ご訪問ありがとうございますm(__)m 

着物に関すること、日常のこと‥いろいろ書いてます。 『ぺた』『読者』大歓迎です! 

よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

 ダウンきものイベント・文化教室・和装小物のHPですダウン


         ㈱赤木商店 京裳庵

      http://www.kyoushouan.com/


          『ぺた』つけまくってすみませんm(__)m  




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-06 18:21:32

冬支度は万全ですか~?

テーマ:ブログ

2011年10月7日(金)~10日(月・祝) 

kaonn-日音衣-の冬仕度FAIR  開催(^_^
)v 



京都発!呉服問屋三代目日記


過ごしやすい気候になって参りました。

着物を着てお出かけもますます楽しい季節ですね!

秋が来たと思ったら、あっという間に寒くなる・・・

そんな時 お洒落を楽しみつつ、寒さ対策や 秋冬らしい


着物コーディネートを楽しみたいですね♪


今回は 『kaonn-日音衣-の冬仕度FAIR』と題し


着物の時もお洋服の時も楽しめるポンチョコートや
ビロード織の立体感と温かみのある、秋冬に活躍してくれ

そうな帯等・・・

取り揃えております♪

皆様 是非遊びにいらしてくださいねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


『キモノでジャックします。』


    open11:00~20:00 close


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-16 17:17:10

Light Up Nippon

テーマ:ブログ
「東北を、日本を、花火で、元気に。」

$『キモノでジャックします。』


『LIGHT UP NIPPON 実行委員会は、2011 年8 月11 日に、東日本大震災による津波の被害が特に甚大だった東北の太平洋沿岸の複数箇所にて、「追悼」と「復興」の意味を込めた花火を一斉に打ち上げるイベントを開催いたします。』

この事業が開催されるにあたり、街着レンタル京裳庵、kaonn-日音衣-に協力依頼がありましたので賛同させていただくことにしました。

キモノ業界の私たちに出来ること。

「ゆかた」です。

被災地の方から「ゆかたを着て花火を見たい!」「ゆかたを送ってください!」との声があるそうです。

ですので、私たちは浴衣と帯を送ろうと思います。

ご賛同いただける方は、是非、着なくなった「ゆかた」と「帯」をお持ちください。

責任を持って、京都和装振興財団を通じて被災地にお届させていただきます。

但し、浴衣は「クリーニング済み」のものでお願い申し上げますm(__)m



募集期間 6月17日(金)~7月18日(火)

募集場所 kaonn-日音衣-
     京都市中京区東洞院錦小路下ル元竹田町637-2F
     電話075-211-2088
     info@kimono-kaonn.com
      http://kimono-kaonn.com



Light Up Nippon 公式ホームページ
http://lightupnippon.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-13 01:32:15

『ナツ・ゆかたフェア』開催!!

テーマ:kimono

ついに来ました!この季節!!


kaonn-日音衣- の 『ナツ・ゆかたフェア』 チョキ



京都発!呉服問屋三代目日記

5月13日(金)~16日(月) 11:00~20:00


この『夏』に向けて先行予約会を開催します!!


今回のラインナップは・・・



京都発!呉服問屋三代目日記
【オフィス トリエ】 雪花絞り!


京都発!呉服問屋三代目日記
【藤娘きぬたや】 色々絞り!!


京都発!呉服問屋三代目日記
【綿麻ゆかた】各種!!


京都発!呉服問屋三代目日記
【JOTARO SAITO】 手染めゆかた!!


京都発!呉服問屋三代目日記
【JOTARO SAITO】 カゴ&下駄!!


京都発!呉服問屋三代目日記
【JOTARO SAITO】 夏名古屋帯!!


京都発!呉服問屋三代目日記
【JOTARO SAITO】 更紗兵児帯!


なんと今回は【斉藤上太郎】氏の作品がかなり揃ってますグッド!


そして、この単衣の季節に欠かせないのが・・


『すっきり洒落た半襟』です↓


京都発!呉服問屋三代目日記
こちら人気の「洗えるシルク」By 【Saraca de Sarasa】


もうすこしキラリとしたい方には・・



京都発!呉服問屋三代目日記

ビーズ刺繍半襟キラキラ


そして、妥協は許されないこちら↓


京都発!呉服問屋三代目日記

そう!『』ですそう!


半幅帯もヘコ帯も洒落とります!!


