*** Non-routine daily ***

日常の色々な出来事など


テーマ:
小学生になって初めての夏休み。

長いようで短かったかな?





{26785527-B4BB-4B24-AD16-760583C0B444:01}

{24ED1497-50E6-4DD8-946D-EE23D2887CA2:01}


{6F352220-9ED3-46D9-A147-5C73D0C7298F:01}

{9B21A98E-E4A1-4760-9A86-86FD942DE85F:01}

{E78C495C-896C-43D2-8D4A-C4C1DE8C4341:01}

{127D4E0A-5E95-4699-A298-33D6B2ACA112:01}

{16FB87C2-F89C-4772-B6C0-873B204D8AE6:01}

{5D6FDEB6-0B9F-4B6C-A6E0-9FB3EAA8FC3E:01}

{6787BE94-5AEA-4A63-B1E2-1BA55FAD51AD:01}

{1840344C-CCCD-4FE5-A3F5-42E3F946E180:01}




今時の小学生は、結構忙しく

最初のうちは、サマースクールとか言って

任意ではあるけど、1時間程度の勉強

とか、プールや朝の体操などあったり

学童はもちろんだけど、ニコニコスクール

なんかも毎日、行こうと思えばいけるという。

行く気になれば、毎日学校に行けるんだよね。



最後の方は、宿題も終わって毎日ダラダラ。



始業式から毎日、イヤイヤ泣きながら

学校に行く始末。



しかも、担任が予定より早く産休に入って

後任の先生が来るまで、嫌いな図工の先生が

担当に着いて余計に行きたがらないえーん


15日からは、後任の先生に変わって

朝、泣いたりイヤがったりは無くなって

しっかりと元気よく出掛けましたニコニコグッ



宿題も毎日あるけど、なんとか誤魔化し

誤魔化し??一応こなしてる。



うるさく言わないくらいが丁度良いのかも?

考えながら一応、ナニしなきゃ!って言ってるし

まぁ、マインクラフトとか始めちゃうと

聞かないし動かないから、ついついねアセアセ

うるさく言っちゃうんだけどねウインク




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
簡単な梅シロップや赤紫蘇シロップを作ったり
してるよグッド!

{8326FA56-4B86-45B5-A9AA-745998D8D6CD:01}



後は、フェリシモのハッピートイズプロジェクトっていうのを見つけて
私でも、なんとか出来そうって事で
参加しようと、毎日少しずつぬいぐるみを作ってるよニコニコ

{7D008BE0-C67E-4D7A-A95C-9FA3115D1789:01}


今3個目作ってる音譜

後ね、ずーっと欲しかった
珪藻土のお風呂の足拭きマットを
買いました。

{4740818A-BBA4-4F67-BD98-584151764CAB:01}


これは良い合格

洗う手間もいらなければ
続けて使っても濡れた感が
ほとんど無いのあし

珪藻土のスプーンとかもあるみたいなんだけど
お塩とかの中に入れておけば
乾燥剤がわりになるみたいよチョキ



そう言えば、
ミントは直植えで放っておくと
どうしようも無い雑草になっちゃうくらいの
生命力があるっていうので
試しにスーパーで買ってきた
普通の根っこの無いタイプのミントを
水につけておいた。

{5D60A01A-D831-470C-BB6D-40AE78A821FB:01}


そしたら、1週間過ぎたくらいから
根っこらしきものが生えてきたよ~叫び


{60EAD788-B83A-4593-B100-01713F5DBA44:01}


スゴイねー‼️


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


年長さんの冬からすっかり書いてなかったw


あれから、卒対で忙しくて
いろいろあって、
あっという間に卒園式~


そして、なんやかんやと入学式~🎒


そして、そして、ゴールデンウィーク❗️


母の日も終わって、最近では
友達と一緒に宿題したり、遊んだりw


マインクラフトもクラスの子で話せる子が
いたらしく、その子にグッズがある事を
教えてもらって、今ではペーパークラフトの方に
ハマってるw


給食も頑張って食べてるみたいで
ウチでも食べる量が増えてきた。


運動会も終わったし...



おうじくんがまったりできる時間も増えて
私は、空いてる時間にミニバッグやミニ帽子なんか作ってたりするw


もう少ししたら夏休みか~😅




{462F5332-3A75-4D75-B53A-5E5CA4B837E4:01}

{03C205AD-D52A-41E3-A96F-E96F11189CAD:01}

{B4FDE8A3-8879-4E4B-B880-4ABD2D1102CA:01}

{32AF2227-ECB9-426C-B2F1-B1C2189D8753:01}

{708992C0-ED48-49D9-8970-3C19E78A2951:01}

{6736BCED-B045-45F2-A6A9-A02F5E54B32F:01}

{BD3DA4AB-8426-48AF-B29C-10E157778D4A:01}

{56F2A649-4343-492B-95EF-E95F0C66D1B4:01}

{2950430C-7D15-47DD-BD25-4247DB26DB44:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。