教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image629.jpg



2009年、あけましておめでとうございます☆

今年も懲りずに舞浜で年越し&お正月を迎えました!

そしてリッチにシェラトンに2連泊です☆

今年は新しい環境に身を置くことになる、チャレンジの年!

4月からは本採用として頑張るわけですが

その前に3学期を乗り越える力を蓄えたいと思います☆

ということで、きちんとしたご挨拶はまた後日。

今日はディズニーランドです!!!

沢山充電するぞ~い☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々にショッピングを楽しんできましたkyouikuです、こんばんはkyouiku2


買いたい物はた~くさんあったのだけれども、


それほど時間がなくて、じっくり選びたい物は買ってこられませんでしたが


やっぱり買い物って楽しいですニコニコ


最近は特に忙しくてほとんど買い物に行けないので、どうしても1回で使うお金が多いのですが


でも、そんなの気にしないでバンバン買っちゃうのがまた楽しいです得意げ


今日は文房具を中心に買ってきましたが


欲しいものはまだまだ。


○教室に置く鉢植え(今1つしかないんです)

○本棚(ブックスタンド)

○靴(靴って大事ですよね)

○腕時計(新しいやつ、欲しいんです)

○タオルハンカチ(かわいいのがあれば)

○日傘(新調しようか考え中)

○便せん(何かと使うので)


とりあえずこのくらいかな。


次買い物に行ける日まで頑張るぞ~チョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


crispy



今日は部活に行って、午後は仕事をしてからお買い物に行ってきました☆


そしてクリスピークリームドーナツでドーナツを買って帰ってきましたラブラブ!

3連休、しっかり休めたし、さらにあたしにとって、あいつらがどんなに大切かってこともよくわかったし


よい連休でした☆


また明日から仕事頑張るぞ~グッド!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、部活に行ってきました!kyouikuですニコニコ


本当は今日まで休ませてもらう予定だったのですが、我慢できずに行っちゃいました得意げ


数日間ぶりのあいつらとの再会(大袈裟。笑)。


会っていなかった時間はそんなに長くないのに、ものすごく久しぶりな気がしちゃいました。


私が久々に部活に出て行っても、うちの男バスはあたしが喜ぶようなことなんて言ってくれやしないのですが(笑)


もう一人の顧問の先生が


やっぱりkyouikuさんがいると、こいつら表情が違いますね。嬉しそう。


と言ってくださって、そんなの気のせいに決まっているのに、一人で嬉しくなっちゃいましたにひひ


それで、もうパワー全開ですチョキ


まだ咳は気になりますが、ほとんど良くなりましたグッド!


明日も部活行くぞ~アップ


残された時間を大切に。あいつらとあたしの残り1ヶ月半をがんばりますバスケ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


mikan



みかん好きですオレンジ


ここ数年オレンジ色が好きなんですが


オレンジ色が好きな人は寂しがりやだと聞きました。


そうなのかなぁ得意げ


そして、ここのところ使っているクレンジングもオレンジ



orange



オレンジの香りがすご~く素敵ですグッド!


オレンジの見た目にも香りにも癒されて優雅なスキンケアを堪能しております得意げ




さて。明日からまた1週間が始まります。


明日はオレンジのインナーを着ていこっと音譜



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、kyouikuですkyouiku2


学期初めはやっぱりバタバタで、この3連休も部活と授業準備で一杯一杯でした汗


でも、残り少ない3学期、しっかりがんばらねばね。


時間の無さはやる気でカバーメラメラがんばりますだグッド!



さて。


今日、以前担任した子から電話をもらいましたニコニコ


彼は私が担任をしていた当時から本当にもてる男で(高校生になった今も相当もてるらしい)


しょっちゅう女の子から告白されていました。


それで女の子をとっかえひっかえ・・・していました(だめじゃんあせる)。


整った顔立ちって訳じゃないので(ごめんね。笑)


多分、彼のやさしい性格(優柔不断とも言う)と、ちょっとだらしないところが、人気の理由なのだと思います。


そんな彼は私のことを「第二の彼女」(どんな扱いだよ。笑)と言っていたのですが


今日久々に特に用事も無く電話をしてきてくれてたくさん話をしました。


その中で彼が今お付き合いをしている彼女の話になり、彼女のことが大好きな彼は


俺ね、23歳で結婚するから。結婚式、先生呼ぶね。


と宣言したのでした得意げ


すごいね、若いって。


彼は今、16歳。


7年後、今の彼女と結婚するんだって意気込む電話越しの彼の声を聴いて、


微笑ましく思いましたニコニコ


期待して、待ってるよ!!


そして、彼の突然の結婚宣言の後、


結婚式、行くよ、もちろん!!


と答えたわたしの声にかぶさるように彼の言葉が・・・


それで、先生の方はどうなのよ?


大人になったねぇ。。。私の心配までしてくれちゃって・・・汗


最後には


生徒のこともいいけど、自分のことも考えなくちゃだめだよ、先生は。

生徒のことばっかり考えてると、彼氏、いじけていなくなっちゃうからね。


と、有り難いお言葉をいただきました(笑)。


もつべきものは教え子なり。


彼が結婚する予定の7年後、あたしは35、か・・・


いや、おそろしやガーン



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。