経済的自由を求めて!

経済的自由を求め 日々勉強していますφ(・ω・ )


テーマ:
この時代に生きる私たちの矛盾
 
ビルは高くなったが 人の気は短くなり
高速道路は広くなったが 視野は狭くなり
お金を使ってはいるが 得る物は少なく
たくさん物を買っているが 楽しみは少なくなっている
家は大きくなったが 家庭は小さくなり
より便利になったが 時間は前よりもない
たくさんの学位を持っても センスはなく
知識は増えたが 決断することは少ない
専門家は大勢いるが 問題は増えている
薬も増えたが 健康状態は悪くなっている
飲み過ぎ吸い過ぎ浪費し 笑うことは少なく
猛スピードで運転し すぐ怒り
夜更かしをしすぎて 起きたときは疲れすぎている
読むことは稀で テレビは長く見るが 祈ることはとても稀である
持ち物は増えているが 自分の価値は下がっている
喋りすぎるが 愛することは稀であるどころか憎むことが多すぎる
生計のたてかたは学んだが 人生を学んでいない
長生きするようになったが 長らく今を生きていない
月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない
世界は支配したが 内世界はどうなのか
前より大きい規模のことはなしえたが より良いことはなしえていない
空気を浄化し 魂を汚し
原子核を分裂させられるが 偏見は取り去ることができない
急ぐことは学んだが 待つことは覚えず
計画は増えたが 成し遂げられていない
たくさん書いているが 学びはせず
情報を手に入れ 多くのコンピューターを用意しているのに
コミュニケーションはどんどん減っている
ファースト・フードで 消費は遅く
体は大きいが 人格は小さく
利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている
 
世界平和の時代と言われるのに家族の争いはたえず
レジャーは増えても楽しみは少なく
たくさんの食べ物に恵まれても 栄養は少ない
夫婦でかせいでも 離婚はふえ
家は良くなったが 家庭は壊れている
 
忘れないでほしい
愛するものと過ごす時間を
それは永遠には続かないのだ
 
忘れないでほしい
すぐそばにいる人を抱きしめることを
あなたが与えることができるこの唯一の宝物には1円もかからない
 
忘れないでほしい
あなたのパートナーや愛する者に「愛している」と言うことを心を込めて
あなたの心からのキスと抱擁は傷をいやしてくれるだろう
 
忘れないでほしい
もう逢えないかもしれない人の手を握りその時間を慈しむことを
 
愛し 話し あなたの心の中にあるかけがえのない思いを分かち合おう
人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるのではない
 
どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ
 
 
 
 
 
ジョージ・カーリンの手紙

AD
いいね!(264)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



どうもーーーーー



きょういちです。



下記はこれから 増税を予定している内容です。




消費税が、5%から8%になり
じわじわ、きついと感じている今日このごろ。




この先、もっと、とんでもない、未来がやってくる。




どんどん、未来に対して備えましょう。




そのためには、まずは自己投資!!





【恐ろしい増税等】

1 消費増税5%→8% →10%
2 所得税増税 
3 個人住民税増税 (退職金優遇の廃止、復興増税として年1000円↑10年間)
4 相続税増税 
5 年金支給0.7%減額国民年金料引き上げ 
6 高齢者医療費負担増 
7 診療報酬引き上げ 
8 国民保険料高齢者引き上げ 
9 40~64歳介護保険料引き上げ
10 児童扶養手当減額 (所得制限を導入)
11 石油石炭税増税ガソリン代リッター5円UP! 
12 電力料金大幅値上げ 
13 高速料金大幅値上げ
ETC割引縮小 
14 公務員給与減額停止 
15 軽自動車税は、現在の7200円から1.5倍の10800円に値上げ 
16 タバコ5%増税!
17 配偶者控除、廃止
18 法人税減税の財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ 
19 死亡消費税 (検討中)
20 救急車有料 (検討中)
21 携帯電話税 (検討中)








大矢 京一郎
心を込めて












▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 





人気ブログランキングへ
AD
いいね!(444)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもーーーーー




