1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年01月21日(月)

※ ブログ移転のお知らせ ※

テーマ:2012年度卒業制作

皆様いつもご拝読ありがとうございます!
この度、京都造形芸術大学映画学科3期生卒業制作展のサイトがオープン致しました!
卒業制作展に関する情報を随時UPしております!
ブログもそちらに移転致しましたので、是非サイトの方をご覧ください!


京都造形芸術大学映画学科3期生卒業制作展
http://kuad-film-sotsuten.com/

今後ともよろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012年12月26日(水)

前田組 合評を終えて

テーマ:2012年度卒業制作
こんにちは。前田組の西村です。
12月半ば、舞台公演を行った演出をしていました。

先日、合評が終了しました。
この春から、演技することはどういうことか、これまで以上に深く考えてきました。
俳優とはどういうものか、映像、舞台において、どう存在していくべきなのか、すべての答えが見つかったわけではありませんが、みんなで考えたことはこれから先に役立っていくはずだと思います。
その成果をすべて、映像と舞台に表現することができなかったことがとても悔しく思います。

これから卒展まで、今回の合評で改めて気づいたところ、反省点を生かして、よりよい作品を作ることが出来るようにしていきたいです。

卒展では、合評以上に役者たちが輝けるよう、頑張っていきたいと思います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月29日(木)

斗内組 ラストスパート

テーマ:2012年度卒業制作
こんばんは。
斗内組の大橋です。

ブログをとめて、とめて、とめてすみません!

明日で11月も終わりですね……。


斗内組も撮影のほうは難航しましたが、1ヶ月ほど前にクランクアップをし、
現在は監督を中心に画と音の編集作業が急ピッチで行われています。

ちなみに今日は集まれるスタッフで試写を行い、あれこれ感想を言いました。


12月17日提出。日も刻々と近づいているのでラストスパート全力で切っていきたいですね。


--------

味気のない記事になってしまったので撮影での出来事を1つ。

撮影はオール京都市内で行いました。
唯一、太平洋が目の前に広がる京丹後の木津温泉というところでやりました。

すごく田舎で時間がかかる、そして電車も1時間に1本の勢いだったため、
始発で出発しないとお昼に着けないと分かり(車で行く手段もありましたが、安全面を考えて却下しました)
京都駅に6時頃に集合して行きました。

しかし前日に深夜まで及ぶ撮影があったので多くて2時間ほどの仮眠しか取れず、車内ではみんなして首をカクカクしていました。

その日は無事に撮影を終わらせることができ、寝たのは1時頃。そして翌日は3時に集合。


扉を叩く音。「朝だよ、起きて」という声。
その瞬間、冷や汗が出ました。自分だけ寝坊した……と。

実際のところ、誰1人、3時に起きていませんでした。
さらに起こしに来てくれたのが主役を務める男の先輩。

この時、やってしまったぁと心の中で誰もが思っていたでしょう。

結局、6時に起きても十分撮影をすることができました。
それよりも連日深夜まで続いた撮影によって瞼が重い表情を見せていたスタッフの顔に元気が戻りスッキリしたから良かったかもしれませんね。


宿泊させていただいた旅館の方々にはいろいろとお世話になり、夜まで温泉に入らせてもらったり急遽、朝食を用意してほしいというお願いにも応えていただき、撮影後の温泉は最高でごはんも美味しすぎて疲れも一気に飛びました。本当にありがとうございます。


--------

他にも書ききれないほど多くの物語がありますが、衝突をし壁にもぶつかり、それらを乗り越えることで撮影を終えるというゴールに向かうことができました。これからはみんなに見せて行くというゴールに向かって各組から4回生全員で突っ走っていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月01日(木)

立石・卒制・個人製作 パート3

テーマ:2012年度卒業制作
更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

製作は原型が完了し、それをシリコンで型取りをし、
ウレタン注型材の流し込みのところまで完了しました。


Cinematic!!~人生はまるで映画のよう~

Cinematic!!~人生はまるで映画のよう~



ウレタン注型材で型取りしたパーツ達。

(ウレタン注型材・・・付属されてるA液とB液を混ぜると3分くらいで固まってプラスティックみたいになる薬品)
Cinematic!!~人生はまるで映画のよう~

これらを磨き、組み立ててから塗装します。

本体にはFRP(繊維強化プラスティック)を用いて軽さと強さを出します。そして中にはレーザーポインタを組み込み、引き金を引くと同時にレーザーが射出される仕組みを考えています。


電気系統はあまり扱ったことがありませんが、そこは知恵を振り絞りたいと思います。

まだまだやることがたくさんありますが、一つ一つ仕上げていきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月19日(金)

大森組 その3

テーマ:2012年度卒業制作
こんにちは、大森です。

昨日、担当教員の北小路先生から
ご指導を受けました。
読み応えある論文になるよう
必死こかねば。

久しぶりに学科の人たちと話せて
刺激をもらえたので
頑張っていきたいと思います。

では!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。