1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月22日(日)

笑点6代目司会は春風亭昇太

テーマ:その他

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000158-spnannex-ent
落語家の桂歌丸(79)が22日、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)に最後の出演をし、司会を勇退。後任の6代目司会は春風亭昇太(56)に決まった。この日の生放送「歌丸ラスト大喜利スペシャル」で発表された。


 後任については「笑点の内部昇格の可能性が高く、中でも円楽さんが現実味がある」(落語関係者)と、三遊亭円楽(66)が最有力候補とみられていた。「立川梅春」として高座に上がるビートたけし(69)らがサプライズ候補に上がっていた。

 番組の最後に、歌丸直々に発表。「春風亭昇太さんにお願いしたいと思います」。会場からは驚きの声と拍手。昇太は恐縮した表情。円楽から「おまえ、いくら使った」のツッコミ。昇太は「客席から『え~』という声が。司会の話を聞いた時?『え~』と思いました。プレッシャーはありますが、考えてもしようがないので、一生懸命やりたいと思います」と心境を明かした。

 「笑点」の歴代司会者は立川談志(66年5月~)前田武彦(69年11月~)三波伸介(70年12月~)五代目三遊亭円楽(83年1月~)歌丸(2006年5月~16年5月)。

 現在のレギュラー陣の中で唯一、初回から出演する歌丸は4月30日に行った収録で、自ら降板を発表。昨年6月に入院するなど、近年は番組を休むことも増え「体力の限界」と説明。番組の50周年と落語家生活65年の区切りの年に決断した。

 番組は1966年5月15日の放送スタート以来、50周年を迎えた。
何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月22日(日)

白鵬全勝で優勝

テーマ:その他
{55091633-F22B-4FDB-BBFD-6857E11CBF12}

白鵬が鶴竜に勝ち全勝で優勝。

千秋楽結びの一番は鶴竜の攻めを凌ぎきってのうっちゃり!

消化試合ムードを打ち消す好勝負でした。


何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月22日(日)

晴天の中小学校運動会

テーマ:上天草市
五月の運動会シーズン最後は小学校。

登立小学校はまさに五月晴れでした。

{18BAFAE1-67DE-4935-B7BD-47928F7A06A2}

つい四月に入学したばかりの一年生もしっかり行進。

{531F6235-8CE9-439D-8BCA-2C7AE2C7CA8C}

力強い選手宣誓。
何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月20日(金)

全員協議会

テーマ:上天草市議会

午後から上天草市議会全員協議会。

議長より今回の地震に関わる要望活動の提案。

{2256F4F0-8D1C-4E34-96D7-6EC5874D2DEB}


要は議会として行動を起こすということです。

提案にはもちろん異論もありました。


「他の直接被害を受けている自治体があるのに上天草市は被害が少ない。」


という意見です。予算は上天草市よりも他の自治体に回してくれということですね。


しかし、熊本地震によって上天草の基幹産業である観光は大打撃を受けています。

のみならず、経済の流通が低下しているということは、農業、漁業にも波及している。上天草市の産業が打撃を受けているのならば市民生活にも当然影響を及ぼしている。

経済活動が約一ヶ月止まったのだから。

 

また、インフラの復旧はどうするのか。漁港や道路関連で上天草市では14億円余りの被害が出ています。

財源が乏しい上天草市がこれを何年かかってやれるのか、さらにはこれから梅雨、台風のシーズンになります。いつ二次被害が発生するかわからない。

現に昨年6月は豪雨災害に見舞われています。

大事なのは現在は平時ではなく、有事であるという認識です。

また、熊本県の各自治体がスピード感を持って行動することで県全体の底上げになります。

{1DB7078F-B541-432E-80F0-6C2BE325D408}


夕方は観光協会との意見交換会がありました。その窮状には言葉を失くす程でした。

これまで地道に積み重ねてきた観光施策が地震によっての風評でゼロになってしまう。これを一日も早く挽回するには、それぞれの立場でやれることを全てやる気概で取り組むことです。


だから上天草市議会で行動を起こす、ということです。

何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月20日(金)

上天草市の夕陽

テーマ:上天草市
夕方、会議に行く途中、車を降りて五号橋の真ん中から撮った夕景。

{C8576C14-7A69-433A-95F2-373AD27BBDF8}

普段通る道なのに、車を降りて撮ったのは初めて。

ぜひまた多くの人にこの夕陽を見てもらいたいですね。


何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月17日(火)

ペーパーレス議会とは

テーマ:上天草市議会
議会広報委員会での研修で福岡県筑紫野市議会、福岡県大刀洗町議会にて学びました。かなりの強行軍でしたが実りある研修となりました。
{1F8AA314-FF34-4F92-AB20-6420C6AB2640}

筑紫野市議会では広報を昭和48年から発行しています。歴史はもちろん市民に親しみやすい誌面作りに取り組む広報委員の熱意は相当なものでした。また、熊本地震に一早く支援を頂いて感謝申し上げます。
{5DF13BBB-426C-4951-9A78-9808759697D2}


大刀洗町議会広報は賞を獲得するほど充実した誌面でオールカラーです。執行部に対しての議会、を全面に押し出した誌面でした。
{D52FD339-9C40-4DB5-BB09-4F2891AE3954}

両議会ともFacebookページを作っています。情報を早く発信できるツールとして、上天草市議会も取り組まなければなりません。
また、上天草市議会が音響等を委託している会社にて、ペーパーレス議会システムについての研修も行いました。

{BFA47B19-C1FD-40AF-8B5E-FF8B9A3FE7D3}

議案書や議事録等膨大な資料がタブレットに収まります。いろんな機能を使いこなせればかなりの効率化になります。天草市では導入しているそうです。
これはぜひ取り入れるべきです。やりたいなー。
何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月17日(火)

上天草市議会だより えがお 第23号

テーマ:上天草市議会
何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月15日(日)

大矢野中学校体育大会

テーマ:上天草市
昨日に続き晴天に恵まれ

{38E78F0F-162E-4D5E-A41E-DF28B9105987}

予定通り開催できる喜びを噛み締め、全力で取り組むと、力強い選手宣誓でした。
何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月14日(土)

上天草高校体育大会

テーマ:上天草市
震災から一ヶ月
{E988A198-8FF3-480B-860F-09EDE739B3DB}
復興を祈って

{8985CAFD-2E80-4426-A6B3-B75BEC7EB8F2}


熊本県立上天草高校体育大会

{D3575954-935F-4B49-A019-9E88F4B9F0C5}




何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年05月14日(土)

熊本地震から一月

テーマ:上天草市
今日で4月14日の熊本地震(最初の地震)から一ヶ月になります。

昨年、政経塾で訪れた幕末の思想家、横井小楠の塚がある小楠公園は立ち入り禁止となっていました。





駐車場は震災で発生したゴミ等の仮置き場に。

震源となった益城町、道路は通行できますが、言葉を失うほどの惨状になった屋敷が地震の威力を物語っています。

地震の前日に矢沢永吉の熊本公演が行われた市民会館


※大西一史熊本市長のFBより

高速道路も地震の影響が大きかった区間は50キロ規制で、至る場所に傷跡が見られます。


何川 雅彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み