きょういちです。




最近 毎日30度って暑くないですか(*´Д`)




今日のテーマは、




『幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと』




とても重要なことなので、アップします☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『幸せに生きる為に自分にしてはいけない15のこと』


1.「間違った」人と時間を過ごさない
2..困難から逃げない
3.自分に嘘をつかない
4.自分自身の願望を後回しにしない
5.自分ではない誰かになろうとしない
6.過去にしがみつかない
7.失敗を恐れない
8.失敗した自分を責めない
9.幸せを買おうとしない
10.幸せを求めて他人に依存しない
11.立ち止まらない
12.まだ無理だ、と思わない
13.間違った付き合いはしない
14.以前の恋愛が悪かったからといって新しい恋愛を拒まない
15.他人と競わない






以下、詳細。







1.「間違った」人と時間を過ごさない

人生は短く、あなたから幸せを奪うような人に
時間を費やす余裕はありません。

誰かがあなたを必要としているのならば、
あなたのことをきちんと評価してくれるはずです。

他人の評価というのは、あなた自身が努力して
勝ち取るべきものではないのです。

あなたを過小評価する人に対して、
認めてもらうように主張するのは時間の無駄です。

あなたが最高の状態の時に一緒にいてくれる人ではなく、
あなたが最悪の時に一緒にいてくれる人こそが、
あなたの真の友人なのです。



2:.困難から逃げない

何か問題があればそれを真正面から向かい合いましょう。
もちろん簡単ではありません。

世界中どこを探しても、向けられた敵意に対して
何の問題もなく対処できる人間はいません。

人は問題を即座に解決出来るようには出来ていないのですから。

事実、そのような問題に直面すると、私たちは誰でも動揺し、
悲しみ、傷つき、時には挫折することになります。

しかしそのようにして困難に直面し、学習し、適応し、
最終的に解決することこそが、人生の目的なのです。

こうしたプロセスを通して人間は進化してきたのです。



3.:自分に嘘をつかない

世界中の全人類に嘘をつくことが出来たとしても、
あなた自身に嘘をつくことは出来ません。

人生は与えられたチャンスをものにした時にこそ
どんどんと改善されていくものですが、その中で
ももっとも手っ取り早く、困難なチャンスこそが、
自分に正直でいられるかなのです。



4:.自分自身の願望を後回しにしない

あなたが誰かを愛したことで自分を失い、
自分の価値を信じられなくなってしまうことがあったとしたら、
それはとても痛ましいことです。もちろん、他人を助けることは
とても大事ですが、同時にあなた自身も救われる必要があります。

あなたが追求したい夢や情熱、気になることがあるならば、
今こそそれらを実行するべきなのです。



5.自分ではない誰かになろうとしない

人生において最も難しいことの一つは、
自分自身のままでいることです。

周囲はあなたが「みんなと同じ」人になることを求めるからです。

でも、本当はみんな同じではありません。
誰かの方が誰かより可愛く、誰かは誰かより格好よいし、
誰かは誰かより若いし、あなたはあなた以外の誰とも違っています。

周りの人から好かれようとして、変わるのは間違っています。
あなたはあなた自身でいることで、あなたに本当にふさわしい人が
あなたを愛してくれるようになるのです。



6.過去にしがみつかない

過去にしがみついている間は、何も新しいことは起きません。
それは同じ章を何度も何度も読んでいるようなもので、
いつまで経っても次の章に進めません。




7:.失敗を恐れない

何かに挑戦して、間違えてしまうことは恐ろしいこと
かもしれませんが、何もしないよりも10倍生産的です。

全ての成功には、それまでに重ねた失敗がつきものです。
失敗したことよりも、何もしなかったことの方を最終的には後悔するのです。



8.失敗した自分を責めない

間違った人を愛したり、どうでもいいことにこだわったり、
といった失敗をすることは誰にでもあります。

でも、そんな失敗から私たちは、何が正しいことで、
自分にとって正しい人とは誰なのかを知るようになるのです。

失敗して、困難に直面し、後悔することだってあるでしょう。
でも、あなたはあなたの失敗でもなければ、あなたが直面した
困難でもありません。それは過去に起きたことであり、現在の
あなたは、未来を変える力をもった今のあなたなのです。

