おきょんのハッピータイム♪

よろしくお願いしまーす☆


テーマ:

やっぽ~(^O^)/kyounaですラブラブ

MAKEUP_20161025191344_save.jpg

 

今日は夕食後に爆睡スランプになっちゃいましたよん(^^)(笑)

夢の中で大きなタマネギは出てこなかったけどねー(^O^;)(笑)(笑)

よーく寝たら元気になった(^v^)♪(笑)

 

でゎお出かけネタの続きを!

 

まず行ったのがここ!

龍雲寺です。

 

先ずは山門にて

城門のような立派なもんです。

 

次は楼門

 

こちらも立派だよねー♪

 

そしていよいよ本堂です。

上部には武田菱が見えます。

このお寺は 信玄が信濃路に出兵する際は必ず詣で戦勝祈願をしたみたいですよー

 

本堂にて

普通ならこれで次に移動なのだけど、

このお寺は ただの武田信玄縁のお寺じゃないのですよー

 

目的はココから!

武田公霊廟入り口にて

 

渡り廊下を潜り・・・

 

見えてきました!

信玄霊廟 です。

 

さぁ霊廟へ行ってみます。

 

霊廟の前にて

ここには昭和6年(1931)に寺の玉垣の支柱が壊れて修復のために掘った場所から
信玄のものと推測される遺骨や短刀、象牙造りの袈裟環が発掘されて、それをお寺が霊廟を建てて大切に保管しているようです。

 

霊廟の脇には 茶之湯井戸 があります。

この地を治めていた大井氏が 茶の湯に使用 したと伝えられています。

蓋をしてあるけど今でも水が有るのかなぁ??

 

最後は石塔の前にて

 

龍雲寺は歴史を感じる良いお寺で面白かったです(^^)

 

でゎ次のお寺に移動!

 

続きはまた明日

 

ばいなら~~ドキドキ

 

MAKEUP_20161025191700_save.jpg

ペタしてね

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

きょうな☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。