開けましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いいたします。


大変ンご無沙汰してしまいました、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやー忙しい。

こんなに忙しいとは・・・。

やっと、お休みです。

ゆ~くりもしてられず、

忙しいものですなぁ

サラリーマンとおかあちゃんと主婦って・・・。

ワーキングママさん達!

読んでいただけているようなら!

うれしいす。

お互い頑張りましょう



年始のあいさつに代えさせていただきます。


以上

AD

ベイビーちゃんがお兄ちゃんのお椅子にご執心。


100均で購入したプラスチック製の背もたれ月の椅子です。

もう5年も使用したネンキ物。

よくわからん、戦隊もののしーるがぺたと貼ってあります。


お兄ちゃんもいまだ愛着があるようで、ひとつの椅子をめぐって

ちょっとした盛り上がりが・・・・。


・・・・

分ったよ。

買いますよ!100円だから・・・。

もめないでよ!!100円椅子で・・・・。


早速100均へ出かけたところ、あらら

なーんか、バージョンダウンしてますよ!!

世の中の不景気を受け、若干小さくなっております。


・・・・・。

・・・・・・。さみしいねぇ。

製品がバージョンダウンした分お母ちゃんが

バージョンUPしてあげよう!!

ってなことで、椅子だけに

『コッシー』に変身させてみました。


作り方!!


①背もたれにビニールテープを貼る。

  ⇒縦に半分位の位置まで貼る。

   (ちなみに私は横向きに貼って行きました)

②貼ったテープを、コッシーの髪型風にカッターで切断。

  ⇒雰囲気でやっちゃいましょう。。

③あまったテープを丸く切り鼻を作る。

  ⇒楕円で作ったら、お兄ちゃんに×もらいました。

    丸が正解だそうです。

④白い紙に両面テープを貼り、楕円に切る。

⑤黒目をマジックで書く。眉もマジックで書く。

  ⇒ビニールテープ(白・黒)で作ってらっしゃる方も

   いますが、目と眉の為だけにビニールテープを購入

   するのはもったいない!!

   油性マジックで十分でしょう。

⑥口を油性マジックで記入。

⑦足にもテープを巻く。


ほーら出来上がり!!


きょうもいいてんき byきゃらめる



それぽーーい


あしのテープの あるなし で兄弟の区別化を

はかりました。


一応お兄ちゃんのも作成。

兄弟ですから・・・・。


いやー!

超好評!!

でも・・一年生のお兄ちゃんには

椅子が小さいですな。

意匠を凝らしても、製品のバージョンダウンはカバーできず。



ここっこっこっここここコッシー!!

AD