京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba

京谷和幸オフィシャルブログ「Kyoya Style」Powered by Ameba


テーマ:

どうも、きゃっするです。

 

昨日のセミファイナルでイギリスに破れ3位決定戦へ。

 

そして迎えた、今日のオーストラリア戦は、

 

前半のリードを守り切れず、逆転負け。。。

 

メダルにあと一歩届きませんでした。。

 

全てはヘッドコーチである、私の力不足。

 

自分の無力さと、メダルを獲らせてあげられなかったことに、

 

正直、腹が立ちます。

 

「よくがんばった」という言葉をいただきましたが、

 

結果が出てなんぼの世界。

 

 

でも、U23世界選手権は終わってしまったので、

 

この思いは、次の舞台、A代表の世界選手権予選で、

 

そして、来年の世界選手権で晴らしたいと思います。

 

 

しかし、選手たちは本当によくがんばってくれました。

 

小粒な日本チームが、世界の大きな選手を相手に

 

躍動する姿に感動を覚えました。

 

目標であった、「世界のTOP5」は達成しました。

 

選手たちには、胸を張って帰らせたいと思います。

 

 

そして、、、日本チームからオールスター5に、

 

古澤拓也と鳥海連志が2人が選ばれました。

 

4位のチームから2人も選ばれることは、異例中の異例。

 

日本のバスケットが、世界に認めてもらえたのかな!?

 

そう思ったら、少しだけ救われました。

 

拓也、連志おめでとう!

 

そして、チームのメンバーに感謝を忘れずにね。。。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

京谷和幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース