今日の気分は何色ですか? | 共和ホームスタッフのブログ

共和ホームスタッフのブログ

~展示場から・現場から・日常から~
共和ホームの日々や思ったことや出来事などを綴っています。住宅会社共和ホームが、より身近に感じてもらえたら嬉しく思います。

今日は ママファミさんとのコラボ
ママたちの 夏の疲れを゛色゛で癒そう♪ というテ-マです。

ママのストレス解消
色育& カラ-セラピー教室…

色の効果で ストレス解消って どんな教室になるのか 興味津々照れ

色育インストラクターの宮野さおり先生
「 今日の気分は何色ですか?
自分の思う色の 色画用紙を選んで下さい」と。

各自 持ってきた 雑誌の好きな所、気になる箇所を切り取り 張り付けました。



オレンジの画用紙を選ばれた方は
夏休みも終わり、やっと 自分の時間をもて
るようになって、、
お天気も晴れやかだったので晴れ…と。


パステルカラーが好きで、今欲しい物、
お部屋に飾ったら ステキだなぁ-と、思う物を張り付けた とかピンクハート



こちらの方は 行きたい所を。。
しばらくリゾ-ト地にも行ってないので行きたいなぁ-やしの木と言う 思いからだそうです。



こちらの方は 丸の形が好きで 、カラフルな色が好きなので… ほとんど まるの形でうずまき

丸く切る方はI右矢印とらわれない 自由が好きな方
四角く切る方は右矢印キチッとしたイメ-ジ

私だったら 形通りに切っちゃいそうおねがい

色を遊ぶ事も 大事!
気に入ったものを着てると 気持ちが落ち着き楽しい気分になりますものね(*^▽^*)

色の心理についてもお話しを聞くことが出来、自分の中の隠れている 願望や 気持ちが色に表れている事を知って、とても楽しかったで-すルンルン

皆さんの今日の気分は何色ですか ?