帰宅途中の女子高生にわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課と光が丘署は強制わいせつの疑いで、東京都練馬区土支田の塗装工、山崎隆史容疑者(20)を逮捕した。同課によると、山崎容疑者は「仕事のストレスがたまり、わいせつな行為をしました」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は4月12日午後6時半ごろ、練馬区内の路上で、帰宅途中の女子高生に後ろから近づき「騒ぐと殴るぞ」と脅迫して駐輪場に連れ込み、下半身を触るなどわいせつな行為をしたとしている。

 同課によると、昨年6月から練馬区内で同様の強制わいせつ事件が数件発生。目撃情報に合致した体重約130キロの山崎容疑者が浮上した。同署で関連を調べている。

【関連記事】
校内わいせつ男に猛ダッシュ! 野球部員が取り押さえる 神戸
女性に抱きついたのは「別のトルコ人」 宮城県警が男性を誤認逮捕 
服の中に手を入れて胸触る 容疑の男「ぶつかっただけ」と否認
消防士バス痴漢、ストッキング下げ脚触る
「追われている」が「お前なんかどうにでもなる」に 女性乱暴容疑の男逮捕
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

皇太子ご一家、御料牧場からご帰京(産経新聞)
米軍訓練の分散移転へ調整=10日に閣僚会議(時事通信)
「母の日」孝行が…車ため池に、95歳母と娘死亡(読売新聞)
<南アW杯>選手決定で都内各地で号外1万部配布…毎日新聞(毎日新聞)
小沢氏「ワインをごちそうになっただけ」 ルース米大使との会談認める(産経新聞)
AD