教育ってなんだろう?教員ってなんだろう?

中学校での国語の教員としての毎日。学校という現場で日々感じること、生徒と接して思うことなどなど、こころにうつりゆくよしなしごとを少しずつ書いていけたらいいなと思っています。色々あるけれど、生徒が大好き!それが一番の力の源です☆


テーマ:

今日の訪問者数が


134


なんてなっているのを発見して、間違ってるのではないかしらと思っていたkyouikuですが


間違っていなかったみたいです。


今日の15時半頃受信した


アメーバスクラップブック運営局からのメールの中の


ジャンルからのイチオシ☆


というところで


出てましたっ!!!



┌──────────────────┐
│教育って何だろう?教員って何だろう?│─────────>> くらし 
└──────────────────┘
                                  
 先生も先生でない職業の方も、ご家庭で家族を守っていらっしゃる方々も、
 子どもたちも、学生さんも感じること、思うこと、是非是非教えて下さい☆
  http://cybernew.mailvision.jp/cl/click.cgi?id=62817



ひぃぃえぇぇぇぇぇぇ。


すごいっす。こんなところに載っちゃうなんて信じられません。


アメーバスクラップブック運営局の皆様、有り難うございます(^o^)丿


そして、参加してくださっている皆様、ありがとうございます☆


見てくださっている皆様、ありがとうございます★


今後ともスクラップブック、ブログ、kyouikuをよろしくお願いします♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

====================================
氣志團 HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園
~愛羅武勇からはじめよう~
追加公演
オフィシャルサイトチケット先行抽選受付
====================================

2006年
4月1日(土) 横浜アリーナ
開場17:00/開演18:00

4月2日(日) 横浜アリーナ
開場16:00/開演17:00


何とか最終日だけですが、取れてました☆


1日も行きたいけど、何とかして取れるかなぁ。


でも、最終日だけでも引っ掛かってくれて本当に本当に良かった!!!


ちょっと最近頑張ってたのが認められた気がして(全然関係ないけど。汗)とっても嬉しいです☆


さ~て、来週はツアー初日多摩です☆


もう、本当に楽しみ♪早く来い来い★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近学校のことは書かずに耐えていたのですが・・・・・・


ダメだ~~~。。。


スキー教室がどんどん迫っているのですが


一つ言わせてください。


私はスキー教室主担当ではありません!!!


全然用意していないのに、何故そんなに暢気でいられるのですか??


タイムスケジュール、いい加減に作った方がいいのではないのですか??


そんなに色んな大切な仕事、私に丸投げしていていいのですか??


どうして勤務時間終了と同時に退勤してしまわれるのですか。


どうして私が最後の最後まで残っていて、学年の先生方は誰一人として残っていらっしゃらないのですか。


本当にいいの~~~~????????????


この学年の先生方のある意味でのすごさに限界と目眩を感じるkyouikuでした。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

團ちゃんブログが更新されていて、気付きました。


1年前の昨日は、團ちゃん東京ドームGIGの日でした。


思い出しました、ランちゃんがいない、GIG


思い出しました、ランちゃんの身に一大事が起こったというニュースを聞いたときのこと


ランちゃんのことがとっても心配で涙があふれてきたこと


東京ドームで團ちゃんたちが出てきたとき、


ランちゃんがいないことがすっごく悲しくて、あふれる涙を拭いながら、私はやっぱり6人の團ちゃんが大好きなんだって実感したこと。


この1年間、色々ありすぎてドームGIGから1年も経ったなんて信じられないけれど


本当に心の底から思うことは


神様、あの時、ランちゃんを連れて行かないでくれてありがとう。


團ちゃんたちに出会わせてくれてありがとう。



次のツアーまで、次、團ちゃんたちに会える日まで頑張るんだぞ、私。


その思いを強く感じて、今日はもう寝ることにしよう。おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビ朝日の


