昨日の記事の、

しし座のあたしのキャラクターについて。

ちょっと考えてみたいと思う。

猛烈に当たっていると思ったのはネガティブキャラクターの方だったのだけれど

せっかくなのでポジティブの方もちょっと考えてみよう。そうしよう。

今、これを読もうとしている皆様、至極勝手な、自分を見つめなおすだけの記事なので

スルーしてください、もしくは読み飛ばしてください。

宜しくお願いしますm(_ _ )m

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

さて、まずはポジティブキャラクターから。

①人生をドラマチックにとらえる人物。
→う~ん。そうかな。ドラマチックに捉えているかな。しあわせな人ってことよね、これつまり。。。

②自分の選んだ道を突き進む。
→そうだな、たしかに。突き進んで躓いて、休んで、でも突き進む・・・みたいな。

③理想主義的。名誉を重んじる。
→特別に名誉は重んじないけど、でも、理想主義的だな、かなり。これは当たってる。
 でも、これって、いいのか??

④プライドが高く、常に自分を理想に近付けようと努める。
→プライド高いな、バスケに関しては。自分を理想に近づける努力はなかなかできないけど・・・汗

⑤仕事は勤勉で手腕がある。
→無い。何もあせる

⑥地位と名声を求めている。野心家。
→地位と名声は求めてない。そんなもんはいらん。野心家・・・意味的には・・・どうだろう。

⑥すぐれた創造的才能にめぐまれている。
→めぐまれたいっ!!

⑦生まれながらの気品、風格、上品さを感じさせる人物。
→そうありたい。意味合いが全然違うとは思うけれど、よく、落ち着いていると言われるな。

⑧ロマンティックなこと、ものが好き。情熱的。
→熱血教員、情熱的な人でいたいとは思います。だって、冷静だけじゃつまらないもの。

親分肌で、面倒見が良い。あたたかい心の持ち主。
→あたたかい心はわからんが、親分肌とか面倒見が良いのはよく言われる。

⑩自己主張が強い。楽天的で誠実。スタミナがある。
→自己主張、強い。楽天的だけど誠実ではありません。(いい加減です)
 スタミナは・・・あるか?

う~ん。こう見てみるとポジティブキャラクターも結構当たってるんだなぁ。

でも、何となく、マイナスイメージが強い気が・・・。

気を取り直して(実際は尚更酷くなるんだけど・・・あせる)ネガティブキャラクターへ得意げ