教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
ブログはお留守になりがちなkyouikuですが、 メロメロパークは主に携帯からよくいじっています。 今日は久々にパソコンから。 というか、中間テストの採点から逃げているだけなのですが・・・ 明日は採点がんばるぞ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

7月に氣志團ちゃん仙台GIG(スタンディング2列目ど真ん中)に参戦し、




同じく8月には東京GIG(こちらも2列目ど真ん中でした)に参戦した私でありましたが




先日はディスクガレージさん30周年のイベントで




團ちゃんに会ってきましたラブラブ




JCBホールで行われたこのGIG、吉川晃司さんとの対バンということで




とっても楽しみにしていたのですが




いや~。




吉川晃司さん、カッコイイです。




(いや、私は團ちゃんファンです。


なんてったて、かれこれもう8年ですから、キッシーズになって。)




当たり前かもしれないけれど、歌が本当にうまくて。




MCにも何か、人間としての大きさを感じました。




そして、今回のGIGで吉川晃司さんの曲を初めて聴いた私は




早速吉川晃司さんのベストアルバム2枚を購入してしまいました得意げ




まだ買っただけで、開けてみてもいないのだけれど買わずにはいられない何かがありました。




すごいですね、やっぱり。




大物は何かをもっているのでしょう。




今度は、吉川晃司さんのGIGにも行ってみたいなと真剣に思ったのでした。




でも、團ちゃんが好きよ、私はラブラブ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サンタは、kyouikuで最高とか登場♪
それでkyouikuと自販機経過したかった。
だけど、ためしへ散策するつもりだった。
それでkyouikuはライブは教育しなかった?
だけど、kyouikuは、国語っぽい満足♪

*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、フィンランドの教育についての本を読みました。




そして、フィンランドの国語の教科書を入手し




フィンランドの授業の方法を自分も授業に取り入れてみようと研究しています。




本採用になって半年が過ぎ、やっと少しずつ授業方法の模索が始まりました。




せっかく本採用になったのだから、臨採だった今までとは違った




自分のスタイル




を作り出していきたいです。




でも出来上がるのはまだまだまだまだ先になりそうです。




定年退職するときには、自信を持って自分のスタイルを持っていられるように




日々精進したいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image012.jpg



こちらの記事


で書いた、パニーニのお店へ先日(と言っても夏休み中のことですが)行って参りましたニコニコ


パニーノジュストというこちらのお店、


やっぱり私がその昔食べて感動した、あのパニーニのお店でした目


やっぱり相変わらず、ものすっごく美味しかったですラブラブ!


ランチとかお得なセットもあるみたいですが、私のおすすめは絶対に絶対に


タルトゥーフォ


というパニーニです。


白トリュフオイルが最高ですグッド!


パニーニ好きな方、ぜひとも一度おためしをkyouiku2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。