まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:
娘が我が家の野菜置き場から、サツマイモを持って来た。
「ママ❗️葉っぱ はえてる❗️」

{436454E4-EEAA-49D5-B244-05D3B7A0C7B1}


そう言えば、随分長い間、サツマイモの存在を忘れてた。笑

「このまま育てたら、おいも増えるかな❓」と娘は聞くが、我が家にはイモを育てる庭がない。笑

「今日はお仕事忙しいから無理やけど、またスイートポテト作ってあげるよ」って言ったら、私の「また」は信用出来ないらしく、娘は「自分で作る❗️」と主張した。

サツマイモをレンジでチンして、バターとハチミツとシナモンを適当に混ぜるだけやから、まぁ8歳でも作れるか…と、一人で作らせてみた。
もちろん、手助けはしたけど。

出来たぁ❗️*\(^o^)/*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘が朝ごはんに、オリジナル料理「ハムチーズ天かす」を作ってくれましたぁ(写真右)

私も横で、娘のリクエストでプリンを作りました(写真左)

圧力鍋に入るサイズのマグカップに卵と砂糖と牛乳混ぜて作った、調理時間10分くらいの 超手抜きプリン。笑

でも、今日は真面目にカラメルソースも作りました❗️

家庭料理は、手の込んだ本格的なものじゃなくても、子ども達が喜んで食べてくれたら それでO.K.だと思う
^_-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
睡眠時間を削らなあかんぐらい忙しい時は 部屋も食もどんどん荒れていくけど、普通に忙しい時(❓変な言い方。笑)は、現実逃避に家中掃除したりお菓子作ったりしてしまう。。。笑
朝から何故かワッフル気分で、上手に焼けたから写真撮ろうと思ったら、犬に舐められた❗️
!(◎_◎;)

{BC65E339-CC11-4ED2-A448-3F0C35F7D3E0:01}


みなさん、料理ブログの撮影には 気をつけましょう。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。