遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


上矢印
クリック
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中


{02C93A23-A557-4B3A-8AB9-9F6B320ABA35:01}



おはようございます(o^^o)


昨日のお知らせにたくさんのコメント
ありがとうございます


あぁー今日と言う日がやってきた!
  (>人<;)


見ていただきたい気持ちと
恥ずかしい気持ちと
恐い気持ちでいっぱいです


恐いが1番強いです


皆さんが動いてるリアルな私を見て

『なんか思ってた人と違う!』

『えー?なにこの人?』

とかって思われないか心配


複雑(><;)


私が落ち着かない気持ちでいた
今朝の出来事、、、


次男が学校へ行く前に
こんな事を言ってきました

ママ!そろそろ牧場がないから
   買って来てね!

OH 了解! オッケー牧場!
↑久しぶり↑



牧場⁉︎


簡単に言ってくれるわ

そんなお手軽に牧場買えたら
節約って言う日本語
知らずに過ごしてますけど


『墨汁やろ?』 ←大分違う


何回教えても
牧場って言うんですよね

困ったクンやなぁって考え事してる
私の顔面スレッスレで
両手を広げて上下にジャンプする三男


悩みはつきません(TωT)


私の鼻が折れるわ!( ̄□ ̄;)!!


また話が逸れましたが
朝ごはんのご紹介です
(毎回流れが強引ですいません)

{741B6734-8FE8-4839-A2F8-6F0D7599CC02:01}


ふかふか大きなコッペパンを焼いたので
サンドイッチにしました

中身は牛肉じゃなくて豚肉

ポークハンバーグです

玉ねぎとかは入れずに
粗挽きソーセージのような
肉ー!!って感じで
ジューシーなパティ

豚肉は味が濃いから美味しい(*^^*)


玉ねぎも入らないから簡単にできます

休日のランチにもオススメです


コッペパンのレシピは
またアップしますが
市販のコッペパンや食パンでも

{412C80AB-8150-48B4-8D9D-C882428A8A6B:01}

三男も何やら作ってます

{018417D9-C227-4828-9417-B6A69C32CEA2:01}

  調味料がポイント
【簡単パティの作り方】


ジューシーポークハンバーグ


(4人分)

豚ひき肉......400g
顆粒コンソメの素..小さじ1/2
カレー粉......小さじ1/2
コショウ......少々
マヨネーズ.....大さじ1

塩こしょう.....少々


サラダ油......小さじ1


1 材料を全てボウルに入れよく混ぜる


2 4等分にして
     厚さ5㎜の大判型に整え
     表面に軽く塩こしょうをする

3 フライパンにサラダ油を入れ
    中火にかけ②を並べて
    両面3分ずつ
    こんがり焼いて出来上がり

{E0C13E53-0791-4609-B820-40BA587D4705:01}

横でパプリカも一緒に焼きました

{137978E1-317C-4F9C-A880-656B3F8C4400:01}


1.コッペパンを切り落とさないくらいに
真ん中を切り
マヨネーズ、粒マスタードを塗る

2.水気を拭いたレタス、ポークバーグ、パプリカ、ケチャップを重ねて挟む


{BBF991D2-3BE5-49C0-A3DC-95C816251945:01}


{ADA9FC3A-D8F7-4612-89D1-FCBCC529E1A3:01}



⚫︎かぼちゃのポタージュ

⚫︎ヨーグルトパンナコッタ

を添えて朝ごはんの出来上がり


たまにはガッツリ朝ごはん
いかがですか?(*^^*)


かぼちゃのポタージュレシピは
本の中にレシピがあります

ではではまた後ほど
良かったら遊びに来て下さいね


本日 放送です
下矢印下矢印下矢印

⚫︎日テレ(全国放送です)
『あのニュースで得する人損する人』
関西は読売テレビです
福岡は今日は野球で見れないようですね
後日放送かな?すいません、分かりません。

⚫︎MC 後藤 輝樹さん
           (フットボールアワー)
           羽鳥慎一さん

⚫︎2015年10月15日(木)

⚫︎19時~19時56分

⚫︎家事えもん
    ~人気No.1料理ブログの
                              三つ星主婦編~





1クリック応援が励みになります
下矢印

ランキングに参加してます


ーお知らせですー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

クリックしてね

yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

レシピブログmagazine秋号発売中!