レシピブログランキングに
参加しています

下の投票ボタンを
ポチッとして下さると
励みになります

←こちらをポチ
↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます
よろしくお願いしますです

ありがとうございます



先ほどのボイルキャベツの
にんにく醤油オイルレシピの端っこに
写っていたお昼ごはんは

肉巻きおにぎりおにぎり

今やよく見かけるようになりました
これだけで充分満足できます

小学校のなかよし遠足にも
よく作ります。
おむすびしか
持って行っちゃいけないから
毎回、悩むおにぎりのメニューおにぎり

{4BD8F9BF-6E9E-47EF-8E51-128DDA15F906:01}


牛肉がやっぱり美味しいですが
豚肉でも大丈夫
豚肉の旨味があれば
塩コショウでもまいう~v(^-^)v

味付けも手軽に焼肉のタレを使えば
簡単にできちゃいますよ

先ほどUPした
キャベツがよく合います

野菜嫌いな長男も
取り合いで食べましたヾ(@^▽^@)ノ

{116D0F50-ED6C-45CD-AE20-ACA297990FFC:01}



分量は作る量にあわせて
臨機応変に適量いれて下さい。

THE O型のアバウトレシピです

おにぎり肉巻きおにぎりおにぎり

【8コ分】

ご飯・・・・・・・お茶腕4杯
塩・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・少々

刻みネギ・・・・・適量

牛肉(薄切り肉)・・8枚

塩コショウ・・・・少々

焼肉のタレ・・・・大さじ6
おろしにんにく・・少々
又は
(さとう1:みりん1:醤油2)
*味噌を少しいれると良いです。

刻みネギ、白ごま・・適量



1 ご飯に塩、片栗粉を混ぜて俵型のおにぎりを作ります。
(私は半分ネギ入りにしました。)
*片栗粉は少しで良いです。
型崩れ防止用です。入れてないと、タレを絡ませる時に少し崩れます)


{D0001F85-49A0-4F02-8005-062A1D1458EF:01}

2 お肉を巻きつけ塩コショウします。

↓左三つは豚肉です。
{1C9ACDE6-0CC9-411E-A64D-53DABFC565AA:01}

3 フライパンで頃がしながら
全面焼きます。
タレとにんにくを加えて
絡ませれば出来上がり


{7A0E23B7-6500-47D1-9218-0D85ADC5C0A8:01}

ネギ入りにはネギを散らし
ネギなしには白ごまを散らしました

今日もみんなで楽しく
いただきました

{F68FC6B0-055E-42EE-BA08-423F15AC36F9:01}


{CC68B7E9-8E78-4CA6-9B84-5AEEE9BB8B74:01}

キャベツの茹で汁は
鶏ガラベースだから
玉ねぎと卵を加えて
中華スープにしました

ごま油、塩コショウで味を整えます。

{9E6B6C4A-7885-41D9-812C-7C228D70CA56:01}

今から明日の朝パン焼きます食パン


夏休みはチビくんが
お兄ちゃん達と遊べて
私も何だかほっこりして
三人の遊んでる姿を眺めながら
(たまに、いや、しょっちゅう怒りながら(>人<;))
まったりしています。

チビくんも新しい技を覚えさせられ
たまに攻撃して来ます



身体をくねくね、ゆらゆらしながら

『あ~め~め~あ~、、
               、、 はぁー!』

注意カーメーハーメー はぁー!!


タイミング取りずらいですが
倒れなければならない(☆。☆)


可愛いんですが

連続攻撃されると

精神的ダメージが溜まります
(;^ω^A


←こちらをポチ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!です
応援よろしくです

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!


読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