過去に起きたことは、今後起こるであろうことに対する
準備をあなたにさせる為のものに過ぎません。



9.幸せを買おうとしない

私たちが欲しがるものの多くは高価なものです。

でも、本当に私たちを幸福にするものはお金がいりません。
愛、笑顔、そして情熱を持って働くこと、これらは全て無料です。



10.幸せを求めて他人に依存しない

自分自身に満足していなければ、
誰と一緒でも長期的に幸せになることはできません。

幸せになる為に誰かを求める前に、
まずは自分自身が精神的に安定する必要があります。



11.立ち止まらない

考えすぎてはいけません。

考えすぎると、そもそもなかったはずの
問題を自分自身で作り上げてしまうことになります。

状況を判断して、行動を起こすべきです。

あなたが問題に直面することを拒んでいる限り、
状況を変えることは出来ません。

もちろん前進することには常にリスクが伴います。

でも、考えすぎてはダメ!一塁ベースに足を置いたままでは、
いつまでも二塁ベースに進めないのです。




12.まだ無理だ、と思わない

チャンスが訪れた時に、
100%の準備が出来ている人なんていません。

でも千載一遇のチャンスがくれば、
人は快適な状態から抜け出して、
難しい挑戦をせざるを得ないのです。

つまり、チャンスをつかもうとする時は、
誰だって最初は快適ではないということです。



13.間違った付き合いはしない

男女関係は慎重に選ぶべきものです。
間違った相手といるくらいなら、一人でいたほうがマシです。

急ぐ必要なんてありません。
運命の人とは、ふさわしいタイミングで、
ふさわしい理由で会うことになるのです。

寂しいからではなく、
あなたがふさわしいと思うときにこそ、恋をしましょう。



14.以前の恋愛が悪かったからといって新しい恋愛を拒まない

人生では、あなたと会う人全てに、会うべき目的があります。

あなたを試す人間もいれば、あなたを利用する人間もいるし、
あなたに教訓を残してくれる人もいます。

でも、一番大事な人はあなたの最高の部分を引き出してくれる人です。



15.他人と競わない

あなたより優れた人がいても気にしてはいけません。
毎日、気にするべきは自分自身と向き合い、自己の記録を更新していくことです。
真の戦いはあなたとあなた自身による戦いでしかないのです。




情報元
http://curazy.com/archives/12496




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




いかがでしたか!?




おそらく、ひとそれぞれ状況も違うため
重要なものは違うと思います。




生き方をよりよくするために、




この世界をもっとよくするために




まずは自分自身の幸せから




自分自身を大切にしましょう(´∀`)






大矢 京一郎
心を込めて








▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 





人気ブログランキングへ


AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもーーーーー




きょういちです。




今日のテーマはこれ☆





ーーーーーーーーーーー

つい後回しにしてしまうことを一気にやる方法!!

ーーーーーーーーーーー





普段、「あれをやろう」とか
「これをやらないと」と思っていても、
後回しになってしまい、なかなかできない
経験をしたことがありませんか?






ひどいときには、やろうと思ったまま、
1年以上経ってしまうケースも
あると思います。







そこで、今日は、
『やろうと思ったことを
本当にやる方法』をお伝えします☆






やろうと思ったことをやるには





ーーーーーーーーーーー

後のことは深く考えずに 
今すぐ予約、約束をしてしまうこと!!

