教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
きょう、ここに学校に指導しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

Image248.jpg


突如現れた翔ちゃんに私も含め会場は騒然としました。


そんな中、木更津サリィは演奏を開始し


そして、いつも通りいろんな意味で期待を裏切らない翔ちゃんは


今回もやってくれました。ギターを壊す(笑)。


で、代わりのギターがくるまでの間、ほんのちょっぴりダラダラトークを♪


そんなこんなで木更津サリィは終わり、続いてユキコちゃんの番。


もう、ユッキってばなんて可愛いのっラブラブ!


と今回もユッキの可愛らしさにテンション上がりまくりました(笑)。


で、ユッキの「女が飼った方がいい4匹のペットの話」をまた聞いて(ツアー初日にも聞いたやつ)


さらに


今日ってユッキの誕生日ではなかったっけ??


と思いながら


ユッキ~


と叫びまくりました(笑)。


そして続いてトミちゃんラブラブ!


トミちゃんはいつも通り素敵でしたラブラブ


エルヴィスが本当にお好きで。


そしてとってもはまっていて合格


私は個人的には高橋ジュニアさんがとっても好きですドキドキ


阿部義晴さんのポルチーニに行った時から気になってはいたのですが、


今回のツアーで改めて知って、とっても大好きになりましたニコニコ


でもやっぱりトミちゃんが最高だけどね得意げ


ということで


つづく・・・・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Image250.jpg



オープニングアクト、セレブプレイ。


相変わらず、舘わるしくん、可愛すぎラブラブ


もちろん、ぺーやん素敵すぎラブラブ


でも、ツアー初日よりもセレブプレイがさっくり終わっちゃって何となく何かあるかもなぁなんて思っていたら


ユッキに行く前に翔ちゃん登場。


木更津サリィです。


う~ん。


翔ちゃんの姿を見て思った。


これこそがもともと彼がやりたかったことなんだろうなぁ


と。


黒尽くめの服装に赤く染めた髪、帽子を被ってベートは無し。


思いがけず翔ちゃんに会えたことはとっても嬉しかったけれど、ちょっと複雑な心境のまま


木更津サリィを聴いたkyouikuでした。


というところで続きはまた後日。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Image257.jpg





氣志團四天王

あいつら100%伝説

ツアー最終日に行って参りました☆

今回のツアーは初日と最終日に参戦したのですが、両方行って本当によかった!!!

楽しかった!!!

そしてつくづく感じた。

あたしは6人の氣志團が大好きだって。

恰好こそ違ったけれど6人の氣志團を見て、演奏を聴いて、感じて、本当にしあわせでしたニコニコ

本当にありがとう!!!

本当に最高でした!!!

ずっとずっと待ってます、6人の團ちゃんで、6人のGIG。


6人のツアーを!!!


これからも6人で氣志團の歴史を紡いでいってください。


あたしもこれからもずっとその歴史を見守っていきたいと思いますチョキ


本当に大好きラブラブ


本当にありがとう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色んなことがありますね。

前任校よりもずっとずっとやんちゃの多い今の学校では

本当に毎日毎時間が生徒指導、毎日毎時間が教育相談です。

何もない日、何もない時間はほとんどない、ですよね。

だから1日が終わると本当にぐったりくるし、疲れます。

でも、指導困難校をまわってきた身としては、

あっ、こんなようなこと前にもあったよなぁ。

とか、今までの学校を思い出して懐かしく思っちゃいます(笑)。

まだ5月なんだよなぁと思うとちょっと先が思いやられもしますが


とりあえず頑張らなくちゃと今は思っています。


たとえ指導困難校でも、やってやれないことはない。


さて頑張るぞ。部活も授業も!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

部活無しで久々に早く帰って参りましたkyouikuです♪

部活がないとこんなに早く帰れるんだなぁと実感。

テスト週間はしあわせですな、やっぱり。

でも、あたし。

テスト週間でやっていることといえば

部活のメニュー決め

練習試合の日程調整

セットオフェンスのバリエーションに悩む

ゾーンディフェンスの採択に悩む

そんなんばっか!

いや~、正直、自分がこんなに熱心な顧問になるとは思いませんでした。


あ~~~早く部活がしたいよ~!!!バスケ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
そういえば、kyouikuが
先日お錦織で駄菓子フェアがやっていて、彼は梅干し好きなあたしのために梅ジャムを買ったのだそうで。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「サンタ」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

中間テストが近いというのにまだまだテストを作っていないkyouikuです。


さて。

先日、新宿SPACE107で行われた


錦織激団第2回公演に行って参りました!

前回の公演(第1回公演)は2回見に行って、2回目がとっても良かったので楽しみにしていたのですが、


今回もと~っても楽しかった!!!ニコニコ

前から2列目で細かいところまでよぉ~く見えたし

オカッパ頭のあの人も出てきたし

わるし君にも会えたし♪

それにしてもやっぱり、ぺーやんはすごいなぁ。

本当にぺーやんがいて良かったよ、あたし!(意味不明。笑)


そして毎度の事ながら、疲れた身体でもちゃんと握手をしてくれるそのやさしさ。


あたしは今までぺーやんと何度握手をしたかしら。


4回かな。5回かな。


そして変わることなく、いっつもぺーやんの手はとってもあったかいのでした♪


ぺーやん!とっても楽しかったです☆


すごいよね。


こんなこと言うのは偉そうだけれど、


どんどん成長してるよね。どんどん精度が増してるよね。


すごいよ、ぺーやんラブラブ


絶対に絶対に第3回公演やってね!!








公演後、マンゴータルトを食ス、の巻♪

マンゴーうまいっ!!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

80000ヒット


を超えていましたチョキ


どうもありがとうございますニコニコ


最近忙しく、なかなか思うように更新ができていませんが、今後とも宜しくお願い致します☆


kyouikuは、今はもう、とにかく部活部活部活でございます。


でもそれが、すっごく楽しいから休みが無くても頑張れます。


子どもたちと一緒にいられるしあわせを感じて、また明日からも頑張ります☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。