道部に入った経緯を書くと…

 

漠然と考えていたのは去年からですが、センター試験後に志望校を変える際に、3候補ほどあった大学の柔道部のブログ等を見て、一番面白い、楽しそうなものを選んだ結果、九大を受験することにしました。それからはブログ等を日課のように読みあさっていました()

いざ入学して、一応他の部活・サークルを見学してみましたが、驚くほど関心がなく、いつのまにか柔道を欲している自分がいました。その欲望をほしいままにした結果、柔道部に入部しています。まぁこんな感じです…音譜

 

柔道未経験でありながら、かなり飛躍した経緯ですが、毎回新しい発見があり、充実した日々を送っています。

 

 

それにしても充実しているっていいですね()最近では、部活/バイト/部活/バイト/部活/部活/天神or中州というサイクルを繰り返しています。というのも高校時代、帰宅部で、授業終わったら、寄り道せずに家に帰るというつまらない日々を送っていたので、かなり充実しています!そろそろ疲労が溜まってきていますが…( ^ω^)

 

 

今後は地元愛媛のことについても書いていきたいと思っています

 

長文になりましたが、それではこの辺で失礼します(^^)/

 

次は川本君おねがいします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめまして

新入部員の綾です

所属は工学部物質科学工学科で出身は香川の高松第一高校です



あ、綾っていうのは名前じゃなくて名字なんで気をつけてください^_^;


柔道は小1からずっとやってます。今までずっと立技中心にやってきたので、帝大柔道にはかなり戸惑っています、、、。でも、優しい先輩方に少しづつ教えてもらいながら慣れていきたいと思います。


さて、話が変わりますが、九大に入学して1ヶ月半が過ぎようとしてますが、、


個人的に思ったのは、やっぱり福岡っていいところですね😊

香川とは比べものにならないくらい都会ですし、お店もいっぱいあるし、ラーメンもおいしいし、交通の便がいいのもありがたいです😌




でも、最近になって香川の良さも分かってきた気がします

やっぱり、ずっと当たり前だったものから1回離れると恋しくなるんですよねー




まるで、柔道みたいですね笑








また、機会があれば香川についても話したいなあと思ってます!



それでは、僕の自己紹介はこれくらいにして、、、



次は井出本君よろしくです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳥取は中部の湯梨浜高校出身、所属は経済工学科の小谷健太です。新歓BBQにお肉を食べには行ってたのですが、柔道に関してはまったくの素人でしたのでその後はウェイ⤴を目指して沢山のサークル廻りをしてました。しかし、田舎出の坊主刈り男は奴らとはそもそも住んでる世界が違っていたようで僕には到達不可能であるということが判明しました😌
【また彼らは不思議なことに「ウェイ⤴」「ワンチャン」「それな」だけで会話を成立させることができるフレンズなんです。】⇐わー すごーい!
そうして結局のところ出戻り娘よろしくはじめの場所へと戻ってきてこのブログを書いてる次第でございます。未経験者ですのでメイワクしかかけないと思いますがどうぞよろしくお願いします。
ps: 次を指名しろとのことなので、綾君に御指名入れときます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。