2013-10-29 11:27:57

名古屋、東京セミナー(ステップ5)開催後報告

テーマ:合格力アップ【艇学ブログ】
艇学東京スクールの松谷です。

10/13(日)名古屋と、10/14,10/20東京で開催した定期セミナー(ステップ5)の報告です。

私(松谷)と川村講師にとって、はじめての名古屋会場セミナー開催でした。

参加者は11名。そのうち初受験者が6名でした。


1次模試の受験者は7名。ほとんどの方は30点以上(40点満点)を確保できていました。

みなさん学科対策は順調そうでした。

無題1



1次試験まであと1か月を切るこれからの時期は、暗記項目をどれだけ追い込めるかが重要です。

本番直前に詰め込む量が多い人ほど有利。

特に初受験の人や1次通過したことがない人は

今が頑張りどころですね。

1次模試の後は、一次体力項目を中心に体力測定と対策指導です。

無題2



さらに、2次適性試験の基礎項目の対策指導を行いました。

初受験・2次に行ったことがない人にとっては初めて見る測定器で、

実力を把握でき2次試験へのモチベーションを上げていただいたようです。

無題32



最後に、対策DVDテキスト適性試験編で解説しているビジョントレーニングの指導を行いました。

すでに対策DVDテキストで自習されている方も多くいて嬉しかったです。

やり方が少し違っている方は修正指導させていただきました。

無題4



10/14、10/20の東京会場とあわせて

今月は合計33名もの多数の方にセミナー参加していただきました。

毎回かならず参加される熱心な方も何名もおられて、試験へかける熱意をひしひしと感じます。

早いもので、116期本番まであと2週間を切りました。

これからは1次試験突破に集中して、必ず1次突破しましょう!

11月定期セミナーは福岡・滋賀・東京で1次通過者を対象に行います。

2次適性模試も行います。

ぜひ11月の2次模試&セミナーに参加していただけるよう、

あなたの健闘を祈ります!

松谷


艇学の最新情報はメルマガでメルマガ登録




本日のブログはこれまでです。
いつもご愛読ありがとうございます。次回をお楽しみに!!

☆好評発売中☆ボートレーサー試験をゼロからでも1発合格できる完全版
http://teigaku-kyotei.com/lp

■艇学の協力者とメディア実績を紹介します
http://teigaku-kyotei.com/partner/index.html

■艇学を利用して合格した方からの感想を頂きました
http://teigaku-kyotei.com/voice/

■合格者も多数推薦しているセミナー開催情報のチェックお願いします。
http://teigaku-kyotei.com/seminar/

■艇学に通学しませんか?
http://teigaku-kyotei.com/guidance/

■ボートレーサー試験概要をチェックしよう!!
http://teigaku-kyotei.com/exam/subject/

■ツイッターをフォローして合格情報を得よう!!
http://twitter.com/intent/user?screen_name=teigaku_kyotei

■相談してみよう!!合格診断もやってます!!
http://teigaku-kyotei.com/contact/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

競艇選手(ボートレーサー)試験の【艇学グループ】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。