そして、浴衣の時だけじゃない「扇子」も重要ですよね音符


左上のセンスは【amitie CREDIR】


そして、今回新入荷の~


京都発!呉服問屋三代目日記
【saraca de sarasa】レースに刺繍扇子扇子


これまた、SETの「扇子ケース」がまたカワイイんです!


その他~


京都発!呉服問屋三代目日記
『なつ草履』
京都発!呉服問屋三代目日記
『下駄』


も非常に充実しております( ̄▽+ ̄*)


そして、期間中の14日(土)15日(日)11:00~17:00には


kaonn-日音衣-1Fの駐車場にて


「きものリサイクルマーケット」も開催されます!


超高級紬着物~100円着物まで!


掘り出し物ザクザクですよΣ(・ω・ノ)ノ!


そう!昨日から準備していて・・驚きの商品達が出品されていました!!


ぜひ、宝探しにいらしてください(@^^)/~~~


もり沢山の4日間。


張り切って参ります!!


(張り切りすぎて、前日準備は23時までかかっちゃいましたけどね(^_^;))


では、皆様にお会い出来ます事、楽しみにしております!★顔文字★!


会場はこちら↓


京都発!呉服問屋三代目日記

ゆかたフェア 5月13日(金)~16日(月) 11:00~20:00

きものフリマ 5月14日(土)~15日(日) 11:00~17:00

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-01 18:47:18

kaonn-日音衣-

テーマ:kimono
2011年3月 ついにSHOPとしてOPENしました。


京都発!呉服問屋三代目日記
京都発!呉服問屋三代目日記

京都発!呉服問屋三代目日記


「kaonn-日音衣-」 という着物のセレクトショップ。

ラグジュアリーでありつつ デイリーに楽しめる着物を...そんなテーマでラインナップをセレクトしています。


昔から形の変わらない着物ですが、そこに今のエッセンスをプラスして fashionとして楽しんでいけたら...
色使いやコーディネート、ワンアイテムで ぐっと街に馴染むスタイルに近づきます。

パーティーにドレスを着ていくのも、もちろん素敵ですが、今日は着物で...

そんな時、自分らしさやモダンさを表現できる着物、キラキラ輝ける着物をご提案していけたらと、日々素敵なアイテムにアンテナを張っています。

一押しブランドとして【JOTARO SAITO】の着物や帯、デニム着物に足袋、BAG等。

京都発!呉服問屋三代目日記

京都発!呉服問屋三代目日記

京都発!呉服問屋三代目日記


また人気のアイテム【saraca de sarasa】の半襟や着物・帯、 【tendenceの腕時計。

京都発!呉服問屋三代目日記
京都発!呉服問屋三代目日記

【amitie CREDIR】 【mielel】 wealo】 とコラボして、和装にも洋装にも使えるオリジナルアクセサリーも充実してます!

京都発!呉服問屋三代目日記

京都発!呉服問屋三代目日記
今を生きる女性達に『LUX』というテーマは欠かせないアプローチであると考え、斬新でシャープなスタイリングから、上品さを生かしつつ小物を効かせたコーディネートまで。見て、着て楽しむ空間を目指しています。

京都発!呉服問屋三代目日記

京都発!呉服問屋三代目日記

京都発!呉服問屋三代目日記


今までに無かった「キモノ屋さん」。


京都発!呉服問屋三代目日記

お近くにお越しの折にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませm(__)m


京都発!呉服問屋三代目日記

 〒604-8145
京都市中京区東洞院通錦小路上ル元竹田町637-2F
 TEL&FAX 075(211)2088 E-mail info@kimono-kaonn.com
 H.P. http://kimono-kaonn.com/
 【11:00-20:00】【水曜定休】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 00:06:50

伝統産業の日

テーマ:ブログ

さて、2月も終わりに近づき、どことなく春の気配を感じる季節になって来ましたね菜の花


今年も開催します!


「和・手づくりマーケット」 


「きものフォトコンテスト」


「田の字PJワークショップ」



京都発!呉服問屋三代目日記

日時:3月19日(土)10:00~16時まで(雨天は21日(祝・月)


場所:京都市役所前広場


そして、今回もやります!


「きものフォトコンテスト用撮影会カメラ


フォトコンテストに出品したいけど…着物姿の人物なんてどこで撮るのよ!?


という方に、着物モデルさんに清水界隈で写真を撮らせていただけますよ~♪


御希望の方は2月27日(日)13:00に八坂神社南楼門前に集合です!


こちら、カメラマンさんだけでなく、モデルさんも大募集中です!


もちろんレンタル着物での参加もしていただけます。


詳細は→http://www.kyoshoan.com/news/?nid=60


そして「和・手づくりマーケット」のブースも募集中です!


