先ほどアップの
ほうれん草の小さな丸パンと
一緒にいただきたいスープです(o^^o)

{70C59907-B41F-4506-A823-9584AA6DFDFA:01}


ゴロゴロ野菜がたっぷり‼

寒い日にうってつけ

見てるだけで
身体がほっこりあったまりますね

奥のコーヒーの向こうにあるのは
自家製のグレープフルーツジャムです

あまり苦過ぎず
スッキリした甘さ。
マーマレードに近いです。

過去の投稿にUPしています(o^^o)

{AD6A66C9-71F4-4C78-8B61-71F8F0706401:01}



{2C98B808-0ECF-4065-B05D-E21ACABA1001:01}



パンにもほうれん草が入ってるから
風邪予防にも最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

身体もホカホカぁ~ですな(≧∇≦)

ーレシピー
*カレー鍋ひとつ分。
水・・・・・・・・・・1100cc
固形チキンコンソメ・・2コ
ローリエ・・・・・・・1枚
じゃがいも・・・・・・7コ
*家族分入れてね(=゚ω゚)ノ
人参・・・・・・・・・1本
玉ねぎ・・・・・・・・1コ
コーン・・・・・・・・適量
ソーセージ・・・・・・家族分
ペンネ約・・・・・・・20g
プチトマト・・・・・・家族分
塩コショウ・・・・・・適量

パセリ・・・・・・・・・・飾り用
粒マスター・・・・・・・・好みです。

①鍋に、水、コンソメ、ローリエ、皮を剥いて2等分したじゃがいも、人参、玉ねぎはひと口大にカットした物を入れて、火にかけます。
沸騰する前に弱火にして、アクを取りながら、20分煮込みます。

{A78D1B06-DE44-4FD3-B8E3-E82231DCFF27:01}


③コーン、ソーセージ、ペンネを加え、
さらに5分。
塩コショウで味を整えます。
*ローリエは取り出します。

③プチトマトを加え、器に盛り付け、パセリを散らします。
マスタードは、別皿に添え、野菜やソーセージに付けながらいただきます(=゚ω゚)ノ

カブや大根、ブロッコリーなども入ると美味しいですよψ(`∇´)ψ

{BD3F8543-1DA8-4873-8FB7-0E0C2AF00F64:01}