まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:
本日は、アロマ教室inまなびやの日。
朝10時から、化粧水講座が行なわれました。

今日も来てくれましたぁ、赤ちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

子守中、自分撮りでのツーショット写真




赤ちゃんのお肌ってプルプルですよね。
今日は私、お化粧してないので、
40代のお肌との差は歴然ですねぇ
f^_^;

めげずに行きましょ~

で、本日は、手作りで化粧水を作りました。




お母さんが作っている間、ずっと抱っこしていたら、
赤ちゃん 寝てしまいました。






かわいいデスね。
とっても癒されました。



頭脳パズル・ゲーム道場まなびや
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日のアロマ教室inまなびやは、
「美容オイル講座」でした。

生徒さんが赤ちゃんを連れて来られていたので、
写真を撮れせていただきました。




カワイイでしょっ!

お母さんがお茶を飲んでいる間や授業中、
私があかちゃんのお世話してたんですが、
久しぶりに あかちゃんを抱っこしました。

うん、連れて帰りたいぐらい、カワイイ
(^.^)

次回のアロマ教室は、
2月13日(木)am10時から、
「化粧水講座」を開きます。

子守りも喜んでお引き受けいたしますので、
お子様連れの方も、ご興味おありでしたら、
ぜひお申し込みください。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、お星さま見れましたね星


我が家には 小さな屋上があります。


私が星を観察したくてワガママ言って作ったんですが、
実は 日食と花火大会の時くらいしか活躍してませんあせる


夜ご飯を食べてから子供達と屋上で
織姫さまのベガと 彦星さまのアルタイルを
星座早見盤を使って探しました。


都会でも、見えました!!
夏の大三角、キレイでしたね。



キレイと言えば…


昨日は カフェ陽溜で 「 Beauty Viking 」というイベントがありました。



くらしラボ

ヨガのハルマキ先生も、「骨盤矯正レッスン」のブースを出していたので、
私も ちょっと覗きに行ってきました。


入ってビックリ!!!超満員 o(* ̄ー ̄)〇

女子の熱気で酔いそう…


くらしラボ


みんな、キレイになりたいって気持ちは同じなのねぇ口紅


お商売の邪魔しちゃ 申し訳ないので
店長とイベント主催者さんとハルマキ先生と近所のRちゃんにご挨拶して、
ブログ用の写真だけ撮らせてもらって 帰ってきました。




私は 美しさの大部分は その人の持つオーラで決まると思っております。


持って生まれた顔立ちや体型よりも、
その人が発する、一種独得な雰囲気の方が
魅力というものに与える影響が大きいのでは?と考えています。


素敵なオーラを持った人には、異性・同性を問わず 惹かれます。


オーラって一体 どうやって作られるんでしょうね?


やっぱり 持って生まれたものではなく、
その人のポリシーや生き様がオーラを作ってるんでしょうか?

う~ん、謎です。( ̄ヘ ̄;)ウーン



などとは書きましたが、
私も、キレイになれるイベントって興味あります。


美脚、骨盤、姿勢、ネイル、ハンドマッサージ、まつ毛パーマ…
どれも体験してみたかったな…


爪がキレイな女性の手って、女の私でも 見てるとウットリしますもの…ネイル
でも、講師のお仕事終わるまで、ネイルできないしなぁ…


私、けっこう 手のキレイな人 好きですドキドキ


って、ことは、オーラも大事だけど、パーツも大事ってコト?


う~ん、美の研究って奥が深いわ(*^.^*)。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

「最近 ブログ濃いよぉ」と友人達に指摘を受けるきょうぼっちです。

開き直って 今日も濃いブログ書きますよぉ o(*^▽^*)o~♪



月曜日にカフェ陽溜にて ひらの囲碁教室 級位者クラスのお手伝いをしていた時のこと。


一人の美しい女性が 店内に現れました。


今週の土曜日に カフェ陽溜 で開かれる

「 Beauty Viking 」というイベントの主催者さんでした。



くらしラボ


「美脚リフトup無料体験」のブースをされるそうです。


あっ、陽溜ヨガのハルマキ先生も「骨盤矯正レッスン」15分無料
のブースを開きます。


ご都合宜しければ、7月7日(土)に カフェ陽溜へお越しくださいませニコニコ




私もちょうど手が空いていたので、
主催者さんとお店の内寸を測りました。


「うちの息子も一つ前の時間の入門クラスで囲碁習ってるんですよぉ」
などど世間話をしていると、
「えっ?子供さんいらっしゃるんですか?」
と聞かれました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


