★オフィシャルサイト★


http://www.honkamado.net/




☆岩切本店☆

$本竈Qの日記








★スタッフブログ★


http://ameblo.jp/staff-honkamado




☆本竈Qのオフタイム☆
仕事以外のことを書いてます(^^;)

http://selfrealization.blog.fc2.com







★ご意見、ご感想はこちらへ★


http://www.honkamado.net/otoiawase.html








★スタッフ募集中★


http://ameblo.jp/honkamado-n/entry-12102579427.html















  • 26 Sep
  • 24 Sep
  • 20 Sep
    • 最先いいです

      おはようございます。 昨日は社員ミーテングでいろいろお話しをした後に  新しい社員さんを含めての朝礼でした^_^ 新店舗の進み具合も良く素晴らしい社員さんも続続と入社してくれて最先良いです^_^ 出店つき正社員を募集しています。http://www.honkamado.net/recruite.html  

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
  • 15 Sep
    • こもれ美

      コストコまで行ってお腹が空いたので こもれ美煮干しのラーメン(肉多め)塩

      4
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 東京へ

      ブログこんにちは。 先日、東京に行ってきました。 目的はラーメンではなく 研修です(^^;) でもお昼はラーメンではなくうどん お店の名前は忘れたけど(浜松町) このうどんが好きです。っていうかこんうどん屋さんが好きです。すべて計算されていて私は感心します。 その後は研修会場 まずはワードカフェのお勉強です。 その後は。。。。教えられない。

      3
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 豆乳担担麺

      今週はパタパタしてて… 月曜日から温かい豆乳担担麺がスタートしていました。 9月末まで頑張ります^_−☆ 出店つき正社員を募集しています。http://www.honkamado.net/recruite.html

      3
      テーマ:
    • 秘密兵器

      おはようございます。 ラーメン屋さんでは珍しくはないと思うんですが 本竈にも蛇口付きの寸胴が入りました^_^ これでみんなの負担も軽くなります^_^ そして私の右手も喜んでいます! 🙏楽になりますように

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • たまには、お勉強

      3
      テーマ:
    • くろくさんの塩

      駅前に用事があり ちょっと歩いてくろくさん だいたい12時到着でほぼ満席 食べたのは くろくの塩 綺麗だ! この季節に味玉のトロトロ加減が素晴らしい。教えてほしい…

      2
      テーマ:
  • 06 Sep
    • 研修でした

      皆様、こんにちは。 今日は研修でした。 TDL、ユニバーサルスタジオジャパンの研修講師だった今井さんと、東北の仲間と研修でした。 明日からまた元気に頑張れます。

      3
      テーマ:
  • 04 Sep
  • 01 Sep
    • 弊社では健全な人が喜べる場であります。

      96 Normal 0 10 pt 0 2 false false false EN-US JA X-NONE /* Style Definitions */ table.MsoNormalTable {mso-style-name:標準の表; mso-tstyle-rowband-size:0; mso-tstyle-colband-size:0; mso-style-noshow:yes; mso-style-priority:99; mso-style-parent:""; mso-padding-alt:0mm 5.4pt 0mm 5.4pt; mso-para-margin:0mm; mso-para-margin-bottom:.0001pt; mso-pagination:widow-orphan; font-size:12.0pt; font-family:"Yu Mincho"; mso-ascii-font-family:"Yu Mincho"; mso-ascii-theme-font:minor-latin; mso-fareast-font-family:"Yu Mincho"; mso-fareast-theme-font:minor-fareast; mso-hansi-font-family:"Yu Mincho"; mso-hansi-theme-font:minor-latin; mso-font-kerning:1.0pt;} 皆様こんにちは 先日、面接があり、それに伴い資料を作りました。 その一部ですが↓健全性 人には良い面と悪い面があります。 仕事をすること、サボること。 助けること、自分のことしかしないこと。 美味しく作ること、適当に作ること。 明るくしていること、イライラしていること 明るくしていること、暗いこと前者を健全な人、健全な仕事観と言います。(後者を不健全な人と言います。)  では、健全な職場とは、どんな職場でしょうか?     弊社は健全な人が喜べる場であり、活躍できる場であります。  出店に伴い多少大きい店なので募集します!http://www.honkamado.net/recruite.html  