ーーーーーーーーーーー





これだけです。






たとえば、
エステに行きたいと思っていたら今すぐ予約し
ビジネスを学ぼうと思ったら、セミナーに応募し、
映画がみたいと思ったら、チケットを購入してしまうのです。





この他、旅行であれば、数か月先の旅行を今すぐ予約し、
部屋を片付けたいのなら、友達を家に招く約束するのです。





とにかく、予約や約束をしてしまうことにより
たいていの事は出来るようになります。





理由は簡単で、
予約や約束を入れてしまえば、
キャンセルしないように頑張り
結果として多くのことが出来るようになるのです。






予約や約束をすると時間の使い方が変わり、
今の仕事もきちんとこなした上で、
それ以上のことが出来るようになります。






やりたいと思ったことは、
どんどん予約、約束しちゃいましょう!!










====
編集後記
====







友達が最近とても痩せたので、なんで痩せたか聞いてみたら、
ビリーズブートキャンプに入隊したとのことでしたw






自分も最近太ったので、運動したいと思っていたこともあり、
パソコンで検索してみたら、ありました!!




素晴らしや、ニコニコ動画☆






試しに、第一部を一緒にダンスしてみると、
思った以上にキツイ。。。。






相当キツイ。。。。。






けど、痩せたい!!






あと 8キロ痩せたい!!






この夏場にかけて、、、、






ビリー隊長!!!!!







よろしくお願いします
(;´Д`)








大矢 京一郎
心を込めて












▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 





人気ブログランキングへ





いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



どうもーーーーー




きょういちです!!




昨日のブログでも記載したのですが、、、




とんでもないブログをみつけてしました。




『女性が男性を完全にコントロールする方法』




このブログはあかんです。。。。




なにが、あかんって、、、
男性が女性にコントロールされちゃうからです。。。





しかもやっかいなことに、、、
この手法、、、、
ちょっと興味がある、、、、





みんなに見てもらいたい気持ちと
知ってもらいたくない気持ちがあり
超、、、複雑な気持ちです(;^ω^A





世の男性全員には効果はないと思いますが
世の男性の過半数は対象になると思います。




男性からもっと愛されたいと思っている女性、
男性を自分のトリコにしたい女性、
男性を思い通りに動かしてみたい女性、




まじで必見です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




男性もぜひ!!!
記載者の虜になる可能性が多大にあります(@ ̄Д ̄@;)




女性が書いているブログなのですが、
男性の気持ちがなぜそこまでわかる!?




本当は、書いてるの男性でないの!?





と、思ってしまうぐらい、
男性の生体をよくわかっている内容です。。。





しかも、かなりのボリューム。
(この内容とボリュームで無料は凄すぎです)





正直はじめて、ブログという媒体で
マインドコントロールされそうになりました。。。。






しかも強烈に、、、、






ただ、申し訳ないのですが、このブログの紹介は、
アメンバー限定で公開したいと思います。





けっして、意地悪ではありません!!!






先ほど書いた複雑な気持ちと、アダルト的な要素があり、
めちゃんこ中毒性が高い可能性があるためです、、、
(ブログなのでURLをクリックするだけで見れます)





知らないほうがいい世界もあります。





が、、、、、、





怖いものみたさの知性も必要ですw
(矛盾バンザイ(笑))





とんでもない世界観が待ってます。





このブログのURLは、
本日の20時にアップします。





奇妙である最高の世界をあなたに!!





知って絶対損はありません!!









====
編集後記
====







本当にすごい!!!!





見たかた、こっそりでもいいので
感想を教えってもらえるうと嬉しいです( ´艸`)







大矢 京一郎
心を込めて










▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 





人気ブログランキングへ






いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



どうもーーーー




きょういちです。




本日は、これからおこりえるだろう
悲劇のお話をします。



高齢化社会の日本にとって
とんでもない未来が到来します。



この悲しい現実にならないためにも、
いま私たちはなにをするべきなのか、
ぜひこの機会に考えましょう。





--------------------------------------------




温情判決≪介護のはなし≫(認知症の母親殺害事件)




