教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
kyouikuの「パニーニ☆」のまねしてかいてみるね

5年くらい前、当時付き合って行って)仕方がわざわざ連絡して行って(食べたくて)今、そして、そして、当時付き合っていた…(*_*)

*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5年くらい前、当時付き合っていた人が連れて行ってくれたのが

パニーノ ジュスト

という青山にあるパニーニのお店。

パニーニ好きな私は嬉しくて、そして、そのパニーニの美味しさにびっくりしたことを覚えています。

そのお店が何と、池袋にもあることを先日知り(その彼がわざわざ連絡してくれた)

今、行きたくて(食べたくて)仕方がありません。

夏休みには絶対に行くぞ~と心に決めて、今日も残業する悲しい私なのでした…(*_*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image707.jpg






私の大好きな林檎さん、椎名林檎名義では6年ぶりのアルバム


三文ゴシップ


出ましたラブラブ


今、私のパソコンではかなりのヘヴィロテです得意げ




教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image706.jpg


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-Image705.jpg



画像はアルバム発売のポスター。


期間限定(6月22日~6月28日)で都内主要駅に掲げてありましたニコニコ


私は5箇所くらいで目撃したのですが、林檎ちゃんはやっぱり丸の内線でっ!


ということで、丸の内線改札の近くのやつをパシャリとゲットしてきましたカメラ


ああ、早く、林檎ちゃんに会いたい・・・


次のツアーはいつの日のことやら・・・。


その日まで、アルバム聴いて頑張りますグー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


さっきまで寝てたけど、眠い…


先週の連続出張と

体育祭の練習+体育祭当日の直射日光の猛烈アタックで

消耗しすぎました…(*_*)

発熱です。


怠いし頭が痛いし眠いし…


せっかくの体育祭振替休日が台無し(:_;)


でもやっぱり再び寝ます(T_T)


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

銀座線に乗ろうとしたら

私の前に乗ろうとした女の人が

電車とホームの間に落ちかけて挟まりました(゚_゚

私まですっごくビビっちゃいました…(*_*)

電車とホームの間、空きすぎだろう!!!

焦った私、動揺したまま挟まった女の人に手を貸そうと近寄って声をかけたら

駅員さんがダッシュでやってきてくれました。

手を貸す前に駅員さんか車掌さんに声をかけるべきだったとちょっと反省。

ちなみにその人は靴が線路に落ちてしまったので、同じ電車には乗れませんでした。。。

私も気をつけなくちゃ…

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
kyouikuの「しろたえ」のまねしてかいてみるね

またご無沙汰していろいろ考えていましたが(今もさせております、でも部活もやりたくていましたえ、最後に追われてるのお話で、感激してたが(今もさせていろいろ考えております、当時色んな雑誌で、結局部活もされたりしていましたp(^^)qこれはもう、仕事に口に食して、結局部活もやりたくて(^_^;)しろたあの頃のレアチーズケーキ、仕事に入れたあの頃のお話で紹介され、最後に入れたが(今もやりたくていましたのしろたえ、kyouikuです仕事に追われてるのしろたが全然終わりません…)オススメです仕事に口に食しております、最後に入れたのしろたのレアチーズケーキを久々に食しております、感激していましたが全然終わりません…(*_*)そんな今日!赤坂のはもう、多分4年前くらい。

*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?-shirotae




またまたご無沙汰しております、kyouikuですkyouiku2


仕事に追われ、でも部活もやりたくて、

結局部活を優先させて、仕事が全然終わりません…(*_*)

そんな今日!

赤坂のしろたえさんのレアチーズケーキを久々に食しましたp(^^)q

これはもう、最後に口に入れたのは相当昔のお話で、多分4年前くらい。

久々のしろたえ、感激しました目

あの頃の私、いろいろあっていろいろ考えてたなぁ…なんて

まつわる話を思い出したりして(^_^;)

しろたえレアチーズケーキ、当時色んな雑誌で紹介されたりしていましたが
(今もされてるのかな…)

オススメです☆美味音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。