{768D5B80-0140-4601-9F92-46B77C84074D:01}


に来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、おうちごはん、作り置き、お菓子、パンのオリジナルレシピを日記として私なりに綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です



店頭にない場合は書店様、ネットでも
ご注文して頂けます
よろしくお願い致します



こんばんはー(*^^*)


先日、T-falさんから
嬉しい物が届きました!


ティファール 
『クリプソアーチタイマー』
 圧力鍋です

前回頂いたアクティフライも
かなり衝撃でしたが
こちらも負けてません

時短調理はもちろん
タイマー付きってすごく嬉しい!
しかも圧力がかかると音でお知らせ
そこから勝手にタイマーが作動!
かしこいんです(*^^*)

タイマー部分だけ
簡単に取り外し出来ますから
お手入れも簡単にできます

{533FE1E9-EA8A-4BB8-AE20-E2C319C01535:01}


しかもガラスの別蓋付きで
圧力鍋を使わない場合でも
普通に使えるから

圧力鍋使わなくなりそう
でも欲しい!(ノ_<)

って不安ありな人でも
要らなくなる心配なしです
でも絶対便利だから
あると使ってしまいますよ

加圧中も静かですし
圧力抜きも
低圧から下げていけば強くありません

持ち手も通常より上にあり
手が入りやすくワイド
持った瞬間に
『あ!持ちやい!』
って分かります
でも上向きに付いてるから
コンパクトにできてます

それに使い方も
すごく簡単でしたよ

クリック

ティファールさんのレシピには
クリスマスにぴったりなレシピや
年末年始にも使えそう!
ご飯の加圧は3分だけという
目を疑いました(^_^;)


今回はオリジナルレシピを
作ってみました

{E7911622-5F58-43F1-B46E-A4AB6CEAA232:01}


名前は洋風?ですが
お醤油ベースでごはんにも合います

{DFE09C31-DDFB-4800-B1C2-334E5C39935B:01}

オレンジはそんなに気にならない
甘辛な醤油ベースのマスタード風味
圧力鍋ですぐに柔らか

柔らか豚バラの
オレンジマスタード甘辛煮

【4人分】

豚バラ塊.....350g

(A)
ニンニク.....1片
しょうが.....1片
玉ねぎ......1/2こ
にんじん.....1/2本
りんご......1/2こ

(B)
水........150ml
酒........100ml
しょうゆ.....大さじ3.5
さとう......大さじ3

オレンジ.....1こ
粒マスタード...大さじ2


1. 豚バラは4等分にし
     熱湯で3分茹で流水で洗い
     フォークで数カ所穴を開ける

2 オレンジは皮を剥いて8等分に切る

{C7175264-908D-4A61-9CBF-CB8933382341:01}

3 圧力鍋にすりおろした(A)
    (B)と(1)を入れる

{D9DEAE0D-46B3-4613-BE5A-A7E1C3E776A5:01}


 4 蓋をしてタイマーを15分に設定
     加圧は高圧にする
    (右にいっぱいレバーを合わせて高圧設定)

{DC2FC908-64E6-4B42-8715-A5C17F5BB6AF:01}


5 強火にかけ
    圧がかかったら
    タイマーがピーピー鳴るので
    弱火にします
    圧がかかると何もしなくても
    タイマーが勝手に作動!
    再びタイマーが15分経過を
    お知らせしてくれます
    火を止め圧力を抜いてから
    蓋の取手を引っ張り上げるだけで
    簡単に開きます

{EF6D2598-3E40-406D-9708-B98964BD472A:01}

6 オレンジ、マスタードを入れて
    少し煮詰めれば出来上がり!
    (蓋はしないでくださいね)

{B9E16765-ABED-448A-A1FB-D2924B9C9C9C:01}


{93CD030D-C199-4C88-95FB-09A17170368E:01}


{66DAB391-2251-4EBA-B4E9-4248D3E2A502:01}


五目炊き込みご飯は
材料を全部入れたら

{643D2A23-D326-4831-B4EA-8FF8B78FDE25:01}

加圧たったの3分!!
あとは10分放置して
蒸らすだけでしたよ(*^^*)

{882FAF78-7DDC-4E1D-90A7-C2267E7EA3A6:01}

ツヤツヤ粒がしっかり立ったご飯が
炊きあがります

{D52EB039-4B18-4862-B7C0-D24AF23D6DAF:01}

さらにミートソースも作ったんですが
それはもう暗くなったので
写真撮らなかったんですが
あっと言う間に
手の込んだようなソースができました


ティファール様

素敵な商品をありがとうございます


もうクリスマス直前ですね

ちょっと面白いプレゼントを
考えてます(笑)

低コストで盛り上げる用だから
本命のプレゼントではないんですが


楽しいクリスマスになりますように




1クリックの応援が
毎日の励みになります
良かったら1ポチして頂けますと
たいへん嬉しいです


ランキングに参加中


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


クリックしてね


{4BC3AA46-738E-45C9-99B1-5257898146EA:01}


この本が少しでも
皆様のキッチンでお役に立てますように

《レシピ掲載誌》






↑良かったらご覧になって下さいね