実は、時々 驚かれます。

最近 服も若者風(←この言い方が古い?)ですしねぇ。
その時は、髪の毛にお花つけてましたし…黄色い花


で、主催者さんは ストレートに聞いてきました。
「おいくつですか?」
「よっ41歳です。」と答えると、
「ショックぅ!年上やんっ!」と言っていただいちゃいました "(@´▽`@)ノ


「どこの化粧品使ってるんですか?私、永遠の美を探求してるんですっ!」
っと聞かれまして…


私に、スキンケアのコト聞くと一晩でも語りますよぉ。
なんせ、アトピーと化粧かぶれには、さんざん苦しめられましたからねぇ~


今も日焼け止めが合わなくって、ニキビできまくりだし (T△T)


でも、初対面の方だったので控えめに、
「私 肌が超弱いので、石鹸も化粧水とかも手作りなんですぅ。」
と無難にお答えしましたネイル


mixiには以前、手作り石鹸については、熱く書きましたが、
アメブロには まだ書いてないですね。

今度、長~いの 書きますメモ



でね、囲碁教室で生徒さんに 七夕のお願い事を書いてもらっていたので、
主催者さんにも書いていただきました。


「永遠の23歳 ドキドキドキドキ 」とピンクの短冊に書いてくださいました。


「なんで23歳なんですか?」と聞くと、
「18歳じゃ言い過ぎでしょ? 25歳だと もう二十代後半って感じやし」
、だ そうです。


とても面白くて、チャーミングな方でした。

また、ゆっくりお話したいな。




娘を育てていて 思うことがあります。


「やっぱり 若い女の子の魅力には勝てない。」


娘を産んだ瞬間から、
我が家のアイドルの座は、私から娘のモノへとなりました。


それは とても自然な事で、
娘と居ると、全力でこの子を魅力的な女性へ育てなければ っと思います。


私の知っていることを 全て教えて、
私以上に素敵な経験を積んで、
私以上に幸せな女性に育って欲しいと、
心から願います。


若い女の子の魅力と可能性は 無限大です。


自分もかつて その時代は経験したので、平等です。



そりゃね、シミやしわは増やしたくないから
(そばかすは昔っからあるけど)
努力はしますけどね。


でも、いろんなコトを一所懸命やって、
「今の自分が一番好き」って、いつも言えたら、
それで十分だと思う 今日この頃です音譜



あっ、今日も長くなっちゃったなぁ。

最後まで読んでくださって ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお隣の奥さんと

ハルマキちゃんがクレオ大阪南でやってるのヨガ教室に行ってきました。


その前日 私とハルマキちゃんは、長~い立ち話をしておりました。


「mixiニュース見た?栄子センセイの色気の謎がわかったかも!?!?

「ハルマキちゃん 明日”お笑いお色気ヨガレッスン”やってよぉ」っと。



栄子センセイとは、ハルマキちゃんのヨガのお師匠さんです。


土曜日に栄子センセイのヨガ教室に行って以来、ず~っと「色気とは?」について考えておりました。



私は、今まで生きてきて「色っぽいね。」と言われたことがありません。

自分でも自覚してますが、たぶん、色気は 無いかも…


それを今更どうこうしたいわけじゃないんですが、

(あっ、もしかしてどうにかしたいのかも?)

