教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:

あと15分程で7月が終わる。


8月に入ればあっという間に夏休みは加速して、あっという間に2学期になるのだろうなぁ。


あ~。


2学期はいいのだけれど、私はまず、この夏休みをちゃんと乗り越えられるのか。


あ~あ。


気が重いのはきっと、今の私が今の自分を好きではないからだろう。


こういうのって、泥沼化、というのだろうか。


うずくまって、小さく丸まって、上を見上げずにいたいのは、ちょっと疲れたからだろうな。


たくさん寝たら治ったらいいのに。


誰か引き上げてくれる人が現れないかしら・・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんな深夜に、そして久々の記事ですが、報告させていただきます。


今回の採用試験、1次試験、不合格に終わりました。


今年は去年に比べるとやはり勉強が不足していました。


1年ぶりの指導困難校での勤務など、言い訳しようと思えばきっと理由はいくつもあるはずですが


詰まる所、自分の怠惰です。


忙しいことは百も承知の1学期の生活の中で


勉強する時間を捻出することの出来なかった、むしろ捻出しようとしなかった自分の責任です。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m


応援しがいがなくて、本当にすみませんm(_ _ )m


合否が発表される前に気楽な気分で温泉に行って来ようという企みを先日実行してきた訳なのですが


1学期の終わりから随分色々とあって何だか疲れちゃって・・・


今、ちょっとした低迷期であるように感じています。


でも、ちゃんとリフレッシュして切り替えて頑張るんだもんね。



夏休みをちゃんと休もう。


そうしよう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は思いっきり子どもたちと一緒に部活をやってきました。


200本も3P打って、さすがに腕が痛い。


そして、今、とてつもない疲労感と睡魔に襲われています。


うぅ。


眠るのだ。


明日の仕事は明日やる。


おやすみなさいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Image280.jpg


先日、池袋にある


→→三年ぶた蔵 ←←


に行って参りましたぶーぶー


そこでぶたさんの食べ比べをしたのですが・・・


んまかったなぁ、ぶたさん。


その他にもここのお店は梅酒の種類がたっくさんあって、すごかったっす。


気になる方は是非お試しあれブタ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう3週間近く前になりますが


ブログペットのメロ


3代目アンジーが一人立ちになったので


4代目メロに代替えしましたラブラブ


4代目は


ちゃら


私の大好きなアーティスト


CHARA


から名前をもらいました。


そして、4代目メロ、ちゃらの誕生日は


CHARAちゃんの一人目のお子さま出産記念日、菫ちゃんのお誕生日と同じに致しました音譜


新しいメロ、ちゃらを宜しくお願い致しますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、12年間連れ添った戦友に別れを告げ


新しい戦友を迎え入れました。


新しいバッシュゲットですチョキ


う~ん。この気持ち。


忘れていたよな、この気持ち。


嬉しいっす。バッシュが新しいと音譜


何だか気持ちも違うし、調子も良いみたい?かな。


一番にバッシュを踏んでもらう人はもう決まっているので、まだ誰にも踏まれていませんが


早く皆に踏んでもらって、愛してもらうのを待っている、あたしのニューバッシュなのでしたニコニコ


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み初日終了。


今日も部活頑張ってきましたニコニコ


子どもたちの様子を見ていて、


この夏って、勝負の夏になるんだよなぁってつくづく思いました。


目の前のこの子たちが、この夏でどのくらい成長するのか。


私の力量が試されるところでもあります。


今回の学校は主に男子をメインに見ているのですが


メンタル面でもやっぱりフォローしていかないと


この夏、乗り切れない子も出てくるかもしれないなと思っています。


ちゃんと愛をもって、あたしの気持ちをちゃんと伝えながら


私も生徒と一緒にこの夏を乗り切りたいと思っています。


みんなで頑張ろうね!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日で怒涛の1学期が無事に(?)終わり、今日は放電している状態のkyouikuでございますシラー


昨日は終業式ということで納会があり、


1次会中華料理、2次会居酒屋、3次会カラオケとフル出勤して参りました(笑)。


それにしても疲れた・・・かお


1学期が終わり、夏休み。


44日間の休みが今日、幕をあけました。


昨日先生方が話していらっしゃいました。


一番幸せなのは、終業式の終わった夜。

次の日からは2学期へのカウントダウンが始まるんだよなぁ。


と。


なるほどなぁ。


今回の夏休みは44日間。


その初日が始まったわけですが、私の夏休みは


部活部活部活ビックリマーク


そしてもちろん、自分癒しの旅にも出ますニコニコ


この夏、仕事も何もかも、充実した夏にするぞ~~~チョキ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


いつもコメントくださっている皆様、読者登録してくださった皆様、ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。


夏休み中にお伺いしたいと思っておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。