あなたの周りにも困っているヒトはいませんか。



京都市伏見区桂川河川敷で2006年2月1日に
無職片桐康晴被告が認知症の母親を殺害して
無理心中を図ったとみられる事件の初公判が行われた。
 


事件内容は認知症の母親の介護で生活苦に陥り、
母と相談の上で殺害したというもの。



片桐被告は母を殺害した後、自分も自殺を
図ったが発見され一命を取り留めたとの事。



片桐被告は両親と3人暮らしだったが、95年に父が死亡。
その頃から、母に認知症の症状が出始め、一人で介護した。



母は05年4月ごろから昼夜が逆転。
徘徊で警察に保護されるなど症状が進行した。



片桐被告は休職してデイケアを利用したが
介護負担は軽減せず、9月に退職。



生活保護は、失業給付金などを理由に認められなかった。



「死ねということか」


介護と両立する仕事は見つからず、12月に失業保険の給付がストップ。



カードローンの借り出しも限度額に達し、
デイケア費やアパート代が払えなくなり、
06年1月31日に心中を決意した。



 
「最後の親孝行に」
 


片桐被告はこの日、
車椅子の母を連れて京都市内を観光。



市内のコンビニで、被告は財布に残っていた
わずかな小銭で菓子パンを買い、二人で食べたという。




2月1日早朝、同市伏見区桂川河川敷の遊歩道で
 


片桐被告が
「もう生きられへん。此処で終わりやで。」


などと言うと、


母は
 「そうか、あかんか。康晴、一緒やで」
と答えた。

 
片桐被告が 「すまんな」と謝ると、



母は 「こっちに来い」と呼び、



片桐被告が母の額にくっつけると、母は
「康晴はわしの子や。わしがやったる」と言った。

 

この言葉を聞いて、片桐被告は殺害を決意。



母の首を絞めて殺し、
 自分も包丁で首を切って自殺を図った。



冒頭陳述の間、片桐被告は背筋を伸ばして上を向いていた。
肩を震わせ、 眼鏡を外して右腕で涙をぬぐう場面もあった。



裁判では検察官が片桐被告が献身的な介護の末に
失職等を経て追い詰められていく過程を供述。



殺害時の2人のやりとりや、

 
「母の命を奪ったが、もう一度母の子に生まれたい」

 
という供述も紹介。



陳述の最中に、検察官が涙で声を詰まらせるという
異例の雰囲気の中で裁判は進行した。



目を赤くした東尾裁判官が言葉を詰まらせ、
刑務官も涙をこらえるようにまばたきするなど、
法廷は静まり返った。



「痛ましく悲しい事件だった。
今後あなた自身は生き抜いて、
絶対に自分をあやめることのないよう、
母のことを祈り、母のためにも幸せに生きてください」



裁判官が最後にいこう語りかけると、
「ありがっとうございました」
と頭を下げた被告。



法廷には、傍聴人と検察官と
被告のすすり泣く声が響き、
法廷は悲しみに包まれた。


















====
編集後記
====




とんでもないブログをみつけました。。。





また今度共有します☆










大矢 京一郎
心を込めて










▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 





人気ブログランキングへ






いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもーーーー




きょういちです。





お金持ちになる方法で、
玉の輿にのるという方法があります。




でも、どうすれば玉の輿にのれるのか??
そう考えているヒトはぜひ下記を読んでみてください( ´ ▽ ` )




----------------------------------


美人で、品もよく、センスの良い女性が、



『年収5000万以上のヒトと結婚するにはどうすればいいか?』



に対して、



超お金持ちである JPモルガン社長が返信した内容です。




事の起こりは、とある有名なフォーラムに、
25歳の美女(自称)が書き込んだこと。



それに答えるJPモルガンの社長の言葉が、とても明晰で秀逸です。



まず、美女が書き込んだのは、以下のような内容。




********************************



タイトル : お金持ちと結婚するためにはどうしたらいいの?



正直に書こうと思います。
私は25歳で、かなり美人ですし、品もよく、センスもいいです。
私は年収50万ドル(5000万円くらい)以上の男性と結婚したいと思います。



欲張りだと言われるかもしれませんが、ニューヨークでは
年収100万ドル(1億円くらい)でも中流と言われるのです。



私の要求は高くありません。
このフォーラムに誰か年収50万ドルの男性はいませんか?
みんな結婚しちゃってるんですか?



