外務省GJ!

テーマ:

竹島は日本の領土です!


竹島の日



すでにメッセージボードに書いていますが、

今年も『竹島プロジェクト2008』に参加させて頂きました。

動き始めなければ、

既成事実を積み重ねていかれるだけですから、

まずは世論を盛り上げ、

とにかく国の思い腰を上げさせることが大事だと思います。

ブログのジャンル等関係なく、

どなたでも参加できる企画ですので、

竹島が日本の領土であると思われる方は、

どんどん参加してよりこの企画を盛り上げましょう!

参加を希望される場合の詳細は、

桜日和 』さんへどうぞ。

それから、竹島問題の詳細は、

Web 竹島問題研究所 へどうぞ。



ところで、こんな記事がありました。

2008年1月15日 19時04分 毎日新聞より引用


  竹島:「韓国領土」と記したHP、閲覧不可の措置 米州


>米オレゴン州が開設する車の運転免許取得方法を説明した韓国語版ホームページに「独島(竹島)は韓国領土」などと記したイラストが掲載されていた問題で、同州当局が外務省の削除申し入れに応じ、閲覧不可の措置を取ったと連絡してきたことが、15日決定した政府答弁書で分かった。鈴木宗男衆院議員の質問主意書に答えた。


======引用ここまで======



普通の国の外務省の仕事を考えれば当然かもしれませんが、

とりあえず外務省GJ!だと思います。

それに、聨合ニュース (韓国語)によると、

安倍政権時代に新設された日本総合海洋政策本部が、

来月末を目標に海洋基本計画を作っていて、

独島が日本領土という点を明示して、

独島とその周辺海域に対する管理計画を含む、

と予想されているそうです。

詳しい中身はまだわかりませんが、

少しずつ動きはあるようです。

どんどん動いて、

一刻も早い竹島の奪還を目指して欲しいものです。



ところで、本来であれば世論の盛り上げに、

マスコミにも一役買って欲しいのですが、

上記日本総合海洋制作部のニュースでさえ、

韓国メディアから知らされる始末…

色々と知らせるべきニュースがあるとは思いますが、

領土問題も非常に重要なニュースです。

当てにならないのはわかっていますが、

少しでもどうにかならないものかと思ってしまいます。

私見でした。



外務省GJ!竹島は日本の領土だ!』と思われる方、

意思表示のワンクリックを宜しくお願いします。

人気blogランキングへ

AD

コメント(2)