nekokyara1 ドキドキ  ゆるゆると更新中  ドキドキnekokyara2   nyanko


銀ネコ初めて来た人は、リキについて書いた「猫との生活」編 の最初のページから読んでね。
にほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 ポチっとなラブラブ


       



( =^_^=)ノ . . . . 来てくれてありがとう♪今日も貴方とワタシの両方に幸せが訪れますように♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-21 02:15:32

リキ一周忌

テーマ:動物/猫との生活

いつの間にやら、一年が過ぎようとしています。

その間に引越ししたけど、リキも一緒に大事に運んできました。



パソコンに保存してある生前の写真を見ていると胸が苦しくなって

あまり長くは見れません。

2~3度、猫が欲しい、触りたいと思う時があったけど、あの

最後の苦しみを思い出したら、もういいって気になります。

これからも、心の中に住むリキと一緒に過ごそう。





甘えん坊で怒りん坊だったリキ、18歳の頃の写真。

この頃から目が見えずらくなっていたはず。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-30 01:43:54

春ですね♪

テーマ:動物/猫との生活







また飼いたい、モフモフしたい。。。(´ω`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-02-24 04:04:40

猫の日は過ぎてしまったが

テーマ:ブログ


世界中の猫達が美味しい食べ物と暖かい寝床を得られますように。ベル


と祈ります。


にゃんにゃん。にゃー


ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-13 22:04:36

サランラップ

テーマ:ブログ

久しぶりにサランラップを使っていたら、急に懐かしさが込み上げて来た。

リキのご飯の時に、残った猫缶に被せていました。

食費を出来るだけ安く済まそうと、安いのを2種類とか3種類を混ぜて

あげていたので、1回では使いきれずに残りにサランラップを被せて

冷蔵庫に入れるのが毎日の日課でした。(笑)

だから、猫缶に合わせた小さいサイズのサランラップの買い置きが、もしか

すると一生分残っているかもです・・・。(笑)




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-02-02 00:18:05

5年

テーマ:日記




リキが階段の途中でこっちを見ている写真があったはずで

探したんだけど見つからず、イライラしてブログ更新せずでした。。。^^;

この写真は、お風呂で身体を洗われて逃げるように上の階に

駆け上がるリキネコの下半身です。^^


ガス会社から、5年経ったので火災警報器の更新期限です、と

連絡が来ました。

ここに引っ越して来て、5年が経つんだなあ。

来た時は、まだリキネコの目は見えていたし、まだ元気だから足腰が

弱らないようにと階段のあるメゾネットの部屋に決めたのだ。

仕事の都合にも良かったというのもあるけど、まずはリキの生活の

事も考えてだった。

そして、2年くらいして目が見えなくなり、そして・・・。


今、このマンションの管理組合の理事をやらされているので、その任期

が終わる秋頃から次の引越し先を探すつもりです。

築年数が古いので、資産価値が残っている内に売ってしまいたい。。。

まあ、引越し先も新しい物件なんて無理ですけどね。^^;

次の目標は、猫が走りまわれる広い部屋の物件。(無理だろうけど)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。