教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:
Image131.jpg

う~ん。

面白かったです。

でも、、、



…あ、ツアーなんだ、コレ!

ぢゃあ、ネタバレになるのでやめておきます
(笑)

早く帰って早く寝るべし♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

紅白歌合戦、出場歌手発表!!


●紅組

aiko (5)
絢香 (初)
アンジェラ・アキ (初)
石川さゆり (29)
今井美樹 (初)
大塚愛 (3)
川中美幸 (19)
GAM (初)
 &
モーニング娘。 (9)
香西かおり (14)
倖田來未 (2)
伍代夏子 (13)
小林幸子 (28)
坂本冬美 (18)
天童よしみ (11)
DREAMS COME TRUE (11)
中島美嘉 (5)
長山洋子 (13)
夏川りみ (5)
浜崎あゆみ (8)
平原綾香 (3)
藤あや子 (15)
BoA (5)
BONNIE PINK (初)
水森かおり (4)
mihimaru GT (初)
森昌子 (15)
和田アキ子 (30)


●白組

秋川雅史 (初)
AquaTimez (初)
五木ひろし (36)
w-inds. (5)
ORANGE RANGE (2)
北島三郎 (43)
北山たけし (2)
ゴスペラーズ (6)
コブクロ (2)
さだまさし (18)
SEAMO (初)
スガシカオ (初)
スキマスイッチ (2)
SMAP (14)
DJ OZMA (初)
TOKIO (13)
徳永英明 (初)
鳥羽一郎 (19)
氷川きよし (7)
布施明 (22)
細川たかし (32)
堀内孝雄 (17)
ポルノグラフィティ (5)
前川清 (16)
美川憲一 (23)
森進一 (39)
WaT (2)

※カッコ内は出場回数

(文 / Yahoo!ミュージックマガジン編集部)


ですって。


なんと言っても、私のブログペット、アンジーの名前のもとになっている


アンジェラ・アキさんの初出場が決まり、嬉しいkyouikukyouiku2です音譜


今度の武道館ライブもチケットが手元にあるし、紅白も楽しみができたし、


忙しいまさに「師走」(いや、それを言うのなら「師爆走」か。笑)がやってくる訳ですが


それでも頑張れそうですニコニコ


あとは、ドリカムも出場だし、ボニーピンクさんも出るし、嬉しいなぁ。


そして


尾妻野さん。(DJ OZMA)


おめでとうございます。


記者会見を拝見しましたが、それを見てちょっと恥ずかしかったのは、私だけでせうか。。。


尾妻野さん、完璧に浮いて・・・ました・・・よ汗・・・ねショック!


ん、ま、いっか。


私は尾妻野さんの隣りにいたアンジーに釘付けでしたっドキドキ


これが團ちゃんだったら、今頃興奮しすぎて(團ちゃん&アンジーなんて、嬉しすぎっ)


危なかっただろうなぁ(既にもともと危ないですが・・・笑)。


とにもかくにも、アンジェラさん、尾妻野さん、紅白初出場決定、おめでとうございますっ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分前から張り切るだけ張り切っていた


氣志團万博写真集の注文ラブラブ


実は全然出来ていなくて、本日やっと注文いたしました。


当初は


團ちゃん分+全メンバー分+シークレットバージョンのすべてを購入しよう


なんて張り切っていたkyouikuですが、


実際写真集が届いた方のお話を聞いていると


そこまでする必要もないかな


と思い、結局、


團ちゃん分の写真集(マイセレクト28枚)



翔ちゃん分のカレンダー(マイセレクト12枚)


だけを購入してみました。


マイセレクトということで、100枚の写真の中からそれぞれ選んだ訳だけれども


相当悩みましたショック!!!


でも、ちゃ~んと時間かけてしっかり厳選しましたので悔いは無し得意げ


後は届くのを待つだけです。


そして、ロケエキの方のカレンダーも予約完了。


ちょっとお財布が厳しいけれど、ボーナスに期待してま~す汗


うひひ得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神様、去年も感謝しました。


2年前。11月27日、東京ドームGIG。


あの日、ランちゃんがいないGIGで悲しくて辛くて涙を流した私。


あれから2年。


ランちゃんは無事に戻ってきていて、今は尾妻野さんが活躍している。


色んなことがあったけれど、今の氣志團の在り方もそれはそれでアリかな、と思ってる。


團ちゃんと尾妻野さんと。


それでも、いいよ、翔ちゃん。


だって、神様はランちゃんを連れて行かないでくれたから。


やっぱりそれが一番感謝したいこと。


どうもありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この土日に行って参りましたニコニコ


那須塩原温泉郷温泉


本当にいいお宿で、すべてのことにとっても癒されました。


至る所に見られる、女将さんのお心遣い。


お部屋の素敵さ。


お湯の良さ。


食事の美味しさ。


環境の良さ。


どこをとっても本当に良かった。


紅葉はほとんど終わってしまっていたけれど、二日間ともとっても良く晴れて晴れ気持ちが良かった虹



onsen7



残っていた紅葉。



onsen8



もみじ狩り。


もみぢって、可愛くって好きですラブラブ



onsen6



至る所に橋がありました。吊橋が多かったなぁ。



onsen


お部屋の露天風呂のスペースにはウッドチェアとテーブルが音譜



onsen3


お部屋の露天風呂。


源泉がそのまま掛け流しになっているので、若干熱く、入るときはお水をさして入りました。



onsen2


その露天風呂に入りながら撮ってみましたニコニコ


良い景色ビックリマークそして、気持ちよかったぁにひひ



Image113.jpg


宿の露天風呂温泉



onsen4


とっても素敵音譜



onsen5


暗くって撮影は出来ませんでしたが、夜も素敵でした星


そして、何と言っても夜は


満天の星星


ホントにホントにホンっっとにキレイでしたキラキラ


星が落ちてきそう


という表現がぴったりで、眺めていればいるほど、どんどん星が見えてきて、現実世界ではないみたいで


ポワ~っとしてしまいました。


極めつけは


流れ星流れ星


見えないかなぁと期待はしていましたが、突然のおっきな流れ星に


本当にびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ


うれしかったなぁ。


温泉にも何度も入って(でも湯あたりしなかったです、良いお湯だからかなぁ)


とっても癒されました。


そして、こういう贅沢って大切だよなぁってつくづく思いました。


確かにお高かったし、値段を考えれば当然かもしれないけれど、それでも良かったって思ってます。


寧ろ、お値段よりも良いサービスを受けられたなと。


またもう一度、行ってみたい(次は別の露天風呂付き客室に)と思います。


温泉っていいですよねニコニコ


皆様もお時間が許せば是非是非温泉へ出かけてみてください。


冬の温泉って、また格別ですよね音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
星空の下で祈った。

寒くて、でも一面の星から目が離せなかった。

流れ星が落ちて

瞼の裏で繰り返して

それだけで

ただそれだけでも

生きていることを

肯定された気がした。

そんな夜に夜更かしする、

私は

しあわせ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。