まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:
夏休み、真っ只中ですねぇ。

忙しくて寝る時間も無いっ、とか言いつつ、
結構遊んでいます(笑)

今日は、ママ友と「お寺ヨガ」に行ってきました。

{6A35CAC1-430B-4630-8256-A37145EA745F:01}


お寺ヨガのハルマキ先生は、ママ友さんです。
縁あって、2年程前 カフェヨガのアシスタントをさせていただいてました。

{11E4260A-06A4-47BC-A993-3293117D222C:01}

スゴイでしょっ!
こんなポーズ、私できないわぁ。
さすがハルマキ先生 (^ ^)


最近、私は週一のバレエ以外、
運動らしい運動をしていないので、
久しぶりのヨガは結構ハードで
しんどかった(>_<)

{5CA9EFEE-5EEE-4C12-BB65-5DE5319CBA9D:01}


自分の手の先と天井を見上げるポーズをしていると、
おっ!さすがお寺の天井、ステキ!

これぞ、お寺ヨガですねぇ。

明日は、筋肉痛 間違えなしやわぁ。



只今、まなびやでは 夏休み特別企画として、「ゲーム作り工作」をしています。

{22B459B7-F503-4827-9848-6C66FE1C4D54:01}

今日やっと、娘の創作ゲームも出来上がりました。

まぁ、小学一年生の作ったルールって、
ゲームとしては成り立っていないんですが、
娘の中では、ちゃんとゲームになってるらしいです。
たぶん、「丸い囲碁」っぽいゲームみたい(笑)


只今、娘のピアノのレッスン中にブログを書いています。

この後、まなびやを会場に、
ママ友&子供たちと飲み会です。

ハルマキ先生も来ます (^ ^)

八月は、先生のご都合でバレエのレッスンが無いので、
ハルマキヨガに通いますっ!

これを機会に、バレエで使う筋肉以外も鍛えてみます。
(^-^)/



頭脳パズル・ゲーム道場まなびや





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェ陽溜のヨガ教室の先生 ハルマキちゃんには お師匠さんがいます。

ハルマキちゃんは、ヨガの先生になる前から友達なので、
先生を目指して勉強しているときから
お師匠さんのお噂はお聞きしておりました。

とても美人でカッコイイと。

先日初めて そのお師匠さんのアメブロを拝見しました。

私 ブログは書くのも読むのも好きですが、
ごくたまに 強烈に心奪われるブログに出会う事があります。

ハルマキちゃんのお師匠さん 泉 栄子 先生のブログは、
ホントに衝撃を受けました衝撃

私より5歳も年上なのに、
なんてカッコイイっ(* ̄▽ ̄)ノ~~

っていうか、ありえないexclamation ×2
そのお色気たっぷりのプロフィール写真乙女座!!!

そして、ブログの内容にも 惹かれました。

ぜひ、泉 栄子先生のブログ ご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/ganesha-yoga/ 外部リンク


で、ハルマキちゃんに 「生栄子先生に会ってみたいっ!」
と、ワガママを言ったところ、
昨日、栄子先生の ヨガ教室に連れて行ってもらいましたぁハート

実物の栄子先生は 写真よりももっとステキでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハルマキちゃんに勧められ、栄子先生の目の前で、
ヨガのレッスンを受けさせていただきました。

ドキドキしました。

同性にドキドキするなんで、久しぶりです。
っていうか、初めて???

ヨガのレッスンは、陽溜ヨガ教室より ハードでした。
お蔭で 今日は筋肉痛です。

あっ、ヨガの後 バトミントンもしたから、
どっちで筋肉痛かは わからないけど。


昨日は、ヨガのレッスンから帰った後も、
ずっと栄子先生の色気に酔ったままでしたワイングラス


私とはまったく違うタイプの女性です。

ヒョウ柄が似合う まさに 女豹って感じ猫
カッコイイです。

みなさま、もし機会がおありでしたら、
栄子先生のヨガ教室で、
直接 栄子先生のオーラに触れてきてくださいませるんるん
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェ陽溜のヨガの先生は、
木曜日は、クレオ大阪南でヨガ教室を開いてます。

私は、隣の奥さんとそのヨガ教室に通っていますが、
今日は隣の奥さんが用事で行けないので、私も休むつもりでした。

だけど、風邪気味のせいか、どうも目覚めてからも体がだるい。
今日は体動かさなきゃ、
このままホントに風邪ひいちゃいそうな気がする。冷や汗

っと、いうわけで、突然思い立って、ヨガ教室に行くことにしました。

先生にメールすると、いつもの時間はいっぱいだから、朝イチに。
とのことで、洗濯も干さずにヨガに出発。

クレオの朝イチは、子連れO.K.のレッスンです。
私も、娘が保育園に入るまでは、この時間に娘連れて通ってました。

久しぶりに行くと、子連れのママが4人も居ました。
一年前は、私ともう一人くらいだったので、ビックリ。

子供が小さいとなかなか自分の時間って取れないのに、
みんながんばってるんだなぁ~って、ちょっと感動しましたぴかぴか(新しい)

陽溜のレッスンと違って、今日はなんにも気を遣わなくてよかったので、
ゆっくりヨガを楽しませていただきました。

瞑想タイムでは、気持ちよくって寝てしまいそうになったよ。
お蔭で風邪も治ったみたいです。

ありがとう、センセ。o(*^▽^*)o~♪



昨日、アメブロ仲間のらんちゃんが我が家に遊びに来てくれました~。
って書いたら、ママ友が家に来たって感じだけど、
らんちゃんは、息子のクラスメイトの男の子です。

陽溜の囲碁教室に行ってみたいって言ってくれてるけど、
習い事の関係で来れないそうなので、
我が家で、初心者を教える練習相手になってもらいました。

息子の前で、子供に囲碁を教えるのは、ちょっと緊張( ̄ヘ ̄;)

教えてる途中、何回か息子にダメ出しされましたが、
らんちゃんは、「囲碁楽しかった~♪」と言って帰っていきました。

おつきあいありがとね、らんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。