      1
      テーマ:
    • 東京にラーメンの修行にいってきました

      皆さんこんにちは すこしお店を留守にして東京に行ってきました。 まずは東京ビックサイトで行われたラーメン産業展       三年に一度ぐらい行っているんですが、新しいネタを探しに行ってきました! ありました!ネタがお店には役立ちますし、働く者にも役立ちます。 すみませんm(_ _)m 新しいダシを探してみましたが、お客様にメリットはないです。 でも。。。。。 当店には関係がありませんが、有名店の味(スープ、タレ)再現がスゴイです。 本竈も負けられない!と思いました。  次に行ってきたのが 業者様と会うので原宿です(^^;) 竹下通りは歩かず 代々木公園もポケモンが沢山いるらしいけど、見向きもせず 横にそれて AFRIです。 本竈も外国語のメニュー表を作ろう!      つけ麺   塩らーめん    で次の日は もう一度ラーメン産業展に行って勉強しまくり その後、台場のラーメン国技館 今まで食べたことがないお店ということで 頑者に海老つけ麺  はなびの台湾まぜそば    美味しいラーメンでした! ということでラーメン三昧の二日間でしたが やはり、本竈のラーメンが恋しくなってきました(^^;) 正社員募集出店のため募集します。http://www.honkamado.net/recruite.html

      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 打ち上げ

      皆様、こんにちは。 この一週間は全員で頑張ったので、昨夜はプチパーティーでした。 ビールに、牛タン。。。 あとサンマでした! 明日の夜は ほぼ全員パーティーなので休みます。 皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m

      4
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 明日から4連ちゃん

      皆さんこんにちは。 明日から4連ちゃんで朝ラーメンの当番デス(^_-) 期間は13〜16日、20、21、27,28日です。 朝7時から10時まであっさり目の鯛出汁に極細麺です。 皆様のご来店を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いします!

      4
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 原理原則を学ぶ

      みなさんこんにちは♪ 昨日の仙台CCLでした。 CCLって? コミュニケーションエナジー株式会社の研修のコースで コーポレートコミュニケーションリーダープログラムに略です。 効果は 人が辞めなくなる。 チームワークが良くなる。(スタッフ全員の性格がわかる、統合できる) 人が育つ。(リーダーとしての原理原則が学べる) あとは。。。 夫婦喧嘩がなくなる(なんで奥さんと喧嘩するかわかる(笑)) などなど いろいろありますが 以前は東京にいって受講していた研修が 今は年に一回仙台で行われていて、そのお手伝いでした(^^;) お手伝いメンバー(リソースリーダー)の中には日東商会の社長や、異業種で理美容業界の方々、文具の方 受講生ではエステ、介護、飲食店、主婦、卸業、ブライダル関連、などなど、異業種からの情報も得られて良い感じです。 ちなみに本竈では、私と日野と千葉が受講しています(^^;)

      5
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 朝ラー

      みなさん。こんにちは。 朝ラー担当のQです。 明日は早いので今夜は早く寝ます(笑) 明日30日、明後日31日は朝ラーです。 皆さん、来てください! それと、、、 トマトつけ麺は沢山仕込んだので日曜日ぐらいまであります! 是非!食べにきてください! でも今日の昼食べに来てくださった方にはすみませんm(_ _)m

      5
      テーマ:
    • あと一人…

      3
      テーマ:
  • 28 Jul

プロフィール

本竈松本Q

自己紹介:
皆さんこんにちは 私は宮城県仙台市宮城野区岩切の 『らーめん本竈』という店の店主です。 ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
33686 位
総合月間
64025 位
社長
224 位
ラーメン
195 位

ランキングトップへ