December 31, 2013

#c85 ありがとうございました!&2013年活動振り返りなど

テーマ:諸房:サークルのおしらせ
というわけでC85最終日、お疲れ様でした!

(なんかまた写真ヨレってんな)

本日もたくさんの方に、よ13b【クロヒス諸房】へおいで頂き、
またアレな感じの拙作お買い上げ頂きまして、誠にありがとうございました。

支えて下さった皆様へ感謝の気持ちを込めまして?
来年活動3年目を迎える謎のひとりサークル【クロヒス諸房】は、
今年は色々あんなんなって今こんなんですよという
去年末に続いて恒例、2013年活動まとめご報告をば。

何だろうねこの年末特有の悲喜こもォごもォ感。あ、この先長いよ?


■2013年2月 コミティア103

当時の記事
コミケ直後のコミティアの頒布物は
どうしても「たぶん」て付けちゃうよね、無事出てるかわかんないもんね(´・ω・`)
CS-003『セフトバンク・ダディ』 3冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 1冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 3冊
……うん、これの前の冬コミで伸びた頒布数と比べると、
まあこんなんだろなと思った(´A`)

この頃からStrayCatことマヨねこ家のかなめ姉さんとこたろーさんが頻繁に絡んでくれるように。
わーい文芸島来てはじめてのお友達ー。


■2013年4月 超文学フリマ

当時の記事。「ぱにょられました」とか言っててさすが流行に敏感(´A`)
ニコ厨とネトウヨを狙い撃つぜ!」とばかりに
大慌て(狙えてねえ)ででっちあげた新刊『俺たちのザ・ソウ』。
この作品からPVも付け始めましたが、何かもうそういう問題じゃなかったんだわこれ。
新刊云々関係なくあまりの売れなさ&人の立ち止まらなさに、
自民党の演説ブースに駆け込んで宣伝演説してきた(ついでに3冊くらい押し付けてきた)ほど。

CS-004『俺たちのザ・ソウ』 3冊
CS-003『セフトバンク・ダディ』 3冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 0冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 1冊

部数的には前回ティアと同じくらいだったんですが、新刊出してこれか……とも(´A`)
スキンヘッドアイコン詐欺ことシアワセモノマニアの青波さんとお隣だったよ!
この後このお方もちょこちょこ絡んで頂いてありがたや。

あと、このイベントから『小説新刊まとめ』を始めました。
もちろん自分のサークルの宣伝したい下心が透け透けメガネです。(We are MEGANEBU!)


■2013年5月 コミティア104

当時の記事。こいつ本音言いすぎだろ。
CS-004『俺たちのザ・ソウ』 9冊
CS-003『セフトバンク・ダディ』 5冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 1冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 6冊

あっれコミティアなのにわりと出た(失礼)
何というか、波みたいなものがまだ全然読めないですね。ひよっこですわおいら。

このイベントの『小説新刊まとめ』はこちらです
ぽつぽつと新刊まとめTwitterに情報ご提供頂け始めてありがたや。
サークル情報等勝手に掲載し誠に恐縮ではございますが怒られるまではやるよ!


■2013年8月 コミックマーケット84

そして満を持しての夏コミ。主戦場だよ全員集合。
当時の記事。期待が期待以上に当たった分舞い上がりっぷりがヤバい。

CS-005『マー・フィーの法子さん』 41冊
CS-004『俺たちのザ・ソウ』 4冊
CS-003『セフトバンク・ダディ』 5冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 6冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 4冊

『~法子さん』がちょっとした奇跡の一冊みたいな活躍なのもありましたが、
明らかに東館のアツさどうかしてましたわ。雲かかってたもん。脳に。
あとお前らホントにメガネっこ好きな?(We are MEGANEBU!)

ちなみにこのイベントでの新刊情報こんな特集記事も。
Webカタログの「615歴史・創作(文芸・小説)」総チェックは中々……しんどかった……。
この時もたくさんのサークルの方に情報ご提供いただきました! ありがとうございました!