私が聞きたいのは、あなたのようなお金持ちと結婚するためには、
どうしたらいいのかと言うことです。



私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、
年収25万ドルの人だったのですが、年収25万ドルが
限界なのかな、という気がしています。



でも、ニューヨークの西にあるニューヨークシティガーデン
というところに引っ越すためには、年収25万ドルじゃ、足りないんです。



恐れ入りますが、次の質問に答えてもらえませんか?



1.お金持ちの独身男性はどこに集まっているのですか?
(バーやレストラン、ジムの住所のリストがほしいです。)


2.何歳くらいの人を狙ったらいいでしょう?


3.なぜ、お金持ちの妻達のほとんどが、
 特にかわいくもない平均的な容姿なのですか? 
 美人でも面白くもないのに、お金持ちと結婚した女の子を何人か知っています。


4.結婚するか、付き合うだけで終わるかの決め手は何ですか?
 (私の目的は、結婚することなのです。)



美女より




********************************




そして、この質問に答えたJPモルガンの社長のお返事。




================================
<JPモルガンCEOのお返事>



親愛なる「美女」さん



あなたの投稿をおもしろく読みました。



おそらく、あなたと同じような疑問を持っている女性はたくさんいるでしょうね。
あなたの状況を、プロの投資家として分析することをお許しください。



私の年収は50万ドル以上。あなたの希望に添っていますので、
ここでこれを読むみなさんの時間をムダにしないのではないかと思っています。



ビジネスマンの視点に立って判断すると、あなたと結婚するのは悪い決断です。
理由はとても単純です。説明しましょう。



細かいことは抜きにして、あなたがやろうと思っていることは
「美」と「お金」の交換です。Aさんが美を提供し、Bさんがそれに
対してお金を払うのです。フェアでわかりやすいですね。



しかし、ここには1つだけ重大な問題があります。
「美」は、そのうち「なくなってしまう」ということです。



しかし、「お金」はそうではありません。
実際、私の年収は毎年上がり続けています。
しかし、あなたは毎年どんどん美しくなるでしょうか。



つまり、経済的な観点から言うと、私は「魅力的な資産」ですが、
あなたは「値下がりしていく資産」だということです。




しかも、「急激に値下がりする資産」なのです。
もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、
かなり心配すべきものでしょうね。



ウォールストリートでは、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。
あなたとデートすることは、「あなたを短期的に保有すること」です。



取引では、売買するものの価値が落ちるとわかれば、
私たちはそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。



でも結婚は、「あなたを長期的に保有すること」なのです。



残酷なようですが、賢い選択をするなら、
急激に価値が値下がりするものは、売ってしまうか、
レンタルするくらいで十分なのです。



年収50万ドルを稼ぐ人はバカではありませんから、
あなたとデートはしても、結婚することはないでしょう。



お金持ちと結婚するための方法を探すのはおやめなさい。
それよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。



これが私のアドバイスです。お金持ちのバカを探すよりも、
ずっとチャンスがあると思いますよ。



この返信が、役に立ったらうれしいです。



もし、あなたが「レンタル」に興味があるなら連絡してくださいね。




J.P.モルガンCEO
================================





あなたは、この内容どう感じましたか??




わたしは、依存するヒトよりも、自立するヒトのほうが
遥かに魅力的であると受けとりました。



自立していて、どこか可愛げのある女性は
世の男性はほっとかないと思います( ̄∇ ̄)



自己投資をして、自立できるようになりましょう。



それが、お金的にも、人間的にも、成功する一番の近道です。









======
編集後記
======



年収1000万以上稼いでいる男性は、
いま空前絶後のモテキが到来しているとのことです。



そんなことないよと思う男性は
ぜひ婚活系に登録してみましょう☆



ちょっと待ったコールが止まらないとのことです(笑)



ただ、相手からの条件で結婚した場合、
離婚率が非常に高くなるので注意しましょう。
(女性が求める条件を適えられなくなったときに、
 捨てられてしまう可能性があるからです。)



