教員採用試験で合格するためのマーチ・ブースターの具体的な中身の第一弾の発表です!! | ブログDE教採BY河野正夫

ブログDE教採BY河野正夫

教員採用試験対策講座を主催する広島教採塾の代表の河野正夫のブログです。教育について熱く語り、教採合格の勉強法の秘訣についても語ります!!

3月は、マーチ・ブースターというお話を、先日しました。

 

3月は、ロケットに点火して、一気に空に舞い上がるように、ブーストする月です。

 

 

 

 

教採塾のいくつかのマーチ・ブースター企画のうちの2つを今日は、ご紹介しますね!

 

 

1つ目は、3月入塾、題して、マーチ・ブースター入塾の制度です。

 

教採塾の各講座は、いつからでもスタートすることが可能ですが、教採塾がお奨めしているスタート時期は、以下の4つです。

 

 

11月スタート(講座の開始月です。これがスタンダード。)

 

1月スタート(新年での開始)

 

3月スタート(マーチ・ブースター)

 

4月スタート(新年度での開始)

 

 

どれもそれぞれのメリットがありますが、案外、上手くいくのが3月スタート、つまりは、マーチ・ブースターです。

 

 

皆さんに効果的に、3月スタートで講座を受講していただけるように、マーチ・ブースター入塾の特典を設けました。

 

 

それは、3月入塾の方には、既に終了している11月、12月、1月、2月の4ヶ月の講座資料、マンスリーテキスト、書籍を、それぞれの月の受講料の合計の4分の1ですべて差し上げるという特典です。

 

月ごとに言いますと、2万円の講座なら5,000円、1万円の講座なら2,500円で、その月の講座資料、マンスリーテキスト、書籍がもらえます。

 

書籍をプレゼントする月なら、2万円の講座なら2冊配布し、1万円の講座なら1冊配布したこともありますから、上記の5,000円、あるいは、2,500円で、書籍代だけでも、元が取れるというお得感があります。

 

もちろん、書籍を配布していない月もありますが、その月は、マンスリーテキストや講座資料が豊富ですので、こちらもお得感があります。

 

本来は、その月のフル受講料をお支払にならないと差し上げられない資料を全て差し上げるビッグチャンスです。

 

ただし、4ヶ月セットでお願いします。

 

4ヶ月セットで、

 

2万円の講座なら、2万円×4ヶ月×4分の1=2万円

 

1万円の講座なら、1万円×4ヶ月×4分の1=1万円

 

です。

 

 

11月からの全ての講座の資料・テキスト・書籍付きのこのマーチ・ブースター入塾特典をお見逃しなく。

 

ただし、資料等だけの購入はできません。あくまでも3月入塾の方のためだけの特典です。

 

 

マーチ・ブースター入塾、お待ちしています!!

 

 

2つ目のマーチブースター企画は、ゴールデンウィーク中の4種類の特別単発講座のお申込の受付を3月に開始するということです!!

 

 

3月9日(木)22時から、以下の特別単発講座のお申し込みを受け付けます!!

 

 

5月3日(水・祝)講師枠で受験する人のための集団面接特別講座


講師枠で、1次試験の筆記試験を免除されて、集団面接等で受験される方のための面接特別講座です。

 

わずかな時間(10分〜20分程度)の面接で、いかにして合格を勝ち取るかの戦略と戦術を習得する講座です。

 


5月4日(木・祝)保健体育教師志望の人のための面接特別講座


保健体育教師志望者は、みんな元気で明るく礼儀正しい外見をしています。そんなライバル受験者の中で、どうすれば合格を勝ち取れるのかの戦略と戦術を習得する面接特別講座です。


ライバルアスリートに面接で勝つ方法を体得します。

 


5月5日(金・祝)不利なバックグラウンドがある人のための面接特別講座


民間企業での数年間の経験、頻繁な転職の経験、その他、一見すると不利な経歴を持っている人が、教採の面接で合格を勝ち取るための戦略と戦術を習得する面接特別講座です。


弱みを強みに変える戦略的特訓です。

 

 

そして、もう一つ、ゴールデンウィーク中の最大の特別単発講座である、

 

 

4月29日(土・祝日)13時〜19時@広島校

 

パフォーマンス力を向上させるための特別特訓

〜面接やグループワークや模擬授業のための語りのパフォーマンスの向上を目指して〜

 

プロのパフォーマー(アーティスト)、Ryoさんをお招きしての史上最大の講座!!

 

 

講座の内容は、

 

 

13時〜15時

キャラクター(想い)を言葉というカタチに変えながら、好感度あるインプレッション(印象)を勝ち取るための自分なりの戦略を立案する。

 

15時〜17時

パフォーマン力とエンターテイメント性を発揮しながら、面接やグループワークや模擬授業に挑戦する。

 

17時〜19時

プロのパフォーマー(フォーク曲げアーティスト・大道芸人)、Ryoさんを名古屋からお招きしてのパフォーマンスの実演と、パフォーマーを囲んでのパネル・ディスカッション。パフォーマーの熱い想いとパフォーマンスにかける想いを聞きます。

 

【番外編としての懇親会】

19時30分〜21時30分

プロのパフォーマー、Ryoさんを囲んでの懇親会。本物の芸人の方と親しく語り合いながら、語るとは、パフォーマンスをするとについて、グラスを片手に考えましょう!

 

 

以上、ゴールデンウィーク中には、4つも特別単発講座を実施します!!

 

5月3日・4日・5日の単発講座は、定員は24名です。

 

4月29日の単発講座だけは、定員を36名とします。

 

受講料は、いずれも、一般2万円、受講生1万円です。

 

ゴールデンウィークの単発講座を2つ以上受講される方は、一般の方でも、2つ目からは受講料が受講生扱いの1万円になります。(受講生は、それぞれ、すべて1万円です。)

 

つまり、一般の方で、例えば、3つの単発講座を受講された方は、

 

1つ目の受講料2万円、2つ目の受講料1万円、3つ目の受講料1万円となります。

 

 

3月9日(木)22時から、お申し込みの受け付けを開始します!!

 

お申し込み専用フォームは、3月9日に告知しますね!!

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

では、また明日!!

 

 

 

 

教採塾

河野正夫