1ブース 3m×3m で¥3,000。 


応募締切は3月5日(土)です。


手づくり品、和ものなら出店OKです。(洋服の古着や生活用品はご遠慮願います)


詳細は→http://tanozi.net/ibento2.html



現在、企画段階ですが、当日はお子様からお年寄りまで楽しんでいただける内容になっておりますニコニコ


京都造形芸術大学さんによる「田の字PJワークショップ」では、着物や和紙を使って○○を制作してみたり~、田の字にはこんなトコが!?なんて発見があったり~


そして、ブースには様々な「和もの」「ハンドメイドもの」「あの占い師さんがワンコインで!?」「なんと似顔絵までもそんな価格!?」・・はたまた「あのジャグラーが登場か!?」・・・


どんなことになるかは来ていただいてのお楽しみです(^o^)丿


1年に1度の「伝統産業の日」です。


思いっきり京都らしさを堪能してみませんか?


「伝統産業の日」その他のイベントは→http://www.city.kyoto.jp/sankan/densan/densannohi/


おっと!そして当日はもちろんお配りしますチョキ


人気のフリペ「京都まん中歩き」本


京都発!呉服問屋三代目日記


今回もあまりの人気に配ればすぐに無くなっちゃって・・・

カワイイ京都MAPが人気です!

それとも中のクーポンが魅力なのでしょうか!?

なにはともあれ、お陰様で入手困難になっちゃっているようです(^_^;)


では、これからも田の字地区活性化実行委員会をよろしくお願い申し上げますm(__)m


田の字地区活性化実行委員会ホームぺージ

http://tanozi.net/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-06 23:19:28

すこやかサロン

テーマ:ブログ

一昨日、田の字地区活性化実行委員会の活動で、地域の高齢者サロンにお邪魔して来ました。


田の字×大学×社会福祉協議会 というコラボ?企画です。


実行委員会は、「和服」を今の若い人々にもっと着ていただきたい!


大学はカメラ部の皆さんが「笑顔」を撮りたい!


社協は高齢者と若者と「交流」していただきたい!


そんな感じでこの企画が実現しました。


まずは、私たちが学生さんに浴衣の着方を覚えていただくことから始まりました。


京都発!呉服問屋三代目日記

さすがに学生さん!覚えが早い!!


京都発!呉服問屋三代目日記



京都発!呉服問屋三代目日記

たたみ方もしっかり習いました。



で、当日も1時間前に来て、着方復習をしていざ会場へDASH!


京都発!呉服問屋三代目日記

会場に着くと、お年寄りのみなさんも浴衣を着て来られてる方もいらっしゃいましたニコニコ



京都発!呉服問屋三代目日記

会場では



京都発!呉服問屋三代目日記

カラオケをしたり・・



京都発!呉服問屋三代目日記

花札をしたり・・



京都発!呉服問屋三代目日記

写真撮ったり・・



京都発!呉服問屋三代目日記

「七並べ」したり・・

(私はガッツリ1時間半、これでした(^_^;))



京都発!呉服問屋三代目日記

最後に「川の流れのように」を合唱し、お開きになりました。


率直に感想を申し上げると・・・


いや~ 楽しかった♪


時を経つのも忘れ・・仕事も忘れ・・・ただひたすら おばあちゃん達と会話を楽しんでしまいました(^_^;)


この事業、8月中にあと3回あるので、時間があえば他の会にも参加したいな~。と思ってます。


そして、翌日の京都新聞に掲載していただきました!



京都発!呉服問屋三代目日記
明日は、「ゆかたフォトコンテスト撮影会」を京の七夕堀川会場で開催します!


先ほど下見に行って来たのですが・・想像以上の人の多さに驚きました(@_@;)


ちゃんと撮影会が開催できるのでしょうか!?


つづく

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-02 00:41:42

TSUBUS夏祭りフォトコンテスト撮影会

テーマ:京都

8月です!浴衣です!お祭りです!!


と、いうことで、8月18日(水)新風館にて開催される「TUBASU夏祭り2010」のプログラムの一つ「ゆかた・夏着物フォトコンテスト」「ゆかたショー」を田の字地区活性化実行委員会が受け持つことになりました!



京都発!呉服問屋三代目日記


本日は、その「ゆかた&夏きものフォトコンテスト」出品用の写真撮影会のお知らせです。


応募資格作品は、「京都の町並みを背景にした、浴衣・着物の人物作品」ということになってます。


なかなか撮ることないですよね?