離婚を絶対したくないヒトは、できれば
一目惚れしたヒトと結婚できるのがベストです。
(相手の嫌な面も、好きという思いがカバーできるからです)



そして、モテたいヒトは、年収1000万まで引き上げましょう☆



そこには、素晴らしき世界が待っています( ´ ▽ ` )ノ





大矢 京一郎
心を込めて











▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 





人気ブログランキングへ








いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもーーーー





きょういちです。





驚愕の動画ををみつけました。






まじすごい、、、





生粋の音楽や
高揚感を引き立てる効果音




完成度がハンパないです☆






【フリーザ編】





【孫悟飯編】









しかも、この作品は外国人が作成したとのこと!








世界は広い( ´ ▽ ` )








====
編集後記
====



なんと!!




ひっそりと 
ルパン三世の最新映画が
劇場公開していました\(゜□゜)/




自分は、ルパン三世が大好きで、
しかも今回の絵も、初代を彷彿させる感じで最高です☆
※「峰不二子という女」のタッチです♪




ルパンファンは是非♪



次元大介の墓標
http://jigen-movie.com/





大矢 京一郎
心を込めて








▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 




人気ブログランキングへ





いいね!(43)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


どうもーーーーー



きょういちです。





与沢さんのメルマガより
金森さんという方のメールが紹介されており
とても勉強になったので共有します。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





【借金2億円】人生のどん底をみた父から学んだ「人生で大事なお金のこと」




僕の父はかなり波乱万丈な人生を送ってきた人だった。
若くして成功し大金を手に入れるが、事業に失敗して
個人で2億円の借金を作り人生のどん底を経験する。
今日はそんな父から学んだお金の話。




その前に、父の人生について




高校を卒業した父はすぐに建築系の会社で働き始め、
20代後半で建築資材のブローカーとして独立を果たす。
父は成功するためなら何でもする人だった。
癒着、賄賂、限りなく詐欺に近いこと。




父:「当時はまだビデオデッキが珍しい時代でな、
よくビデオデッキ買っていって取引先のお偉いさんに
「お土産」を渡したもんやわ(笑)」




勝つためなら手段を選ばない父は成功をつかみ、
若くして大金を手に入れる。毎晩のようにクラブや
キャバクラに行き、豪遊していたそうだ。
この話をする時の父の顔は本当にイキイキしている。




そんな人生の絶頂期を謳歌していた父が一気に階段を
転げ落ちていく出来事が起こる。バブル崩壊だ。
バブル崩壊のあおりを受け、父の会社もあっけなく
倒産してしまった。あとに残ったのは2億という借金だけだった。




金の使い方の話




ある日僕がクレジットカードの明細を見て、
先月も食費にお金をかけすぎたなーとため息を
ついていると、横でテレビを見ていた父が話し始めた。



父:「お前よう覚えときや。金はいくら積んでも所詮金や。
金の切れ目が縁の切れ目っていうのは、金を金以上にできな
かった俺みたいな成金の末路やな。本当に成功する奴はな、
金を人望に変えるんや。


人生で成功するためには人望や。金はいつか無くなる。
でもな、人望はそう簡単にはなくならん。
金を人望に変えるような金の使い方をせぇ。」




父:「ある程度金を稼ぐまでは金の稼ぎ方が大事やけどな。
小金を稼いだ後は金の使い方のほうが大事なんや。
金の使い方次第で更に金が稼げるかどうか決まるんや。」




ただでさえ資金難だった父の息の根を止めたのが
友人の裏切りだったから中々説得力がある。




父:「700万貸しとった知り合いが金もって蒸発してもうてな、
それでジ・エンドや。今まで散々人を騙してきた俺が最後は
人にだまされるんやから皮肉なもんやで(笑)人を騙す奴は
いつか報いを受けるってことやな。」




