政治を市民へ 供託金を見直す会

世界一高い供託金を見直しましょう!
日本の国会議員選挙の供託金は、世界で一番高額です。
その壁を崩し、政治を市民の手に取り戻すために、
まずは全国都道府県の弁護士会に人権救済の申し立てを行います。
皆さんのご協力をお願い致します。

供託金・救済人権申立てに賛同、参加して下さる皆様へ

「政治を市民へ 供託金を見直す会」
              
代表:丸尾牧
事務局長:馬場利子


今回は、世界一高い供託金について、人権侵害の救済の申し立てに賛同していただき、ありがとうございます。
申し立てをお願いできるかどうか検討いただき、ご一緒に1歩を歩んでいただければ幸いです。


人権救済申し立て書 ダウンロード


【申し立て手続き】

弁護士会への申し立ては、各都道府県にあります
弁護士会内の人権救済委員会の担当に申し立て書を提出して
いただきます。

全国の弁護士会一覧

申し立ては簡単です。
以下のいづれかの方法で申し立て書を提出してください。


₍a) 直接、各都道府県の弁護士会館に申し立て書を提出していただく。


(b) 「申し立て書」を各都道府県の弁護士会に郵送していただく。
(配達証明が確実です)

(c) 手続きに行く時間が取れない方は、申し立て書に必要事項を記入の上、
事務局(miraitukuri2013@yahoo.co.jp 馬場)まで、添付してお送りください。
提出を代行させていただきます。 

 郵送の場合は、申し立ての回答を受けとる手続きもありますので個人を証明するコピーを同封していただく方が、良いと思います。
(無くても受領はされます)


②申立人は、複数でも1人でも出来ます。
複数の賛同人と共に提出される場合は、申し立て書の最後に、
住所、氏名、生年月日、職業を記入した名簿を添付して下さい。

その際は、申し立て書の最初に、代表者の名前の下に、「他何名」と記載して提出してください。

③申し立て料は無料です。

 当会は、有志の賛同と行動で司法に人権救済を求める活動、あるいは供託金の見直しに伴う可能性のある行動を行いますが、会費等の会費の運営に縛られず、各地の有志の行動を全国に広げたいと考えています。
 申し立ての伴う広報や費用は、各地でご負担をお願いします。

④申し立てを行って下さった後、その日付を事務局へお知らせください。
 申し立てが行われた県をHP等で公開し、申し立てを全国に広げたいと思います。


-------------------------

人権救済申し立て書ダウンロード
http://urx2.nu/fCAK

全国の弁護士会一覧 ダウンロード
http://urx2.nu/fs8C

全国の弁護士会 一覧 リンク
http://www.nichibenren.or.jp/bar_associa…/whole_country.html

-------------------------

以上です。
ご不明な点は事務局までお問い合わせください。
是非、ご一緒に未来の扉を開く1歩を歩んで下さる事を願っています。


2014年12月11日 記
政治を市民へ 供託金を見直す会
代表:丸尾牧
事務局長:馬場利子

事務局連絡先 
miraitukuri2013@yahoo.co.jp 070-5034-0920 
馬場利子

政治を市民へ供託金を見直す会
http://ameblo.jp/kyoutakukin/

ツイッター
@kyoutakukin
https://twitter.com/kyoutakukin

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

政治を市民へ 供託金を見直す会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。