京進スクール・ワン篭山教室日記 【鎌倉台,滝ノ水,東陵,扇台エリアの学習塾】

名古屋市緑区の学習塾,
京進スクール・ワン 篭山教室です
毎日のできごとや
気になったことを書いてます。

◆鎌倉台中,滝ノ水中,扇台中,東陵中,
 大清水小,小坂小,滝ノ水小,東丘小のお子さんが多く通われています。

◆教室見学,無料体験授業も実施中!

NEW !
テーマ:

「○○さん、すごく良くなりましたね!」

 

講師から言われました。

 

先週、叱った生徒です。

 

確かに、叱った後はそのことを気を付けているのが分かりました。


マイナス発言で叱ったのですが、今日はそんな発言もなく、


少し高めの要求にもしっかりと応えてくれました。




周りに気を遣える人にならないといけません。


そういえば、

 塾に来る際の自転車置場でこんな自転車がありました↓

image

この止め方は・・・イラッ


あえてこう止めたのならとんでもない非常識ですし、

自分の自転車を出すためにこう止めたのなら直さなければいけないですよね。


どちらにしても、気を遣えないことに違いありません。


自分がどうではなく、人にどう見られているか、どう思われているか考えて行動しなければいけません。


前述のマイナス発言は、自分の保身のために言っていたのかもしれませんが、


周りからしたら、やる気を無くさせるものでした。


その生徒のためでもあり、周りへの影響のためでもあります。


勉強だけ教えたら良いわけではありません。


教室長は、生徒のためになるにはどうしたら良いのかを考えて行動しています。


今日の出来事はそれを実感できるものでした。

 


・・・真面目に話しすぎました(笑)

 

 さて・・・


本日の授業の様子は!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

東陵中、1年3年がテスト直前!


気合い入ってます!ガーンガーン 


自習の生徒も増えてきました!

この調子で今週も頑張りましょうっウシシイヒゲラゲラ



教室長twitter  

教室twitter  

教室Facebook 

 

 

◆◇先生一人に生徒二人までの個別指導◆◇

 京進スクール・ワン篭山教室

         TEL052-853-9200
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆小学校 大清水小、小坂小、東丘小、滝ノ水小、太子小、鳴海東部小など

☆中学校 鎌倉台中、滝ノ水中、東陵中、扇台中、東海中、椙山女学園中、金城学院中など

☆高校 桜台高、昭和高、天白高、緑高、名古屋南高、豊明高、鳴海高、東海高、 名城大附高、名古屋女子高、名経大高蔵高、名古屋大谷高など

◆◇◆◇◆無料体験授業実施中◆◇◆◇◆ 

         

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。