教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:

良くも悪くも時は過ぎ行く訳で・・・




tuki4



朝になってしまいましたあせる


明け方は残念ながら曇っていましたが、朝食をいただく頃には、晴れ間が広がっていました。


今回のお部屋は洋間でしたが(木の床がとっても気持ちよかった)


部屋の一角には畳が使われていました。




tuki17



この畳に寝転がると・・・




tuki6



上には空が広がっていました目


ここからのんびり空を眺めていると、雲が流れてまた新しい雲が現れて・・・


本当にただ無心でいられました。




tuki18




そしてまた最後に、外のテラスに出て、椅子に座ってのんびりと海を眺めました。


こうやってしていられることのしあわせや、日頃の苦労の小ささや、


洗われていくような心の流れを感じました。


こういう瞬間瞬間があるからこそ、私は頑張れるのだと改めて感じて、また頑張ろうと思えました。


温泉はやっぱり、私の元気の源です。また、ゆっくりしたいなぁ。


次はどこに行こうかなにひひ



tuki19




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて。食事割り箸をちらりとご紹介。


夕食の一部です。


tuki14


tuki12



tuki13



そして、朝食。




tuki15


tuki16




ご飯の後は、離れたところにある露天風呂(こちらは森の中にいるかのような露天風呂)へ行ったり


お部屋でぼーっとしたり、海眺めたり、部屋の露天風呂に入ったり、オリンピック見たり、してました得意げ


あ~、しあわせだったラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏休みは伊豆に行ってきました!


温泉ですニコニコ


温泉大好きkyouikuは、部屋に露天風呂がついているお宿が大好きですラブラブ!


今回も露天風呂つきで、しかも離れにお泊りしてきました温泉



tuki3


これが、今回のお泊りしたお部屋から外を撮ったものです。室内からなので暗いですが


一番手前がベッド。その前にあるのが椅子ですが、これは外にある椅子です。


そして一番左に少しだけ写っているのが部屋つき露天風呂です☆



tuki



tuki8


はい。露天風呂。


露天風呂はなかなかの広さで、しかも眺めも最高!お湯もとっても良かったです得意げ



tuki2



雲も出ていましたが、基本的には晴れていて、とっても良い天気でした晴れ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この連休、人生初の那須に行って参りましたkyouikuですニコニコ


こちらよりは若干過ごしやすい那須でしたが、やっぱり暑かったあせる


うっかり少し日焼けしてしまいました・・・ガーン


初日は那須ハイランドパークに行き(ガンダムとレゴとジェットコースター)


2日目は那須サファリパークに行きました音譜


サファリパークって、初めて行ったのですが、すごいなぁと思いました。


マイカーでも入れるらしいのですが、うちの弟の


絶対嫌だ


という意見により(そりゃあそうだよなぁと思います。嫌ですよね、やっぱり自分の車で入るのは。)


バスに乗って回りました。


どの動物も間近で見られてとても楽しかったのですが


中でも私の一番のヒットは、


キリンラブラブ


めっっっちゃ可愛いやんけラブラブ


キリンがバスのところまでやってきて、差し出したビスケットを食べるその様子を


極近いところで見られて、あのやさしい瞳となが~いまつ毛にやられましたよ、わたしゃ(笑)。


キリン、最高っすラブラブ!


でも、興奮しすぎて携帯で写真撮るの忘れたし・・・汗


ということでその後撮った写真たち。




sika


みんな、餌をもらおうとバスに近寄ってくるんです、慣れたものです。



white


白い鹿さん。


たくさ~んいる鹿の中でも、この白い鹿に餌を食べてもらえると幸せになれるそうで・・・


私も狙って白い鹿さんに餌を投げました。


そうしたら、白鹿さん、食べてくれました、私のあげた餌を!!


幸せになれるかなぁ得意げ



elephant


さらに、象さん。


餌をあげて、なが~いお鼻に触っちゃいましたチョキ


頭良いんですよね、象って。


ちゃんとわかってるんですよね、いろんなことが。


偉いビックリマーク


他にも色んな動物を見て、とっても楽しかったのですが、


やっぱりキリンとゾウに興奮した自分に、精神年齢の低さを感じたkyouikuなのでした・・・汗



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






ガンダムに引き続きLEGO。

LEGOも熱中してやったことがあるわけではないのですが

LEGOで作られた色んなものを間近で見て、凄さは十二分にわかりました。

私もLEGOで何か作りたくなっちゃった。

単純。

うん。でも楽しかった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



た~くさん人がいました。

皆様もガンダムって好きですか?

私は正直なところ、ガンダムって一度もみたことありませぬ。

なので全然わからんのですが。

ガンダムってば、すごい人気なんだなぁ。。。

勉強になりました(笑)。

ではでは今から流星群にチャレンジしてきまっす☆

見えるかな~。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日、行って参りました、


人生初の草津温泉温泉


いんや~。


すごい湯量っす。


そこいらじゅうに無料の温泉が作ってあって。


硫黄の匂いが風に乗って・・・。


雪がやっぱり少なかったけれど、


最高気温零度という寒さと、その中で入る温泉。


そのギャップがまた善い。


でも、調子に乗ってお湯に浸かっていたら(温泉は1日3回まで、というのは守りました)


若干身体がひりひりする。


そして、今朝起きたら掌がカサカサしていてビックリしました。


草津温泉は殺菌作用がすごいというのを或る意味実感。


でも、温泉はやっぱりいいなぁ。


湯布院に行きたい。


湯布院。由布院。


ああ、行きたい。


でも、遠いいなぁ。大分。


あとは、どこでもいいから、とろみのあるお湯につかりにいきたい。


とろみのあるお湯って浸かったことないんですよねぇ。


どこがいいんだろう。


温泉、次はいついけるかなぁ。


行けるチャンス(時間とお金)があればいつでも行きたい!!


皆様おすすめの温泉地があったら是非是非教えてくださいませ音譜




kusatsu5


西の河原公園にも行って参りました。


大露天風呂にも入ってきました☆


混んでいたけれど、気持ちよかったぁキラキラ




kusatsu3



貸切露天風呂。


檜風呂と石風呂があったのですが、相談の結果、石にしました。


とっても気持ちがよかったなぁニコニコ




kusatsu2



お昼にいただいた、おうどん。


おうどんは勿論のこと、まいたけのてんぷらも美味しかったぁ~~~ナイフとフォーク




kusatsu4


帰り際にふらりと立ち寄ったカフェ。


草津のカフェって何だか不思議。


とっても落ち着いていて居心地がよかった。


そして、いただいたスコーンとミルクティ。


とぉ~~~っても美味でしたラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。