→→→テスト・ザ・ネイション ←←←


をやってみましたkyouikuです♪


去年がどうだったか忘れてしまったのですが、今年の私のIQは121でした。


普通だなぁ。こんな平凡な人間でいいのだろうかと思うくらいですね(笑)。


80問中66問正解でした。


そして私は右脳から情報を入れて左脳から出すタイプの脳の使い方をしているらしい。


直感的に物事を判断して、論理的に表現するタイプですって。


う~ん。何となく当たっているような氣もする。


そして私に合っている職業。


研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエーター・獣医・料理人


ですって。


う~~~~、どうなんでしょう。転職するならどれがいいかな(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日行ってきたお店、池袋の


→→→竹取百物語 ←←←


という今年の7月7日にオープンした炭火串焼と豆腐料理のお店


前々から気になっていたのですが、昨日やっと行って参りました☆


でも、もともと昨日行くつもりはなくて場所を確認しないで行ったら見つけられず・・・。


結局一緒に行ってくれた方が本屋さんで探して連れて行ってくれました。


ごめんね、ありがとうございました!


さてさて、どんなお店だったかといいますと、、、分かりづらいっ!!


地下にお店があるのですが、地上の入り口がこれです↓↓↓↓↓


taketori


お伽噺ってかいてあるんだもの。道から引っ込んだところにあるんだもんっ。


気付かないもんっ!!!(すみません、ホント。汗)


と言っているのを連れて行ってくれた方になだめられながら入りました、竹取百物語。


入り口入るとこんな感じ。


taketori2


竹でございますわ、翁さま。(笑)


そして私たちが通されたのが個室で周りがこんな感じ。


taketori4


竹はあるけど周りは開けているから完璧な個室って感じではなかったけれど、


竹があるってだけで、竹取物語をモチーフにしているってだけで私は何か、良かったです(単純。笑)


食事はこんな感じでした。


taketori5


串焼と豆腐を撮るの忘れちゃったのです。ごめんなさい(汗)。


でも、とっても美味でした☆


そして、ここのお店は焼酎がた~くさんあって、棚に沢山並んでいました。


taketori6


う~ん、薄暗いからよく撮れなかったけど、こんな感じでずら~っと並んでいました。


そして、お伽噺と入り口に書いてあった謎も解けて(お伽噺をモチーフにしたお店がいくつも入っていたのです)


無事に飲み会(?)は終了。


その後、池袋をぶらぶらして帰宅したのでした☆


ikebukuro


メトロポリタンの前のツリー。実物はもっと可愛かったです。


今度はお伽噺の他のお店にも行ってみたいkyouikuでした♪

(銀座だけど不思議の国のアリスも行ってみたいなぁ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

部活頑張って仕事頑張って、池袋で飲んできたkyouikuです。


今日は一杯だけお酒飲んじゃいました(笑)。


それについては(お店については)明日、記事にします。


そしてそして今日、頼んでおいた年賀状が出来上がりました!!


去年も写真つきのものを作ったのですが、今年も写真つきのを頼みました。


そろそろ年賀状書かないとなぁ。。。


と毎年思って結局ギリギリになるので早めにやらないとね。


頑張ります☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は飲み会でした!


私はお酒飲めないので、いつもウーロン茶ばかり飲んでいます。(今日もウーロン茶3杯飲みました!!)


いや~、それにしてもやっぱり先生方のお話って聞いているだけで本当に勉強になります。


本当に興味深いし、先生って本当にいろんなことを知っていらっしゃるのですよね。


さすが、話す職業だけあって、話がお上手なのでとっても楽しいです。


こういうときいつも、「臨採やってて良かった」って思います。


色んな話をして、だいぶ元気をもらいました。


ありがとうございます!


またこの面子で飲む約束をしたので、次の飲み会まで頑張ろうっと。


明日も朝から部活。頑張ってきます☆




bear


飲み会の前にちょっと時間があったので、一緒に現地まで行った先生とソニプラに寄りました。


そこでこれ↑↑↑を発見。


マグネットなのですが、もう、一目ぼれしました(笑)


すっごく可愛い!!!