■2013年8月 コミティア105

当時の記事。なんと小説家西紀貫之先生ゲスト売り子広告塔変態としてご参加頂けました。
その上しまかど。うるさいおっさん連装砲

CS-005『マー・フィーの法子さん』 15冊(完売)
CS-004『俺たちのザ・ソウ』 7冊
CS-003『セフトバンク・ダディ』 3冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 1冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 1冊

と、当日の頒布数正の字メモから残したライト脳ノベル在庫の達人表にはあるんですが、
何故かイベント終了後に手元に「頒布数の1.5倍相当」程のお金が……。

A・頒布数の正の字を単に書き忘れている。
B・おつりをほとんど渡していなかった。
C・西紀貫之先生が黙って1万円ほど置いていった。

まあCだと思うんですけどね!Σd(・ω・´)

このイベントの『新刊情報』はこちら

■ちょっと秋休み(´・ω・`)

サークル参加お休み中も、新刊情報ご紹介はちゃんと勝手にやってたよ
本の杜4
関西コミティア43
コミティア106

藍色のモノローグの藍間さんの登場回数の半端なさ。
いつも真っ先に新刊情報をご提供頂いてるんです実は。ご愛顧誠にありがとうございます!


■2013年11月 文学フリマ17
$クロヒス諸房$クロヒス諸房
当時の記事。打ち上げの飲み屋でカバン忘れたとかはもう時効です本当に生きててすみませんでした。

はじめての文フリです。超なんて無かった。無かったんだよ!

CS-005『マー・フィーの法子さん』 14冊(完売)
CS-004『俺たちのザ・ソウ』 8冊
CS-003『セフトバンク・ダディ』 11冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 2冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 4冊

準備不足で品切れを起こしてしまい、誠にご迷惑をお掛けいたしました。
クーポンチラシ、いつでもOKですんで、トオノキョウジのほっぺたをぺちぺちやりに来て下さい。

この時の新刊情報はこちら。いやはやさすがに多かった。
公式Webカタログありがたやでした。
なるほどさすがは文芸島のメインのイベント、なんですかね。


そして。


■2013年12月 コミックマーケット85

改めて見るとゴチャっとしてんなーうちの卓(´・ω・`)いいけど。
新刊『おとどけ!ピザバッツ』を引っさげてふらっと登場。
見た目が脂っこい路線にやや戻ったので、エース『~法子さん』と並んでどうかと思いきや、

CS-006『おとどけ!ピザバッツ』 30冊
CS-005『マー・フィーの法子さん』 25冊
CS-004『俺たちのザ・ソウ』 5冊
CS-003『セフトバンク・ダディ』 2冊
CS-002『ジャンヌ・ガレッジ』 1冊
CS-001『ヲタ・ゼクスアリス』 1冊

既にある程度ライト脳ノベルの脂っこさ訓練された皆様に、
大変ご好評でございました! ケツを食い縛れこの野郎!
こちらの無茶振りを受け入れて下さって、ピザおばちゃんと残念イケメンをクールに描いて下さった
学生イラストレーターの杉ルツェニー様こと杉崎けい様、本当にありがとうございました!
若さと才能って羨ましいわ売って下さい


■まとめろ


さて今年も残すところ、あと1時間ちょいとなりました。
SAOが水着回だって? 後で見る。

トオノキョウジは来年も懲りずも出没しますよ、「615 歴史・創作(文芸・小説)」島に。
2011年はC81のみで、20冊
2012年はティア99~C83で、70冊
そして2013年はティアや文フリ、C84~C85で、計225冊+αの、
ライト脳ノベルを世に送り出す事ができました
(+αは数え間違いやバラ撒きですわな)

たくさんのお方に、「面白かったよ!」と言って頂き、とても励みになりました。
なんだよーみんな頭ワルい話好きなんじゃーんwwwwウェーィwww

たくさんのお友達も出来ました。色々なお方にお世話になりました。
お菓子の差し入れをして下さる方までいらっしゃいました。
チキン性で卓を放っておけないぼっちサークルには、本当にありがたい限りです。
食料! 食料! ウボァー!

さらに本日C85で、ちょっとしたファンレター……?のようなものも頂きました。
ほんの数行のメッセージでしたが、帰りの電車で待ちきれずに開封して(無作法)
読んで車両の隅で半泣きですよ。ええ。すんすんと。

そんなにお褒め頂けるような事はしてないですよ、おいら。ええ。
それでも、どなたかお一人でもトオノキョウジとライト脳ノベルに期待を抱いて頂けるのなら、
そいつにギリギリ沿っていけるよう、毎度テキトーな感じに頑張っていこうと思います。

クロヒス諸房のライト脳ノベルで、
ほんのひと時でも楽しい苦笑いタイムを過ごして頂けましたらば、
それが何よりの喜びでございます。ええ。

てなわけで来年もこんな感じでテキトーにやっていきますんで、
皆々様方、どうぞ宜しくお願い申し上げまする。



トオノキョウジ@クロヒス諸房


あ、次は2月のティアです。
文芸めぐりイベントの片隅でだらっとお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kyozyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。