豆腐屋のばぁちゃん、つれづれ日記

元旦以外、休みなし。豆腐屋で、お店(田舎の商店)も、やっているので、ほとんど出かけない日常です。家にいて出来る趣味、楽しみを見つけて暮らしています。


テーマ:
ご無沙汰 致しておりましたm(__)m

{C67A0063-571C-4C69-AFCF-A26216AA90F8}

いきなり写真です。
補聴器デビューをしたと思ったら
今度は 老眼鏡デビューです。
本の字がかすむ。
毛糸もかすむ。
ほんのちょっとした かすみ目なのに
本を読むのが 億劫になってしまいました。  写真の奥の方が 老眼鏡です。
遠近両用眼鏡だと便利なのでしょうが
当分 2つの眼鏡で行こうか〜〜と。
老眼鏡のおかげで 本を読むスピードが上がり スマホもバッチリ見えるし
毛糸編みも 楽しめます。


{B08DD178-5C4F-4935-B302-30874F65B6A8}

スティーヴン・キング  のドリームキャッチャー 読みました。
4巻の表紙だけが見つからない。
異星人との戦いの本です。
異星人に身体を乗っ取られるジョーンジー。ジョーンジー、ピート、ヘンリー、ビーヴァーの4人組に  障害を持つダティッツが加わり 壮絶な戦いをするのですが、
生き残るのは 2人だけです。
(ネタバレになるので言えません)

今 読んでいるのは、村上龍 のコインロッカーベイビーズです。
かなり夢中です。
ハシもキクも、大好き♡

老眼とは関係ないのですが、
半年前から 時々 左目の隅っこから
紫っぽいのや  黒っぽい色が 出て来て
視界が 狭くなる。
眼科へ行ったら 「緑内障」でした。
因みに旦那は白内緒。白と緑に別れました。
高血圧、骨粗鬆症、緑内障、
腰の痛み止め と それに伴う胃薬。
2錠の薬もあるので、朝は 6錠あります。

年寄りになるのは しんどいです。
でも、エクササイズは やっています。
運動って 認知症予防に なるのだそうです。 メーカーの運動着をさりげなく着て
やってます。 
はい。見栄晴です。

❄️ 今日 新潟市は雪が降りました❄️

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。