レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります

応援よろしくお願いします
すいませんです
ありがとうございます



{20C7069B-12C7-41DC-AE30-65CE530866CC:01}

お野菜が異常にお高い今日この頃


もやしを使って
簡単!大人用の副菜です


もやしだけだと色味がないので
申し訳程度に青ネギを投入

いやぁ、申し訳ない
かたじけない!

なんか違うくない??




イカはそうめんイカがあったので
そうめんイカを使いました


だから楽チン


さばかなくて良いし
切らなくていいアップ


しかも細いから
もやし、ネギと一緒に
一度に茹でられますヾ(@^▽^@)ノ


ワンダホッ!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも出来ればスルメイカを
ちょっと太めにカットして
サッと茹でた物の方が
味は良いですよ


スルメイカのさばき方はこちら↓
↓クリック


{8EF11965-F869-413C-8320-CC58BE49DC4F:01}


具材を茹でたら
調味料と和えるだけ

{5A737B38-BB1B-4A8C-9E9A-4816733E4BEA:01}




イカともやしの韓国和え

【2~3人前】


もやし・・・・・・・・1袋
イカ・・・・・・・・1尾分
(今回はそうめんイカ1パック)
青ネギorニラ・・・・・適量


(合わせ調味料)

コチュジャン・・・大さじ2~3
合わせ味噌・・・・・・小さじ1
さとう・・・・・・・・小さじ2
お酢・・・・・・・小さじ2~3
しょうゆ・・・・・・・大さじ1
おろしニンニク・・・・・・少々

白胡麻・・・・・・・・・・適量



1  調味料をボウルなどに
合わせておきます。

{03FAA09F-0308-4D28-920C-DC0698A8D80C:01}

2 (分量外)お鍋にたっぷりのお湯、
塩を入れて沸騰したら
ネギ、もやし、イカの順に入れて
サッと茹でたら
ザルにあけて水気を切ります。

味が抜けるから
水にはさらさないでね!

もやしの水分を軽く絞ります。

{60C14C2C-3839-4C2A-AA2A-EE5C2C36DFCA:01}

3 少し温かいうちに
調味料と合わせます。

{8E027098-1888-4408-8DD2-F1F562048FD7:01}

冷して食べる方が
夏は美味しいです。

{30C8FB9C-A048-4F2C-9F79-F2344A712362:01}

↓今朝の朝ごはん

{F5151B21-4A44-4D19-AC30-CFE0EB078A28:01}

今日ななんだか
肩が凝ってます

昨日チビくんを長い間
抱っこしたからかな?


はっ!( ̄◇ ̄;)

四十肩??(; ̄O ̄)

いや、私はまだ30代、、、。


今月36歳になります。




 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