おきょんのハッピータイム♪

よろしくお願いしまーす☆


テーマ:

やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

MAKEUP_20161209002041_save.jpg

 

今日も前置き無しで お出かけネタの続きを!

 

国分寺跡を見たのだから現在の国分寺も見ないとね!って事で徒歩で向かうことに・・・

 

歩道橋を渡り、最初に

 

瓦窯観察施設があります。

 

閉まっているのでスルーして・・・

 

道中の町並みにて

門前町の雰囲気がありますよね♪

 

井戸も有りました。

 

さぁ国分寺に着きましたよー

 

 

先ずはお堂と三重塔

 

立派な三重塔ですよね♪

参道を進み・・・

 

これが国分寺の本堂

本尊は薬師如来 で、天台宗のお寺なんですよ。

3年前にオニャノコで来ているので2度目の参拝です。

昨日のコメントで怜奈っちに先を越されちゃいましたが・・・(笑)

信濃国分寺は第二次上田合戦の時に、徳川側についた真田信之と本多忠政が真田昌幸に上田城明け渡しを迫った場所 らしいです。

でも真田昌幸は徳川の要求を拒否して徳川軍を退けたのですけどねー♪

 

本堂の前にて

 

鐘撞堂はこんな感じです。

 

日も暮れてきたのでそろそろ撤収かな・・・

 

最後は裏手の小道にて

 

信濃国分寺跡~信濃国分寺(八日堂) とっても楽しかったです(^^)

 

 

でゎ今宵はこれまで!

 

 

ばいなら~~ドキドキ

 

 

MAKEUP_20161209002234_save.jpg

ペタしてね

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

きょうな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。