金利とローンの話



ある日、ローンを組もうか悩んでいる僕に父がしてくれた話がある。



父:「ローンとか分割払いにすると金利がかかるから
一括のほうがええっていう風潮あるやろ?でもな、
ローンも悪いもんちゃうで。確かに金利はかかるけどな、
本来返済するはずだった金を別のことに使って、
金利以上に儲ければええねん。」




でも、そんな儲けるなんてどうすりゃいいの?
とすかさず質問する。



父:「儲けるだけやない。あとは現金を常にいくらか確保しとけ。
現金は王様や。支払いが100万で手元に110万しかないなら
分割払いにするほうがええ。金利と現金は常に意識しとけ。」



当時の僕は金利がもったいないからなんでも一括購入方式にしていたし、
分割払いする奴はアホだと思っていた。そんな時に父がしてくれた話は、
金利やローンという生きていく中で切ってはきれないものについての
見方を変えてくれた。



会社を潰したことがある父だからこそ言えることなのだろう。




貯金の話



詳しくは覚えていないが、
ニュースか何かの特集で貯金の話題が放送されていた時のことだ。



父:「最近は若い奴でも貯金貯金うるさいなー。
いいか、若い時には貯金なんかするなよ。
必要最低限あればいいねん。半年分の給料あれば十分や。」



父:「金なんて銀行に預けてもしゃーない。
金利なんてあってないようなもんや。
貯金するよりも自分のために金は使い込め。
女遊びでも高級ホテルでも外車でもええ。



贅沢いうんは若い頃にするから楽しいんや。
歳とってから贅沢しても全然楽しくないもんや。
ええか、若さは力や。消費の効用ちゅうんか?
同じ額を使っても若い頃のほうがはるかに得るものは大きいんやで。

そんな大切な時期に貧乏して貯金なんてしたら
人生の意義っちゅうもんを殺してるようなもんや。」




父:「あとは投資や。投資には金融投資と自己投資の2つがある。
株を買ってもええし、勉強代にしてもええ。あとはスーツとか
靴には金をかけろ。身なりを整えるのも自己投資の1つや。

くったびれたスーツやと印象も悪いし相手になめられる。
若いときこそスーツや勉強に金をかけろ。」 




父:「利回りってのは時間で決まるもんなんや。
若い頃の利回りは歳とった時の利回りより遥かに高い。
だから若い頃に貯金するなんて逆に大損なんや。
よく覚えとけよ。利回りと時間の関係を。」




貧乏の話


父:「たとえ金がなくても、金ない金ないなんて言うなよ。
何かにつけ金がないって言う奴おるやろ。あれはやったらあかん。」



父:「金がない奴と仲良くしようなんて奴おるか?
なんかトラブル起こすかもしれんのに。
金がない言ってる奴はな、それだけでチャンス逃してまうねん。
特にビジネスではそうや。


友人関係なら金が無くても付き合うかもしれん。
でもな、ビジネスは殺し合いや。戦う武器が無いて
言うてる奴を戦友にしようなんて思わんやろ。」



父:「たとえ金が無くてもわざわざそれを言いふらすような
真似だけはするな。金があるように思わせろ。
それだけでチャンスがやってくることもある。」




最後に


父:「金だけで人生は決まらんけど、人生の大体のことは
金で決まるんや。金はたくさんあったほうがええし、
金に関する知識もたくさん持っていたほうがええ。



人生金じゃないなんて甘ったれたこと言ってる奴はいつか
痛い目みる。人生はあらゆる面で金が絡んでくる。
その現実をちゃんと直視しろ。ええな?」




そんな父は借金2億を背負っても自殺せず、元気に生きている。
ちなみにこの借金は合法的に踏み倒したらしい。
母いわくゴキブリ並の生命力だが、そんなしぶとい父から
学んだ金にまつわる話でした。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








とても勉強になりました(´▽`)









実戦していきます( ´ ▽ ` )ノ









大矢 京一郎
心を込めて











▼ランキングに力を入れてます!
 1位になったら 読者全員に有料スタンプをプレゼントします(*´ω`*)
 1位まであとちょっと(≧∀≦) 




人気ブログランキングへ




いいね!(49)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。