{4CA6E243-EA7C-4C2C-A4F8-16DCDCB60F4C:01}


遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、インテリア、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンなどのレシピを日記として私なりに綴っております。
ご質問のお返事はなかなか全てにお応え出来そうにありません。ご理解いただけますと幸いです。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんは


来て下さってありがとうございます


明日はバレンタインですね~(*^^*)




うちの男の子3人は
果たしてチョコをゲット出来るのか
毎年毎年気になります

この辺りはちょうどこの時期
厄神祭というイベントがあって
近くの子供たちは大抵行くので
そこでバレンタインをもらうパターンも
わりと多いようなので
(女子もなかなか自宅まで行きにくい)
とりあえず明日がダメでも
まだ少しの望みがあるわけなんです


私が中学生の頃はわりとお盛んで(笑)
学校の帰り道
明らかに後をつけている女子が
あちらこちらにウロウロ(^_^;)

今思えばその時点でバレバレですよね

パッと渡した方が
緊張感短くて済むと思いますが
なかなか渡すには勇気がいりますよね


でもって手紙とか入れてるパターンで
『好きです。』だけ書いてある場合
『付き合ってください』
とは書いてないわけだから
そのままスルーするか
これは返事をするべきなのか?
男子も悩むパターンもあったりしますよねあせる


でも『付き合ってください』と書いた場合
男子もどのタイミングで返事すれば?とか


書いてしまった場合
結果がでてしまう!という怖さとか
(分かる?分かりにくい?)


とにかく
明日は女子のみなさん頑張れーー!


大人になったら
きっと懐かしいいい思い出になりますよ


 
ではでは昨日に引き続き
リクエスいただきました
オススメのクッキーレシピを
まとめてみました(*^^*)


練りパイ系のクッキー生地に
コメントいただきましたが
他にもお試しいただいた方で
気になってる方がいらっしゃるかも?
と思いますので
少し書かせてくださいね



練りパイ生地 甘さ控えの件
(パルミエ、ミニクロワッサンクッキーなど)

練りパイ生地に限らず
折りパイ生地もそうですが
通常ほとんど砂糖は配合いたしません


なぜなら
サクサクとした食感を損なうからです
サクサクより
カリカリになってしまったりします

さらに砂糖が多いと生地がべたつき
層にしずらくなります

私の練りパイ生地には
最大これくらいなら大丈夫
というくらいの砂糖を配合してあります

ですがこれだけで焼くと
甘さが控えめすぎて
味気ないものになります

ですので中に巻くものや
塗るものなどで甘さをプラスします

パルミエならチョコを巻いたり
ミニクロワッサンクッキーなら
熱々に卵シロップをたっぷりと塗ります


良かったら
好みで調整してみてくださいね




{38C3FC68-14C2-4DBB-828B-45753D3BBE67:01}





{838EA477-2E35-4866-AB2F-E03B9479CD19:01}



貼り付け容量に限界があるのでこのくらいで



それから魔法のケーキやザッハトルテに
たくさんのつくレポありがとうございます

みなさん上手すぎて
私の写真が霞みまくりです(゚o゚;;


{94D3E33D-E2B0-42D0-9ECD-C6EF1CF6F2CC:01}








ではではまた(*^^*)

今日はローソンのドーナツを夜食に
夜中か朝まで頑張ります



もしかしたら食べてる時間の方が
長いかもしれない




1クリックの応援が
毎日の励みになります!
良かったら1ポチして頂けますと
とてもとても嬉しいです


ランキングに参加中



↑良かったらご覧になって下さいね



ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように