教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:

7月に氣志團ちゃん仙台GIG(スタンディング2列目ど真ん中)に参戦し、




同じく8月には東京GIG(こちらも2列目ど真ん中でした)に参戦した私でありましたが




先日はディスクガレージさん30周年のイベントで




團ちゃんに会ってきましたラブラブ




JCBホールで行われたこのGIG、吉川晃司さんとの対バンということで




とっても楽しみにしていたのですが




いや~。




吉川晃司さん、カッコイイです。




(いや、私は團ちゃんファンです。


なんてったて、かれこれもう8年ですから、キッシーズになって。)




当たり前かもしれないけれど、歌が本当にうまくて。




MCにも何か、人間としての大きさを感じました。




そして、今回のGIGで吉川晃司さんの曲を初めて聴いた私は




早速吉川晃司さんのベストアルバム2枚を購入してしまいました得意げ




まだ買っただけで、開けてみてもいないのだけれど買わずにはいられない何かがありました。




すごいですね、やっぱり。




大物は何かをもっているのでしょう。




今度は、吉川晃司さんのGIGにも行ってみたいなと真剣に思ったのでした。




でも、團ちゃんが好きよ、私はラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
氣志團ちゃんが長い活動休止期間を経て、

4月に活動を再開してから

私がGIGに参戦したのは

今回の仙台が3回目。

武道館2デイズ、そして仙台。

私は今まで、團ちゃんワンマンGIG以外の

対バン出演のGIGも含めて

かなりの回数團ちゃんGIGに参戦してきました。

その数多分30本以上。

でも、ワンマンGIGでこんなに純粋に

音楽としてのシンプルなGIGを楽しんだのは

もしかしたら今回が初めてかもしれません。

武道館は復活ということでまた特別でした。

今回のツアーは、近かったこともかなりのプラス要素だけれど

それを差し引いて考えても

かなりの満足感が得られたGIGだったと思います。

自分のことながら思います。

私は本当に團ちゃんが好きなんだなぁ。

教員をやる前、学生だった頃から好きで

教員という仕事についてからも変わらず好きで

團ちゃんが休んでる間もやっぱり好きで

今回復活しても

何も変わらない。

私が團ちゃんのことを好きなことには何も。

3年間も休んで、もうっ!!!

と思う気持ちはあったはずだけど

でも、もう全然関係ない。

一気に時間が巻き戻りました。

キッシーズ歴8年をなめんなよ!と(笑)。

でも、團ちゃん活動休止の3年前より少し成長したかなぁと思うのは

團ちゃんに夢中で、團ちゃんからパワーをもらってるぞ!!!

って感じだったあの頃の自分が

團ちゃんのいない3年間によって

自分自身で頑張れる力を少し持てたかなということ。

團ちゃんに寄り掛かってパワーを注入してもらっていた昔の自分。

今は自分の足で立って、團ちゃんからのパワーを受け取れる。

これからも團ちゃんからパワーをもらっていくことには変わりないけれど

少し人間としてパワーアップしたかななんて思ったのでした。

知ってはいたけど、翔ちゃんはすごいね。

私もあんな風にみんなを幸せにしてあげられるような

パワーを与えられるような

そんな人になりたいです。

そのためには、まずは自分自身のことをしっかりやらないとね!

さ、明日も仕事頑張るぞ~!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Zepp SendaiでのGIGを21時に終え、

次は23時からAFTERPARTY☆

ということだったのですが

前日まで怒涛の学期末だった私は

極度の寝不足と体調の悪さが手伝い、AFTERPARTYのチケットがあったのに

参加出来ませんでした(:_;)

そのためいつも團ちゃんGIGに一緒に参戦している相方が

一人でAFTERPARTYに参加。

そして彼女がホテルに帰ってきたのは朝5時。

私には到底無理なハードさでした(*_*)

彼女の話によると(ネタバレ入ります)

メンバーそれぞれ持ち時間があり、その時間にDJを務め、

それ以外の時間はフロアーに降りてきてくれたりするから

少し話ができたり触れたり(笑)することができるということでした。

話を聞いていて、インディーズバンド時代っぽいなと思いました。

多分、團ちゃんたちは本当はそういうことをやりたくて

でも大きくなりすぎて、ファンが増えすぎて

気軽にファンと接することができなくなってしまったのがジレンマなのだと思います。

でも、今回はそういうことが少しでも出来て人ごとながら良かったです。

私も体調を整えて、もし次回があれば是非参加したいです☆

私も久々にユッキのモエラちゃん、聴きたかったな~(゚o゚)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image714.jpg


仙台に11時頃到着し、

PARCOのロールケーキ屋さんでロールケーキを食し


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image716.jpg


やっぱり牛タンでしょ!

ということで牛タンを食しに…

とろ牛タンというものを食し、準備OK!

Zepp Sendaiに向かいました☆

久々の團ちゃんとの再会は4月に武道館2デイズで果たしていたのですが

今回は久々のライブハウスGIGだったので(しかもものすごく良い番号だったので)

また違う高揚感がありました。

そしてGIGが始まり押し合いへし合いの末、

気がつけば翔ちゃんの真ん前に…w(゚o゚)w

恥ずかしくて直視し続けることができませんでした…(汗)

でも何だかんだで團ちゃん全員の様子をしっかりと目と心に焼き付けて

あっという間の3時間GIGが終わりました。

ネタバレになるので控えますが、

私の一番好きなあの曲をかなり久々に歌ってくれたのが本当に嬉しかったです!!

武道館では歌ってくれなかったので半分は諦めていたのですが…

この曲は活動休止以前からなかなか歌うことが少なくなっていて、

私としては悲しかったのですが、久々に聞いてかなり興奮しました!!

ということでZepp Sendaiを後にしてAFTERPARTYということになるわけです…

教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image004.jpg

教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image005.jpg

戦利品の一部(^0^)/

これ以外にも色々と買っちゃったよ…

Tシャツがまた増えた…f^_^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image717.jpg


團ちゃん復活ツアー、仙台公演に参戦!

今帰りの新幹線の中です☆

楽しかった…

久々のライブハウス♪

チケットの番号が良すぎてビックリw(゚o゚)w

2列目で翔ちゃんの汗が飛んできて(しかもかなり大量に)ビックリp(^^)q

近すぎて逆に困っちゃいました(^_^;)

その後にAFTERPARTYなるものに参加…

する予定が私はダウンし、相方が1人で参加、お話だけ聞かせてもらいました♪

いや~、楽しかったf^_^;
仙台遠征についてこれから少しずつ色々と書いていきたいと思います(^0^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image707.jpg






私の大好きな林檎さん、椎名林檎名義では6年ぶりのアルバム


三文ゴシップ


出ましたラブラブ


今、私のパソコンではかなりのヘヴィロテです得意げ




教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image706.jpg


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image705.jpg



画像はアルバム発売のポスター。


期間限定(6月22日~6月28日)で都内主要駅に掲げてありましたニコニコ


私は5箇所くらいで目撃したのですが、林檎ちゃんはやっぱり丸の内線でっ!


ということで、丸の内線改札の近くのやつをパシャリとゲットしてきましたカメラ


ああ、早く、林檎ちゃんに会いたい・・・


次のツアーはいつの日のことやら・・・。


その日まで、アルバム聴いて頑張りますグー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





アンジーに会ってきました♪日本武道館☆

いつもと変わらず、アンジーはとっても可愛くて、

その歌声は何物にも代え難くて

最高のクリスマスでした☆☆☆

アンジー、ありがとう♪

また来年、会えるのが楽しみです♪

アンコールの「愛は勝つ」久々に歌って、小学生の頃を思い出しました(笑)

必ず最後には私の生徒への愛が勝つと信じているよ(笑)。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


chara



先に記事にした通り、


昨日10月20日、NHKホールで行われたCHARAちゃんのライブにいって参りましたラブラブ


(ちなみに、画像は昨日のライブでもらったクリアファイル音譜


今回のライブは昔の曲も結構歌ってくれて、


CHARAファン歴の長い(中1からです)私としてはとっても嬉しかった。


CHARAは私にとって、今までの語彙力と想像力を育ててくれた大切な人。


中1、若干12歳の子どもだったあたしは、CHARAによってことばを紡ぐことを覚えていったのでした。


中1から今までのあたしを思い返すと


CHARAを聴くようになって詩も書き始めたし、CHARAを聴くようになってことばをよく考えるようになった。


ひらがなで表現することのあたたかさも知った。


語弊があるかもしれないけれど、


女の醜さとか、可愛らしさとか、弱さとか強さとか、いろんなことを知った。


もちろんCHARAがすべてではなくて、自分自身にいろんなことがあって、だけれど、


でも、CHARAがきっかけになったことが多いのも確か。


CHARAはあたしのお手本で、だからこそ、かもしれないけれど


CHARAのことばに共感する部分が多い私は、もともとそういう個だったのか、


それとも長くファンだからCHARAに影響されてそういう風になったのか、定かではないけれど


CHARAを好きなあたしをあたしは好きだから、


あの、中1の日、本屋さんでたまたま見た雑誌にCHARAが出ていてくれてよかったって思うんだ。


CHARAちゃんからもらったものって、ホント、多分自分で思っている以上におおきい。


あたしの何パーセントか、CHARAでできてるんだなぁ、きっと。。。それがまた、うれしいのだニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Image249.jpg





とみちゃんの次は松くん!!

いやぁ、あれ、すごいっすよ。

松川さん(笑)。

超能力担当というところもすごいっすが、初日よりも動きが激しかった!!(笑)。

明星さん出ないかな~とちょっと期待してたんだけど、残念ながらそれはありませんでした。

でもやっぱり松くんの

甘くてごめんね♪

はいいですね。

癒されます(笑)。

コアラのマーチの歌、最高!!!

そして、


松くんのあのファッション、最高!!!(笑)

超能力にあてられた後はいよいよランちゃんの出番です☆




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。