栄子センセイのあまりの色気に、つい酔ってしまいまして… f^_^;


でね、昨日mixiに「色気の謎」について まついゆうへいさんの意見が載っていて、

なんか妙に納得したしまったので、ここでご紹介を。


「色気と呼ばれるものの正体とは、ずばり『自信』のことを指します。
人は、何を考えているか分からない人、心の弱い人といると不安を感じます。
しかし逆に、分かりやすい信念を持っている人、心の強い人といると安心します。
つまり、色気のある人とは、強い信念と不動心を持った人と言い換えることもできます」


確かに、私の周りの色気のある人は、みんな 自分に自信を持っている人かも。

男も、女も。

(あっ、大人の場合ね。うちの娘のように、先天的に色気を持ってる子は別です。)


自信、かぁ… (><;)

自信を持つってのが、一番苦手なんだよなぁ。私あせる


ガラスの仮面で、月影先生が、

「亜弓さんにあって、マヤに無いもの。それは 自信と闘争心よビックリマーク。」

って言ってましたが、

私に欠けているのは、まさにその二つだと自覚しております。


昔から、自分に自信が持てず、戦うことを避けて生きてきました。



人に勝つことが怖く、負けるとなんか安心しちゃう。


そんな性格を変えようと、囲碁を習い始めました。

(先に将棋を習ったけど、将棋はしっくりこなかった。)


囲碁は、勝ち負けがハッキリします。


いつまでも、「私なんかが勝っちゃって、申し訳ないですぅ」なんて思ってちゃいけない。

「悪いけど、あなたには勝たせてもらうわっ」ってぐらいの 負けん気も身につけなければ。

っていうのが、私が囲碁を習い始めた理由です。


囲碁を習い始めて8ヵ月。

先生にはずっと、「守ってばかり」と言われ続けてましたが、

最近ようやく言われなくなりました。

(まだ、思われてるかもしれませんが…)


息子にも、「ママ 攻めるの上手なったなぁ」って言ってもらいました合格


今朝は息子に初めて置石なしで最後まで打ち切りました。


21目差で負けちゃったけど、

ちょっとずつ、守ってばかりじゃいけないっていう意味が 分かってきた気がします。


囲碁でも、人生でもね。


自信と闘争心。


この二つを手に入れることができたら、

私も色っぽくなれるのかしら?

(えっ?今更 色気を手に入れてどうする?)


身近にいらっしゃる皆さま、私の変化を感じたら、ちゃんとお声をかけてくださいな。

「最近、色っぽくなったねぇ」と。



あっ、そうそう、今日のハルマキちゃんの「お笑いお色気ヨガ」レッスンは、

とてもハルマキちゃんらしくて、オモシロかったです。ニコニコ








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は息子の誕生日ですバースデー
早いもので、息子を産んで10年経ちました。

最近 骨盤の事がよく話題に上がるので、
息子の誕生日に、私の骨盤矯正についての個人的見解を。

私、特技に「出産」って書いて良いんじゃないかってくらい、
二人とも 超安産でした。

二度とも看護師さんに、
「産むの ちょっと待って」と言われましたあせあせあせあせ(飛び散る汗)


出産する時って、
人生最大に骨盤 開きますよね。

新生児の頭を通さないといけないんだから、
当たり前なんですが…

出産の後、腰痛に悩む女性が多いですが、
私もその一人でした。

たぶん真面目に産褥体操しなかったから、
骨盤もゆがんだまま閉じちゃったんでしょうね。

っていうか、元の大きさまで閉じなかったexclamation ×2

明らかに、ジーンズのファスナーが骨盤の位置で止まっちゃうげっそり


でね、一人目の失敗を踏まえ、
二人目出産の後は、真面目に産褥体操もし、
骨盤ベルトも巻きました。

それでも、出産前の体型には戻りませんでした涙

いわゆる「子どもを産んだ身体」ってやつです。
自分でも、「まぁ二人も産んだんだから仕方ないかぁ」って思ってました。

常に赤ちゃんを抱いてるんだから当たり前なんですが、
腰痛にも、肩こりにも、悩まされました。



でも、昨日もブログに書きましたが、
私の意識は、運動を始めてから 明らかに変わりました。

骨格と筋肉というものを 深く考えるようになりました。

特に、骨盤のゆがみについては、凄く意識して取り組みました。
本もいっぱい読みました。

結局私なりにたどり着いた結論は
「骨自体は変えられないから、周りの筋肉を鍛えるしかない」
ってことです。

きつい骨盤ベルトを巻くかわりに、
自分の筋肉を天然の骨盤ベルトにしちゃう。
それしかないって思いました電球exclamation ×2

ヨガのハルマキ先生に、骨盤の体操とかいろいろ教えてもらいました。

バレエのレッスンでは、
自然とあの憧れの”バレリーナ体型”に近づく為の動きを習いました。

私、真面目なことが取り柄なので、
運動を始めて2年間、週に5日以上筋トレを続けています。
(筋肉は、3日サボると落ちちゃうからね)


