{CC8706DB-05FA-4CCD-893F-239E6C260D42:01}


こんばんは(o^^o)



明日は地元のお祭りがありますビックリマーク


雨じゃなければいいんですがあせる



今日、車にあった次男の傘を持ったら
中から水がたッぷり出てきた( ̄O ̄;)


バケツに半分くらい( ̄O ̄;)



普通に使ってたら
どうしてくれるんやーー!(>人<;)



ドリフやん!!( ̄◇ ̄;)

視聴率0でやっても誰も楽しめんわむかっ



{B8E0CF5E-C28D-40F9-B11E-A45233FC4E21:01}

甘辛 こくのある味噌味が美味しい
鶏肉で作る簡単チャーシューです


鶏の味噌チャーシュー



鶏胸肉.....2枚(600g)

ー漬け込み味噌ダレー

合わせ味噌....大さじ2
料理酒......大さじ1
はちみつ.....大さじ2
しょう油.....大さじ1
顆粒鶏ガラスープ.小さじ1/2
おろしショウガ..小さじ1
おろしニンニク..小さじ1


1 鶏胸肉は皮を取り
    フォークで全体に刺します

☆皮も一緒に漬け込みオッケー!

{04046604-AD30-49B7-833E-09C1E7F7B356:01}


2 保存袋に調味料を加えます

{ABBE1151-0937-470F-8F22-F3A2959CD51B:01}



3 ②に①を入れて空気を抜いて袋を閉じ
     冷蔵庫で最低1時間寝かせます

☆1晩寝かせると
    味が染みてより美味しいです

    

{F81E63D5-6F04-4CA8-B99D-F44229064C91:01}



4 180度に予熱したオーブンで
     30分程焼き
      焼きあがったら10分ほど待ち
      食べやすい厚さに切ります


5 焼きあがった時に出た肉汁と
     漬け込みに使ったタレを
     小鍋に入れ弱火で煮詰め
     チャーシューにかけていただきます


{4584A20E-FDFD-48E0-A86E-00C9D3DA998C:01}



鶏胸肉はリーズナブルでヘルシー


鶏もも肉は柔らかく旨味が強い

豚肉と味噌の相性も抜群!!


お好きなお肉でやってみて下さいね



{5D2F92DE-C043-4F28-AF2E-423BA44CE27C:01}



今日はあのオレンジを使い
濃厚チョコブラウニーパウンドを
やきました(o^^o)





6月29日に
扶桑社より発売になりました


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
材料別おかず、お菓子、パン

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)




¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます



{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります



↑クリックしてね↑
ランキングに参加中