九大柔道部のぽかぽかぶろぐ

九州大学柔道部の部員の近況報告などをほっこり運営中。


テーマ:
こんにちは
もうすぐ2年生になります末次です!


はじめに私ごとですが3月25日をもって仲原先輩が王子を務める周船寺王国を出国しました。というのも、滞在するためのビザがきれてしまったためそうせざるを得なかったのです…

実家に戻る当日、訳あって仲原先輩の家に泊まらせてもらったのですがそこでスターナインのお茶をいただきました。そしてそのまま実家へもち帰りました。しかし気付けば結果として地元へとお茶を布教する形になってしまったのです。実家のある基山町(佐賀県)も広島や京都に続いていずれ周船寺王国の植民地化されるのはほぼ間違いないかと思われます。


話は変わりまして卒業式の話題に移りましょう

3月24日に九州大学の卒業式が行われました。卒業生のみなさんおめでとうございます!

そこで毎年恒例の先輩方の胴上げにいってまいりました!

花束や色紙を用意して先輩方を待っていると現れた第1号はなんと…



伴先輩!?



しかし誰もが先輩が卒業されるのを忘れていたのです…
そのためもちろん花束や色紙は準備してませんでした。まさか先輩の卒業が今年だったとは…
この場を借りて謝ります

ホントにすいませんでした🙇


そうこうしているうちに将太先輩をはじめとする卒業生の先輩方が揃ったので胴上げをしようとすると何故か上半身裸になる先輩方…


訳をきくとスーツが破れたりシャツにシワがついてはいけないからとのこと…

先輩方の準備が整ったところで宙をまってもらいました
おそらくどの部活よりも高く上がったんじゃないでしょうか





✳︎小西先輩には来年宙を舞ってもらう予定です


胴上げ後の先輩方




そして仲原先輩と猪原先輩の2ショット

お見合い写真のようにも見えます(笑)

後日の追いコンでは院生の先輩や院を卒業された先輩方も集まってもらいました




卒業された先輩方の姿はたくましくてカッコよかったです!!時間があるときには道場に顔をだしてくださいね!いつでもお待ちしてます!




次は近藤くんにオフにおきた出来事でも話してもらいましょう

拙い文章でしたがここで失礼します
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
The King Of 周船寺 裕ちゃんです。

毎年お馴染みの広島と京都の遠征に行ってまいりました。

広島、京都を周船寺王国の植民地にするべく王子としてお茶の布教をしてまいりました。


京都の高級料亭のお茶をこっそりスターナインにすり替えて来ました。京都のお茶市場を占領する日はすぐそこです。


お茶の布教と合わせて、柔道の練習ももちろん頑張ってまいりました。

広島では、例年通りの広島大学さんに加え、今年は、岡山大学さんとも試合、練習をしました。この二大学は立ち技も強いですが、寝技にも力を入れており、京都錬成大会にも参加されているチームです。
立ち技と寝技のキワなど、普段意識しづらい部分の練習ができました。


その後のレセプションでも、僕は大活躍しました。
決して、レモンサワーなどという弱々しい飲み物は飲んでおりません。私の体はビールとスターナインのお茶しか受け付けません。

レセプション後には摂取したビールをお茶に変えて布団に注ぐという荒技も披露しました。てへぺろ



京都では、他の七大学と練習試合をしました。自分たちの達成度、課題が見つかったとおもいます。夏までやるべきことを定めて頑張っていきます。
人数不足で三重大と札幌医大の方に助っ人をお願いしました。これからも仲良くしていきたいですが、力を借りなくていいような人数を集めないとダメですね。


こちらのレセプションでも、私頑張りました。
勇気を振り絞って一年ぶりに女の子と話をしました。緊張しました。

仲原ゆうき彼女募集中です。


それでは、次は、末次くんに卒業式のことについて書いてもらいましょう。
仲原ゆうき彼女募集中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログストッパーみなみです。

更新、大変遅くなり申し訳有りません。ブログネタをいくつもスルーしてしまい、活動の報告をすることができませんでした。


色々ございました。
みんな大好きともろう先輩!のお父さんの柔術の道場に出稽古させていただいたり、、、
また、その関係で僕とゆうきでラジオに出演したり、、、
下関に練習に行かせていただいたり、、、
合宿があったり、、、

僕がブログを止めていた間に色々ございました。さすがにこれ以上ブログ止めるわけには行かないですね。申し訳ありません。

というわけで、先日土曜日にあった高校生招待試合について書きたいと思います。
と言いましても、僕自身はTOEICのテストが重なり途中で抜ける形になりましたので、あまり詳しくはかけないです。本当に申し訳ありません。

今日は謝ることいっぱいです。申し訳ありません三段活用です。

そんな高校生招待試合ですが、例年に比べ参加校が大変多く、また試合を見ていても、良い柔道をする生徒さんがたくさんいてとても盛り上がり、面白かったです。
また、文武両道で勉強も頑張っておられる生徒さんも多いと思うので、ぜひ未来の後輩になってくれると嬉しいな!と思いながら九大生一同運営しておりました。

このブログを見ている九大杯に参加してくれた高校生のみなさん、しっかり勉強して、(といっても東大や京大行けるほどは勉強しないでね笑)ぜひ、九大に来て、おなじチームで柔道しましょう!!


話は少し変わりますが、九大杯の同日に後期試験があったようですね。その数日前には、前期の合格発表に少数精鋭の胴上げ隊を派遣しました。
4人でも胴上げができるという柔道部の力強さを見せられたかと思います。決して、部員が少ないから4人しかいなかったわけではありません。

続々と春から九大生という方が増えていると思います。来月には入学式があり、新歓時期です。柔道を頑張りたいって方、興味のある方は、ぜひ、SNSなどでご連絡ください。大歓迎しますよ。

と行ったところで締めたいと思います。
九大柔道部は今日から広大定期戦および京都錬成大会に向けて出発しており、今バスに乗って山口あたり走ってます

次回のブログではこの遠征について報告できたらと思います。では、次のブログは

彼にお願いしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。