教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
きょうはkyouikuとカウントしようかな。
kyouikuは私用してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、部活がらみでいろいろとあったのですが

胸を張って言えます。

うちの部活は確かに、4月の時点では問題児だらけだったけれど

今は違うから!

うちの子達は違うから!

成長してるから!

いいよ、別にわかってもらえなくったって。

毎日一緒にいるあたしがわかってるんだからそれでいいよ。

あたしがわかってくれればいいって、あの子達も思ってくれるかな。

あたしにとってはあたしの生徒が一番なんだから!!!


と思える自分がしあわせだということに気付けるあたしはやっぱりしあわせです☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝方みた夢。


以前にお付き合いしていた方が久々に登場した。


(内容は想像にお任せしますが。笑)


その理由は明らか。


先日のブログにも挙げたおっきなプリン。


あれをお店で発見したときにその彼のことを思い出したから。


彼は料理がとっても上手で、あたしが苺が好きだと知ると苺のババロアをよく作ってくれた。


あたしは単純な奴で、嫌なことがあっても凹んでも、そのババロアを食べると大体のことは忘れた。


そんな彼はなぜか市販されているプリンが好きだった。


彼が作るプリンの方が数千倍は美味しいのに(あたし基準)どうしてそんな市販のプリンが好きなのか


あたしは不思議でたまらなかった。


だからなのか何なのか、あたしはプリンを見ると彼を思い出す。


色んな事情があって彼とは離れ離れになったけれど、とてもあたたかくて素敵な人でした。


って、これじゃあもういない人みたいだけれど、このブログを時々チェックしては


あたしのテンションが落ちてると心配して連絡くれるのは彼なのでした。


苺のババロアは、ある意味あたしのオフクロのアジだよ(笑)。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何気なく今、ブログに設置してあるカウンターを見たら、いつのまにか


トータルが90000を突破。それだけでもビックリなのに、もっとビックリしたことが・・・えっ


今日のカウント数が400越してる目


どうしたんだ~~~(?_?)


何かの不具合かはてなマークはてなマーク(笑)


兎にも角にも90000ヒット、ありがとうございますm(_ _ )m


今後ともkyouikuとブログを宜しくお願い致しますkyouiku2




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

したのはてなマーク

と、生徒に聞かれたkyouikuです(笑)。

というのも、一昨日久々に美容院に行ってきたのです。

で、これまた久々にばっさり切った訳です、髪を。

結構長かったのがショートになってみんなびっくりしたみたいで、


今日は会う子会う子に声をかけてもらいました(・・。)ゞ

そんな中でもさすが女の子たち。

先生、可愛い~♪

先生、似合ってます☆

先生、素敵です!


ありがとうよ、みんな!と若干浮かれ気分(*゚ー゚*)

がしかし!

それに引き換え男子諸君。

え、先生、失恋したの?

先生、たくましくなりましたね。

先生、男みたい。


何なんだ、この違いは(笑)!

でも、失恋って言ってもらえるだけまだいいか。。。

失恋ねぇ。

どうせ失える恋も無いわいっガーン


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


shinjyuku



どこもかしこもイルミネーションで東京は賑やかですキラキラ


先程新宿から帰ってまいりましたビックリマーク


美味しいご飯と、その後のお散歩が気持ちよかった得意げ


つめたい風とあたたかい身体と心、イルミネーションが心地良い夜でした夜の街



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。