共和ホームスタッフのブログ

~展示場から・現場から・日常から~
共和ホームの日々や思ったことや出来事などを綴っています。住宅会社共和ホームが、より身近に感じてもらえたら嬉しく思います。


テーマ:
LIXILショールームにて毎月何回か料理教室(╹◡╹)
私も結構その場にいて先生の料理をみているので料理がうまくなったかなと思って久しぶりに挑戦しました!(^ω^)

前はオムライス、チャーハンぐらいはできたのでとりあえず久しぶりだからオムレツにしよう!!(^ν^)

と考えやってみました。

「かきまぜて、ここから私のフライパンさばきをみせるっ!!」

シュッ


ボチャ


「あ………」


はい。お察しの通り失敗です!(´⊙ω⊙`)

{522344CD-1D43-40BB-A5E5-F8A686D6F192}

写真は撮ってなかったのでインターネットで引っ張ってきました。


まさにこんな感じ。

親からは「スクランブルエッグ?」

といわれ、

彼女には「た、食べたら一緒だから」

と気をつかわれ…

物体Xになったオムレツを食べながら次は頑張ろうと思いました(´;ω;`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「須藤 駿平」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の暮らしパッと教室は、片谷先生の時短レシピナイフとフォーク

宝石ブルー豚の角煮
宝石ブルーバラ餃子
宝石ブルー大学いも
宝石ブルー栗ご飯
宝石ブルー柚子茶



準備や下ごしらえに時間がかかってしまう餃子。今回は見た目が華やかな『バラ餃子』にしましたよピンク薔薇
しかも時短!!

具はフードプロセッサにおまかせして、あっという間に粉々に~ウシシ
皮を3枚並べて半分だけに具をしいてパタンと折り、端っこをくっつけてくるくるうずまき

欲張って具を入れすぎた太っちょのバラもありましたが…ひだひだに包むより簡単にできたし、見た目もステキラブとみなさま。

ぱぱっと作ってしまう先生のお手本は一瞬たりとも見逃せませんウインク

国産の柚子をまるごと1個使った柚子茶。皮と実を刻み、果実酒用の氷砂糖と瓶につめていきました。




自分ではなかなか作ることのない柚子茶。
乾燥するこれからの季節、喉に良さそうですね照れ
お湯で割って頂くもよし、先生のおすすめは焼酎割りだそう口笛出来上がりの目安は1週間後。
どんなお味になるか楽しみです音符






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田新幹線こまち🚄が20年を迎えたと昨日アップしましたが、20年前は何をしてたんだろうとふと考えましたキョロキョロ

あの時の流行語大賞は”失楽園”で、
流行ったものは 
”たまごっち”🐣だったようです。

懐かしい爆笑
小学生だった長女も夢中になりたまごっち
🐣育ててましたもの。

次女の存在はまだなしです。。

あの頃
自分の20年後は想像出来ませんでした。。

気持ちはあの頃と変わっていませんが
見た目は随分と変わってしまい、、ショボーン

子供の成長を見れば、月日が経ったんだなーと改めて実感。


今まで生きてきた人生の中で一番良かったのは何歳頃?
と質問された事があります。

その時その時を大事にしながら今が一番いいと言える人は幸せだと思います。

先日長女に言われました。

「お母さんはいい人生だったでしょうキラキラ☆
悔いはないんじゃないの?」と。

娘の眼に映った私の姿がそうみえているのなら、嬉しい事だし幸せな事なんだなー音符とつくづく感じました苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田新幹線こまちが20週年を迎えましたニコニコクラッカー

東京秋田間、3時間37分で結ばれ
一日16往復新幹線

私もディズニーランドに遊びに行ったり
東京にいる娘に会いに行ったりと、こまちを利用させてもらっているひとり照れ

あの赤い茜色とシルバーのボディが、小さいお子さんから大人にも大変人気だそうですね。

茜色は⇒なまはげを…👹

シルバーは⇒雪と、秋田の伝統工芸品、銀泉細工をイメージした色だと聞いたことがあります。


秋田出身、高橋優さんの
ルンルン明日はきっといい日になるルンルン
の前向きなメロディーが発車音として流れるそうで楽しみですね口笛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり暖かくなってきましたね!

家で暖房をつけていると止めてもいいかなと思えるぐらいに!(o^^o)

天気がいいと気持ちがよく外に出てみると………ん?(°_°)

あー、もう雑草がはえてきているー
去年建売の雑草を綺麗にするのにすごく大変だったのでまた生えてくるのは嫌だなぁーと思いました(´;ω;`)

{8BED9CCF-FD2D-46E9-BA88-F98AC4308CF7}


雑草さんも生きるのに必死なんですね!

それでも私は花を植えるので雑草さんごめんなさい!今度抜きに行きます!!!
(´⊙ω⊙`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。