はぁ。。。クリスマスまであと1ヶ月・・・(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

line


に行って来ましたkyouikuです☆


昨日はお天気も良くってとっても気持ちよかった♪


そして、初めてのラインくだり


乗った舟はこちら↓↓↓



line2


渇水で場所によっては水位がかなり低くて川底をこすりながら進む舟っていうのも


なかなか面白かったです。


line3


今年の長瀞の紅葉は余り良くないと船頭さんがおっしゃっていました。


赤がね、綺麗に出てないのですって。


冷え込みが甘かったみたいです。


でも、と~~~~~っても人が多かった!!


line4


こんなもんじゃなくて、長瀞にはこの写真の100倍くらいの人がいらっしゃった(もっとかも)と思います。


ライン下りなんて2時間待ちとかになってました。


途中曇ってきてしまって寒くて出店で甘酒を買って飲みました☆


あったかくって幸せでした♪


そして長瀞から秩父へ移動。


秩父夜祭会館(?)に行って、かの有名な秩父夜祭の展示物をみてきました。


titibu

titibu2


すごい迫力でびっくりしました。


秩父夜祭のダイジェスト映像みたいなものが放映されていたのですが


その準備が本当に大変そうでした。


でもとってもたのしそうで参加してみたいという気持ちになりました。


私も大変な仲間に入れてほしいわ。お稽古とかしたいっ!!


秩父夜祭、一度参加してみたいkyouikuでした☆

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
candy

待ちに待った11月20日、


『Candy Stripper 10th Anniversary Party』


に行って参りました!


会場は新木場のageHa@STUDIO COAST


そもそもこのイベントはCandy Stripperの10周年の記念イベントだったのですが


その中でライブも行われて


SHAKA LABBITS  HALCALI  meg  noodles  氣志團


がライブを、その中でのDJをFANTASTIC PLASTIC MACHINE


そしてCandy StripperのショーのDJをGLAYのHISASHIさんが行い


そのショーのモデルには吉川ひなのさんや坂井真紀さん、パフィの亜美さん登場するという

(他にもモデルさんは芸能人の方もいらっしゃいました)


とってもすごいイベントでした★


Candy Stripperの洋服がすごく可愛かったのはもちろん

モデルさんたちはものすっごく素敵で、顔がちっさくて本当にお人形さんでした。


すごいね、ああいう人も人間としてちゃんと存在しているのだと認識した1日でした(笑)。


そして團ちゃんたちの衣装!!!これもCandy Stripperだったのだけど、とっても可愛かった!!!


翔ちゃん、Candy Stripperで70万円お買い物で本当に1着ついてくるなら考えます、私(どうひねってもそんなお金は無いのだけれど。笑)。


セットリストは以下の通り。


1.デリキス

2.雷電

3.夢見る頃を過ぎても

4.スウィンギン・ニッポン

5.ワンナイ

6.俺達には土曜日しかない

7.愛羅武勇


と~~~~~~~っても楽しかった★


本当に團ちゃんのGIGはいつどこに行っても元気をもらえます。


今回はイベントということで、もちろんワンマンツアーよりはあっさり終わってしまったのだけど


今の私にとっては本当に勇気付けられるイベントになりました。


改めまして、Candy Stripper関係者の皆様、10周年おめでとうございます!


そして團ちゃん、今回も素敵なGIGをどうもありがとうございました。


衣装、とぉ~~~~~っても可愛かったです。


あの衣装、次のツアーでも見られないでしょうかね。


今回のイベントに行けなかった人にもぜひぜひ見て欲しいです。


次のツアー初日まであと2週間。


その日に向けて体調ととのえつつ、仕事頑張りますので


團ちゃんたちも体調に気をつけて最高のGIGへ向けてラストスパート頑張ってください!


とってもとっても楽しみにしています★




candy2


今回のイベント、会場限定のTシャツとタオル、ショッピングバックを購入しました☆


さらに当日、ショップ限定のTシャツを渋谷パルコのCandy Stripperにてゲット!!!


とっても可愛いのだけれど、やっぱりお金使いすぎかな。はい、反省します(涙)。




ということで、今日の紅葉狩りドライブの記事はまた明日書きます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。