お腹が空いたので、S・Sチャンと一緒に近場へGO


【春水堂】にわか天神地下街店へ行ってきましたウィンク


 住所/福岡市中央区天神2丁目地下1-122  天神地下街西6番街

 ℡/092-753-7272

 営業時間/10:00~22:00

 フリーWiーFi テイクアウトOK


こちら「春水堂(チュンスイタン)」は、1983年創業の台湾台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェで、タピオカミルクティー発祥のお店です!!!




そもそも、タピオカって!?


タピオカの原料はブラジルブラジルやタイタイが原産のキャッサバ(イモノキ)の根茎に多くあるデンプン

白いタピオカも黒いタピオカも材料は一緒ですねー

ご飯の約2倍カロリーがある“炭水化物”なので、食べ過ぎには注意ですネッ笑



で、話は戻りますが、、、

ご飯ランチタイム(平日10:00~15:00)だったので~


・Aセット、ドリンク&点心またはミニ豆花

・Bセット、ドリンク&点心&ミニ豆花


と、ありましたが、迷わずBセットのメニューにしました笑


ワタクシ、台湾ヌードルの中から辛っ!!!辛さが選べる麻辣パクチー担々麺と、

点心の中からちまき台湾風ちまきをチョイス

更に、ミニサイズのsei豆乳スイーツ「豆花」と~


ドリンクが付いてますピース

 

ドリンクは色々と選択権があり、、、

・ミルクティーだと、まろやかな香醇/さっぱりしたジャスミン/コクのある鉄観音の3種類から、それぞれホットとアイスが選べ、

・ストレートティーだと、香醇紅茶/鉄観音のホットか、ライチ紅茶/ジャスミン/鉄観音のアイスから選べます。

+50円でその他のものや、タピオカを追加することもOK


因みに、S・Sチャンは何故か高菜が付いた!?牛肉麺と~

ゴマだれ水餃子をチョイスグー ちゃっかり味見させてもらいましたがウマウマでしたペロリ

 

ただ、私と違って!?日頃からあまり飲み物を飲まないS・Sチャン、、、

このドリンクの大きさはプレッシャーだったみたい汗

 


♪福岡から台湾って3時間くらいなので、いつの日か本場の台湾料理を食べに行きたいデスWハート



by A・K

 


樋口矯正歯科クリニック 福岡

口臭外来 福岡口臭クリニック

樋口矯正歯科訪問診療部 福岡