きょうのカープは | きょうのひとこと

きょうのカープは

勝~ち 勝~ち 勝っち 勝っち~


ばんざーい!


ばんざーい!


ばんざーい!


広島東洋カープ 4-3 マリーンズ


うひょおおおお!4連勝!

「さすがに今日は勝てないかな…」なんて自信のない考えが頭をよぎりましたが、見事に接戦を逃げ切ってくれました!


前回の登板は来日以来最短でKOされてしまったルイス。今日の調子は…またもやいきなりの2失点。

どうもボッコボコのマウンドが合っていないのか、しきりと足元を気にしていました。


このまま崩れてまた大量失点か?と、嫌な予感がしましたが、悪いなりにも粘り強く投げ続け、5回をどうにか3失点で切り抜けました。


それにしても、運やツキというのは勢いがあるからこそ呼び込めるものなのでしょうか。

1-3とリードを許した5回裏、全ては石原のヘッドスライディングから始まりました。

完全にアウトのタイミングではありましたが、キャプテンマークをつけた男の必死のプレイがチームの負けん気に火をつけました!


続く代打・喜田剛の2塁打、梵のヒットと繋ぎ、東出のセンター前タイムリーで一点差!

赤松は三振に倒れ、栗原もショートゴロでチェンジかと思いきや・・・、何とショートの早坂がトンネル!

よーく見るとセンターのサブローもトンネルしていましたが、これで同点!

続く嶋さんもセカンド方向への深いゴロを必死!必死!とばかりの激走で、タイムリーヒット!ついに逆転!


泥臭いうえに相手のミス絡みとはいえ、諦めない姿勢と気迫が呼び込んだ、素晴らしい逆転激でした!

昨日とはうって変わり、ヒヤヒヤの連続の終盤でしたが、この接戦を逆転でモノにできたのは大きいぞ!



しかし心配なのはシュルツ。

終盤のマウンドはさらにボッコボコ。そこに足を取られて腰に張りを感じた、との話だそうです。

信頼のおけるセットアッパーであり、今日も獅子奮迅のピッチングを見せ付けただけに、大事に至らなければいいのですが…


あとはルーキー岩本、いきなりのスタメンにプロ初打席でヒットを放ちました!

得点には絡めませんでしたが、チャンスでの勝負強さを見てみたいですね。期待してます!


さてさて、これで借金3!

ここから減らしていくのがまた大変ですが、永川の2イニング投入にマーティの気合を感じました!

それに応えた永川、見事に3者凡退と5者凡退!ヒヤヒヤしたよ!


さあこの勢いに乗って次の先発・斉藤には頑張ってもらいたい!

相手は楽天、ローテーションからいうと相手ピッチャーは… げげえー!岩隈じゃーん!

いや、でも今の勢いなら打ち崩してくれそうな気がする!!


頑張れ広島東洋カープ!ノムさんにさんざんぼやかせてやろうぜ!