京都発!呉服問屋三代目日記


そこで!浴衣着用のモデルさんとカメラマンさんに参加していただき、自由に撮り合おう♪というイベントを開催することになりましたアップ


実は、2月にも「きものフォトコンテスト撮影会」を実施して、京都新聞にも掲載されたんですよね~。


今回はその「ゆかたバージョン」です。


過去記事はこちら↓


「きものフォトコンテスト撮影会」   「新聞掲載!」


今回は、とっておきの会場を考えてます・・・。


「京の七夕」 ご存じですか?


その堀川会場にて、幻想的な光と共に撮影会をしちゃおうじゃないですか!!


日時:8月7日(土) 17:30集合


集合場所:堀川御池北東角(ラーメン屋さん前)交差点


前回同様グループを組みますので、ご参加の方は事前にコメントorメッセージ頂けると幸いです。


お申し込み無しでも、当日飛び入り歓迎ですよチョキ



京都発!呉服問屋三代目日記


では、当日晴れることを祈念しつつ・・皆さんにお会い出来ますこと楽しみしております('-^*)/



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-18 13:09:50

夏ですね!

テーマ:ブログ

いや~暑いあせる


梅雨の時期にはムシムシして「ハヨ梅雨明けんかのぉ・・」とか思ってましたが、梅雨が明けると・・「ハヨ秋にならんかのぉ・・」になりました(-。-)y-゜゜゜


まぁでも夏は好きなのでOKですけどねDASH!


さて、頑張って暑い夏を乗り切って行きましょう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-05 11:24:44

古着物マーケット!

テーマ:kimono

ご無沙汰してます。。


いや~このGWは暑いですね!


この最近は例年以上に寒かったので、身体がついてけないです・・・。


しかーしっビックリマーク


そんな事は言ってられませんDASH!


久し振りのイベントです↓


「古着物マーケットクラッカー」開催しますドンッ


ここまで大々的にするのは、約2年ぶりぐらいになりますかね。


今回の内容は凄いですよ~



正絹古着物500円~目


素材用着物(汚れすぎてて着物にならないの汗200円~目


そして、今回は料亭、旅館の女将さん着物が多数集まってますアオキラ


とにかく早いもん勝ちですからっ!


5月8日(土)9日(日)10:00~17:00


東洞院錦小路上がる AKAGI BLDG.駐車場にて↓



京都発!呉服問屋三代目日記


冷やかし大歓迎でお待ちしてますねべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-09 23:19:38

行って来ました!キモノでジャック!

テーマ:kimono



3月6日(土)雨の降る中、行って来ました「キモノでジャック」ビックリマーク



京都発!呉服問屋三代目日記


14:00過ぎにに八坂神社の南門へと行ってみると・・ポツポツと着物姿の人が居ました。


お互い、探り合っているのか、なんか妙な空気が流れてました(^_^;)


そして14:30頃、雑誌leafのカメラマンとリポーターの方が到着。

早速、取材開始です。



京都発!呉服問屋三代目日記

こうして、声を張り上げてくれる方がいてくれたおかげか、方々で「きものジャックに参加された方ですか?」


「ツイッターですか?」なんて声が聞こえ始めました。


15:00になり、指令が来ました。


「高台寺公園をジャックせよ!」


皆でぞろぞろと歩き始め、高台寺公園へ


京都発!呉服問屋三代目日記


まぁ雨なのに沢山集まってました!


そして、つぎは「噴水ジャック!」


またゾロゾロと歩きだし・・・



京都発!呉服問屋三代目日記

総勢約40名です。


途中で「何の会ですか?」「参加しても大丈夫ですか?」など、一緒について来る方もいらっしゃいました。



京都発!呉服問屋三代目日記

噴水をジャック!


この頃には、お互い知らないもん同士、なんやかんやと盛り上がってましたね~


そして、最終目的の


「仁王門をジャックせよ!」



京都発!呉服問屋三代目日記

みごとです! 写真ではお伝え出来ないのですが、階段の下には、京都新聞社、繊研新聞社を筆頭にかなり沢山の方がカメラでパシャパシャ撮ってましたカメラ


ここ2、3日中に新聞記事にもなるそうですよ~


そうそう!こんなカワイイ子供までいました↓


京都発!呉服問屋三代目日記

まぁ、結局何をしたわけでもないのですが、なんかメチャクチャ楽しかったです!


その折に、次回予告がありました。


次回は4月4日(日)だそうです桜


是非、参加してみてはいかがですか?





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。