今では、腰痛も肩こりも無くなり、
ウエストも だいぶ細くなりました。
(できればもうちょっと細くしたいけど、食いしん坊だからこれが限界かな?)

と、いうわけで、
カフェ陽溜のヨガ教室では、只今引締めモニター募集中です。


いつもヨガ教室の後は、ケーキとコーヒーor紅茶がでますが、

モニターの方に限り、ケーキ抜きで特製美容ハーブティーをお選びいただくことも可能です。
よかったら、ハルマキ先生のブログご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/affvu4002000/entry-11281636978.html 外部リンク


今日はダンナ様の帰りが遅いので、
今から実家で 息子のお誕生日パーティーをします。
じぃじが腕をフルってくれるので、
私は特大ゼリーしか作りませんでしたあせあせ

週末に、がんばってパーティー料理作ります。
(でも、今週末多忙だからなぁ…ちょっと手抜きするかも。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、私のダイエットのお話を。

うちのダンナ様は、スタイルにはとても厳しく、
少しでも太るとチェックが入ります。

結婚するとき、「俺より体重が増えたら、離婚やexclamation
って言ったぐらいなので、
ホントに私に太ってほしくないんだと 思います。

ダンナ様は、今でこそ ジムで筋トレをしているので
それなりの体重がありますが、
結婚当時 身長は177cmなのに体重は50キロ代でした。

身長163cmの私にとって、
ダンナ様の体重を追い越すっていうのは、
ありえない話ではありませんあせあせ(飛び散る汗)

独身時代は、太ってきたなぁって思ったら、
ちょっと食事制限したらベスト体重に戻れたんですが、

子供を産んで母乳を止めた辺りから、
簡単に体重が減らなくなってきました。

ホントに離婚されちゃうんじゃないかしら?ってぐらい
太っちゃった時期もありますブタ

でね、さすがにヤバイって思い、
二人目の母乳を止めた時、一念発起をしました。

運動をしようと。

私 学生時代から、運動ってほとんどしたことがありませんでした。

でもね、食事制限だけでスタイルを保つには、
限界があるってことに気が付きました。

まずは、ヨガから始めました。

その時教えてもらった先生が、
カフェ陽溜でヨガ教室をしているハルマキ先生です。

その時一緒にヨガを習っていたこまちちゃんが
バレエを習い始め、
スリムな体型が更にスリムになっていくのを目の当たりにし、
私も一緒にバレエを習う決心をしました。


運動って ホントに凄いですっexclamation ×2

ハルマキ先生のヨガを習い始めて、
ちょうど2年経ちますが、
自分でもビックリするくらい、
体型が変わりました。

Mサイズがきつくなってきて、Lサイズの服が増え始めていたのに、
今では、Mが売切れてたら Sサイズとかも買っちゃいます。

ウエストも2サイズダウンしましたわーい(嬉しい顔)


実は、体重は そんなに減っていません。

食べる量も、そんなに変わっていません。
(食べる種類には気を遣うようになりましたが)

身体に付いていた脂肪を筋肉に変えるだけで、
こんなに効果があるなんてっ目

バレエは、確かに習うのは勇気がいると思いますが、
(レオタードってのがねぇ、ちょっと根性要りますぅあせあせ

ヨガなら、TシャツにジャージでOK指でOKだし、
身体硬くっても大丈夫。
(だって、身体を柔らかくするために習うんだもの。)

私のように、食べるのが大好きな方に、オススメです乙女座

ハルマキ先生は、只今引締めモニター募集中なので、
よかったら、ブログご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/affvu4002000/entry-11281636978.html 外部リンク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。