ちびっ子パラダイスへようこそ☆

みんなおいでよ!楽しい教会学校に♪(^ч゜〇*)ノ^^

4月から新しい年度になります!今年度も楽しい教会学校をみんなで作りたいです(*^o^*)


テーマ:

6月7日   6月生まれたんじょうび会誕生日


6月14日  父の日のカード作り


6月21日  ファミリーデイ~教会学校参観日~hana


6月28日  分級著者名


6月はなんと参観日がありますひらめきちゅん

ドキドキしますねSAYUにこり:;:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝からはっきりしない天気でしたくもり


みんなじゃがいもほり用のぐんてを用意してきていたのですが・・・

雨が降ってきて雨

こどもの城へ変更更新になりました~

ちびっ子パラダイスへようこそ☆-こどものしろ

行きの車の中では、にぎやかにおしゃべりしたり、お菓子交換の約束をしたり♪


こどもの城へ着いてミニ教会学校ブタ

お父さんお母さんも一緒にふくいんのきしゃをさんびをして、S先生のおはなしです。

モーセさんのお話のつづきです。

80才になったモーセさんは神様からエジプトからイスラエル人を連れ出す役目をあなたに任せるといわれます。でも、モーセさんは自信がありませんでした。イスラエル人は全部で200万人もいたのですから。松山市の人口が51万人(6年生のおともだちがぱっとこたえてくれました。さすが!ウインク社会の時間でならったのかな?)だから、その4倍です!それでも、モーセさんは「神様が私にできると言うなら、きっとできるのだ」と信じて神様にしたがうことにしました。

私たちも、できないと信じないで、きっとできる!!と信じましょうきらきら!!

今日のおはなしで覚えていてほしいことは、きっとできる!!と信じる ということです。

いろいろな夢をみんなは持っていますよね?パティシエになりたいという夢も、きっとできる!と信じることで夢はかならず叶うんです。今日聞いたこのお話を覚えていて欲しいと思います。



おにごっこをしたり、遊具をかけまわったり、汗だくで走り回っているみんなの顔はとても生き生きとしていましたすまいる走り回るみんなを写真に撮るのは至難のわざakn(笑)


ちびっ子パラダイスへようこそ☆-集合
集合写真カメラきらきら

とても楽しい遠足でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エジプトの王女さまに育てられたモーセはすくすく大人になっていきました。

モーセは自分と同じイスラエル人がエジプト人にいじめられたり、つらい仕事をさせられているのをいつも見ていました。そして、なんとかして助けてあげることはできないかとかんがえていました。

ある日、モーセはエジプト人がイスラエル人をいじめているのにカッとなってエジプト人を殺してしまいました。押し合った時に頭を石にぶつけてしまったのか・・・モーセは人を殺すという罪をおかしてしまいました。王さまはモーセを死刑にしようとしました。

モーセは死刑から逃げて、遠くの砂漠へと逃げて、砂漠で羊かいになって暮らしていくことになりました。


みことば

怒っていても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。(エペソ4:26)


神様は怒ってけんかをしたり、しかえしをしたりすることを喜ばれません。モーセはカッとなってエジプト人を殺してしまうという罪をおかすことになってしまいました。

おこりんぼなおともだちはいませんか?怒った心をおちつかせる方法があるんです!!!!!

それは、神様にお祈りをすることです祈る「神様聞いてください、私は○○で今すごく怒っています。私の心が落ち着くように助けてください。」怒った心がすーっと落ち着いてきます。本当ですよ!!先生もいつも怒った時にお祈りをしているのですからhanaにひ


おこりんぼにならないようにしましょうひらめき*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャガイモじゃがいもほりに行こうbell!!

5月17日(日)

第1礼拝終了後出発


※この日は教会学校はお休みです。


リュックサック持っていくもの

お弁当 水とう おやつ タオル 軍手軍手 ぼうし ビニールぶくろ



教会に来ている方が「ぜひ教会学校の子どもたちに自宅の畑でじゃがいもほり体験をさせてあげたい」とお話くださいました。いつもの遠足とはまた違った楽しい経験になるといいなと思っています。いろんな方が教会学校のはたらきのために協力してくださることにいつも感謝しています(^^)



雨雨天時しずく

もし雨が降った場合はえひめこどもの城へ行きます。その場合はおこづかい(乗り物代)500円を持ってきてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の暗唱聖句

    サゲサゲ↓

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。(詩篇121.7)


先月までのおはなし「イエスさまの復活」 から時はさかのぼって今月からは旧約聖書のおはなしです本きらきら!!


かみしばいでU先生がおはなししてくださいました。

昔エジプトでは王様がイスラエルの男の子の赤ちゃんをみんな殺してしまえという命令をだしました。とても恐ろしい命令です。

あるイスラエル人の家では生まれた男の子をどうにか助けたいと神さまにお祈りをしました。とってもかわいい赤ちゃんを殺すことなどできなかったのです。


赤ちゃんをかごかごにねかせて草海草そっと川に流しました。すると、エジプトの王女さまがやってきて、赤ちゃんの入ったかごを見つけたのです。なんと男の子の赤ちゃんはエジプトの王女さまに育ててもらえることになったのです!この赤ちゃんがモーセです。神様はモーセを危険から守り、命を助けてくださいました。

どんなときでも神様はわたしたちを守ってくださるという約束が聖書にはあるのです。

すべてのこわいこと、あぶないことから助けてくれる神様を信じましょうきらきら!!


モーセさんが大きくなってどんなことをしたのか・・・それは来週のおはなしです。お楽しみにbell


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バザー写真その②

ゲームコーナーには常に遊びに来てくれたお友達・お母さん・お父さんなどでにぎわっていました(‐^▽^‐)


ちびっ子パラダイスへようこそ☆-sakka-

サッカーゲームサッカーは少し上になっているゴールをねらうのがなかなか難しいのだ・・・。

よーくねらってけり上げるのがポイントらしい。

何回も挑戦してくれたおともだちもたくさんいました。みんなお目当ての景品はゲットできたのかなにひキラキラ



好評だったので来年もまたサッカーゲームをやろうかなそうだ!と考えたり。わなげに続く定番ゲームとなるかはてな




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バザーのゲームコーナーにはたくさんのおともだちに来てもらえて

最後にはわなげの景品もなくなっちゃうという大人気ぶりでした!


ちびっ子パラダイスへようこそ☆-baza-

お手伝いをしてくれたおともだちもありがとうすまいるhana


バザーで1日遊んでくたくた

なので今日はこのへんで・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバザーでやるゲームコーナーのPOPを準備しました。

「ゲームコーナー わなげ・くじびきをやってるよ☆」

「ビンゴ大会 2かいでやるよ」

「ゲームコーナー たのしいよ~」

女の子たちがカラフルなペンやクレパスを使って画用紙にPOPをかいてくれました。


それから、バザーの日のゲームコーナーのお手伝い当番を決めました。

うけつけがかり、わなげがかり

特にうけつけがかりは人気です。なんてったって特製のレジが使えるから!(?)笑


火曜日(バザー前日)の準備もよろしくおねがいします!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。